Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新インカム

バッテリー不良で充電できなくなってしまったSENAの10C。 バッテリーの交換をお願いしようとしたら全交換で43kかかるとの塩対応でしたので買い換える事にしました。 以前から次候補はSENA 20Sの予定だったのですが、今回の件でSENAとはお別れする事に(以外と…

ADV出庫

排気量もカラーリングも変わる事なく1年点検から無事出庫しました。笑 デラについてADVのカギと車検証を受け取って点検代を支払おうとカバン開けたらお財布入ってないし・・・。 サザエさんか?笑 最近iPhoneを6SからXRに変更して、スイカが使えるようになっ…

ADV入庫

R1250GSが発表になった週末金曜日。 ADVをデラへ持って行って査定。 新型に買い替える為断腸の思いで・・・なんて事は全く無く1年点検の為入庫です。 因みに新型はR1250GS-EXCLUSIVEがデラに入っていました。 見たかったのはトリコカラーのHPだったので残念…

フードファイトツー

12/1(土)にお台場のBMW Tokyo Bay ショールームで開催された第5回ナイトライダーミーティングに合わせKomiさん、リオさんにお付き合い頂き行ってみたかった所に突撃して来ました。 集合は8時半に葛飾は柴又帝釈天の有料駐車場。 お昼に大塚までおにぎりを食…

頭のネジ

先日、ドイツから持ってきてもらったTOURATECHのAVENTUROカーボンヘルメット。 いつの間にかバイザーのネジが1本飛んでいました。 このままだと本当に頭のネジが足りない人になってしまうので直そうと思いましたが、これが一筋縄でいかない感じ。 頼りの?ド…

オイル交換&重洗車(笑)

昨年11月に納車されたADVも先日のあそ部ツーリングで走行距離1万キロを超えました。 前回4666kmでオイル交換してから5000km以上走っているのでオイル交換をしましょう。 前回はCastrol POWER1 RACINGを入れましたが今回はちょっとオイルを変えてみます。 ネ…

GSであそ部1泊ツーリング

ちょうど1年前にADVに乗り換えたのを機にFBの"GSであそ部"というグループに参加しました。 日頃の活動は250万以上するバイク(GS)を「放り投げたり」「持ち上げたり」「引っ張ったり」する方々の異常な?(笑)集いなので近寄らないようにしていました。 でもま…

インカム壊れた!

3年前の夏、発売と同時に購入したカメラ付きインカムSENA-10C。 最初のうちは活用していたのですが、絵が小さかったりキレイに撮れなかったりと思うように使いこなせず。 最近はもっぱら無線や音楽を聴く用のインカム専用になっていました。 やっぱり写真は…

伊豆林道リベンジ!

11/10(土)にKomiさん、Nakaさんの悪路トリオで伊豆に行って来ました。 当初は千葉の林道へ行ってみようという話だったのですが、先日の台風以降かなり荒れてるようなので回避しました(意気地なし?w)。 集合は西湘パーキング。 自宅を6時過ぎに出てのんびり…

秋といえばキノコ鍋!

暑い暑いと言っていた夏も終わり、気がつけば10月も半ばの秋本番。 先週末は千葉の林道に行こうかと言う話もありましたが、皆さんと都合が合わずにお流れ。 ソロで行ってこようかとも思いましたが、ペダルの曲がったハブカバーの無いADVで行くのはちょっとね…

華麗な林道三昧ツーリング Day2

Nakaさんの別宅"高崎ベース"を拠点に群馬の有名林道、秋鹿大影林道、万沢林道、栗原川林道を走ろうと企画した1泊ツーリング。 初日(Day1)の秋鹿大影林道〜万沢林道を走った様子はこちら。 明けて2日目、6時前にみなさん起き出して来ました。 当初の予定では…

華麗な林道三昧ツーリング Day1

台風25号の日本接近による影響が心配された10月の3連休。 その土日にKomiさん、Nakaさんと群馬から山梨の林道を堪能して来ました。 当初の予定では初日に秋鹿大影林道と万沢林道を、2日目にBOGTで行った栗原川林道を走る予定でしたが、先日の台風24号による…

チーズナッツハンティング Day3

あっという間に3日目、最終日。 あれ?今朝は肉焼かないの?笑 今日は"トライアドベンチャー"といういわゆるBMWイベントで言う所の"スキルチャレンジ"的なものに参加しちゃいます。 事前説明だと"ゲーム感覚で気軽に遊ぶ"という感じだったので軽いノリで申し…

チーズナッツハンティング Day2

明けて2日目。 朝から肉焼いてる光景にはもう慣れました。笑 今日は今回のメインイベント"コマ図ツーリング"の日です。 昨年は主催のYさん達と一緒に走るマスツーリングだったそうですが、今回で2回目なので色々試されているのでしょうね。 主催のYさんから…

チーズナッツハンティング Day1

9月2回目の3連休、22~24で福島県の猪苗代湖近郊のチーズナッツパークで開催されるチーズナッツハンティング2018にKomiさんと参加して来ました。 と言ってもエンデューロレースに出たわけではなく(当然)、日曜日のコマ図ツーリングがメイン。 月曜日のトライ…

山梨林道探訪

この週末は白馬でMotorrad Daysが開催されていましたね。 私も当初は参加の予定でしたが珍しく仕事の都合がつかず不参加となってしまいました。 9日に日帰りで急襲しようかとも思いましたが、白馬は遠い〜!^^; どこへ行こうか迷っていた所、Komiさんが山の…

カーボンヘルメット

暑い暑いと言っていたのに気がつけば9月。 お盆休みの延長でカナダに行っていたりして(笑)全くADVに乗れていません・・・>< GSCMやBOGTに行ったりしていたのがつい先日事のようですけど、時が流れるのは早いですねぇ。 まごまごしているとすぐに寒くなっちゃ…

久々の洗車

ブロックタイヤを履いて以来、すっかり 悪い遊び 泥んこ遊びを覚えてしまったADV。 GSCMの後洗車場で水をかけた位でまともに洗車しておらず、作年11月に納車された新車とは思えない汚れっぷり。 まぁRTと違ってADVは汚れていてこそ!とはいえ、少し不憫な気…

林道探索ツアー Day2

8/4~5で行って来た長野&山梨の林道探索ツアー。 Day1の様子はこちら。 昨晩は疲れと飲み過ぎで9時前にダウン。 2時過ぎに喉が渇いて目が覚めたけど、次に気がついた時には朝になってました。 久しぶりに熱帯夜じゃない所で熟睡してすっかり復活! 目玉焼き…

林道探索ツアーDay1

8/4~5で長野と山梨の林道を巡ってきました。 当初、6月のGSCMコースへ復讐ならぬ復習に行く予定でしたが、パナ内さんがお仕事で来られなくなってしまったので再考の結果コース変更となりました。 福島のリベンジはいつか必ず!笑 8/4(土)、朝4時に起きてコミ…

BOGT

連日の猛暑でバイクに乗るのも命がけな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は先週の3連休もバイクのカバーかけたままでお休み。 暑くてバイクに乗りたく無いなんてのはリターンして以来初めてかも・・・歳かな?^^; そんな酷暑の最中ですがFBで7…

埼玉でオフトレ〜♪

6月末に梅雨明け宣言が出てしまった関東地方。 今年は暑くて長い夏になりそうですが・・・水不足が心配ですねぇ。 今週は7/1(日)に前回コケた伊豆の林道へリベンジしに行くつもりだったのですが、熊谷在住の華ちゃんから埼玉の河川敷で遊ぶんで来ないですか…

買っちゃった♪

ついに制服(ラリースーツ)を買ってしまいました。 お世話になってるデラで「某デラはお誕生月は用品20%オフなんだって〜。こっちでもやってよ〜」とのたまっていた私。 店長は「考えとくよ〜」といつものお返事。 どうせ何にもしないだろうな・・と高を括っ…

発症!?

み・・右手の人差し指がぁ・・・か・・勝手に動く....。 今日はこんなものが届きました。 例のヤバイ病のキャリアな私、また発作が始まってしまった模様です。 直近1ヶ月以内に関わった方は密林や柔銀への出入りには気をつけてください。 何があっても責任は…

小雨降る中洗車へ

先日のGS Camp MeetingでドロドロになってしまったADV。 当分このままでも良いかな?なんて思ってましたが(笑)、Komiさんに誘われて洗車に行って来ました。 当初は藤沢の"ごちそう茶屋 福菜"近くの洗車場に行ってランチして帰って来る予定でしたが、起きて見…

雨が降る前にデラへ

楽しかったGS Camp Meeting。 もう1週間経ってしまったのですね・・・早いなぁ。 その帰り道に抜けてしまったシフトペダル。 Komiさんの応急修理で事なきを得て無事帰宅する事ができました。 こういうのは早めに治しておかないと安心できないので本日(6/23)…

GS Camp Meeting 2018 EP2

GS Camp Meeting 2018 明けて2日目。 朝4時半くらいに1度目が覚めたんですが早すぎるなと思い2度寝して5時半過ぎにテントから這いだしました。 どうやらNakaさんとKomiさんはお隣から響いてくる音が気になって眠れ無かったそうな。 僕のテントは反対側に張っ…

GS Camp Meeting 2018 EP1

6/16〜17に福島県で開催されたGS Camp Meeting に参加して来ました。 一昨年までBMW Japan主催のGS Trophy Japanなるイベントがあったのですが、大人の事情で昨年から開催されなってしまいました。 GS乗りの熱い要望に応えるため、代わりに首都圏ディーラー…

GS Camp Meetingに向けて・・・その3

アレもコレもやってまだ何かやるんか?というご批判を受けそうですが・・・。 安心してください・・オイル交換ですから。^^; 納車後1097kmでオイル交換をしたのが1月初め。 交換後の走行距離はまだ3500km程なのですが、ここ最近エンジンのメカノイズが大きく…

69ツーのはずだったんだけど・・

6/3はデラの早朝69ツーでした。 コースは丹波山なので集合が宮ヶ瀬。 6時に宮ヶ瀬ってなると4時半起きかぁ・・・と思いつつKomiさんにLINE。 日曜日どこかに行きませんか?とお誘いすると土曜日までに返事しますとのこと。 Komiさんが来れなかったら69行けば…