Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

旅団忘年キャンプ

一生懸命書いたけど最後に消えたし・・・はてなも使えねぇな。という事で簡単に。12/5~6で林道旅団の忘年キャンプに参加して来ました。土曜日は雨模様・・・昼には上がるはずだったのに結局ずっと雨。気温は最低で6〜7℃位と10月にGSCMで行った志賀高原くらい…

1250慣らし終了〜

先日の伊豆ツーリングで937kmまで達し1000kmまで残り63km。という事で新木場ガレージでオイル交換してからハネホンで初回点検をうけることにしました。作業予約を電話で入れたら11時入庫ならOKとのこと。エンジンオイルとファイナルドライブオイルの交換なの…

1250 慣らし・・・その2

さてエンジン慣らしも終盤・・・残り380kmほど。デラに持っていくことを考えると300kmちょい走れば大丈夫かな。という事で伊豆にツーリングに行ってきました。当初の予定では南伊豆の"Motoバルおきくや"へ行って久しぶりに鹿ステーキをいただくつもりでした…

早速イメチェン

早速ですが1250をイメチェンしました。1250GSAの販売構成比率はHP7:カラマタ2:グレー1なんだそうで殆どの方がHPカラーのようです。今年は中止になってしまいましたがMotorradDaysなんかに行ったらどれが自分のバイクか分からなくなりそう・・・。まぁ僕の場…

1250 慣らし・・・その1

11/2に手元にやってきたbrand newな1250GSA。とりあえず1000kmまでエンジン慣らしをしないとなりません。これが面倒くさいのよねぇ・・・ホントメーカーでやってきて欲しい。笑まぁ「そんなの不要だよ」というご意見もあるようですが一応気持ちの問題なので…

ノーマル戻し?w

11/3(火)は当初Nakaさん達と慣らしを兼ねたサプライズツーリングの予定でしたが前日からの雨が長引き降雨コールド順延。予報では9時ぐらいから雨も上がる感じなので新木場ガレージまで行って色々作業することにしました。当初の予定?では1日(日)に車両を受…

今日から俺は!

まぁ時節柄アレなタイトルですが11/2(月)に無事R1250GS/ADVが納車されました。 ってその前に色々あったのですが・・・^^;11/1納車のつもりでいた私は意気揚々とお店へ N店長「あの・・明日でしたよね?」私「え!今日のつもりだったんだけど・・・バイクでき…

あれは3年前・・・

早いもので色々あった水冷RTから水冷ADVに乗換えて3年経ちました。 このカラーリングがEICMAで発表されて一目惚れ・・・ほぼ即決で購入決定したのよね。新車購入で3年経つとやってくるのが車検。先日のGSCMの際、今回からお世話になることにした羽田のN店長…

GS Camp Meeting 2020 Day-2

CSCMも最終日のDay2です。(早く書かないと色々賞味期限が・・・^^;)コマ図とお酒をたっぷり楽しんだDay1。皆様遅くまで起きていたようですが私は疲れ果ててさっさと寝落ちしてしまったためまたもや5時過ぎに起床。今日は昼過ぎには撤収して帰らねばならない…

GS Camp Meeting 2020 Day-1

暗くなる前から日付の変わる頃まで飲み続け旅団の皆様の体力に圧倒された前夜祭。寒くて目が覚めた志賀高原の朝の気温は7℃(iPhone調べ)。ゴソゴソと起き出してお湯を沸かしていたらNakaさんも隣のテントから這い出てきました。(奥様から電話で調子に乗りすぎ…

GS Camp Meeting 2020 Day-0

10/3~4で開催されたGS Camp Meetingに参加してきました。4年連続で福島開催だったイベントですが今年は装いを新たに志賀高原での開催とのこと。さらに今年は多くのGS林道ライダーがいらっしゃる事で有名な羽田のお店からのエントリーという事もあって嫌でも…

リアタイヤ交換

6月初旬に前後のタイヤをBSのAX41に交換したばかりですが、走行距離3000kmちょっとなのにリアのセンターが2分山位になってしまいました。AX41は持ちがいいと聞いていたんですがねぇ・・・^^;一応交換用のタイヤを用意しようかと思ってネットショッピングで探…

ツアラテックキャンプ2020

という事でblog移行一発目はツアラテックキャンプミーティングです。9月の4連休の頭2日間でツアラテックジャパンのキャンプミーティングに行ってきました。ADV3兄弟のコミさんとNakaさんも参加されるという事で山中湖で待ち合わせ。7時集合でしたが10分ほど…

移籍します!(した?)

私がお世話になっていたモトラッド湘南(モト湘)が閉鎖されスタッフ全員でモトラッド相模原に異動してしまったのが5月。 3カ月以上が経過した先日、車で初めてモトサガへ行ってみたのですが・・・鎌倉からだと遠い^^; R16の慢性渋滞も重なって片道たっぷり2時…

コミ山荘de夏合宿2020 帰投編

夏合宿の記事・・・8月中に書かないと〜^^; 楽しかった2泊3日の夏合宿も最終日。 通常でしたら初日に走った山梨林道へNakaさんを連れ込んであれやこれや・・・笑 としたかったのですが、私がなる早で帰りたかったのでワガママ言わせていただき、身延経由で富…

コミ山荘de夏合宿2020 長野編

合宿2日目。 都心は熱帯夜だというのに明け方寒くて目が覚めました。 7時前にゴソゴソと起き出して朝食準備。 今朝のメニューはホットサンドに目玉焼だそうです。 僕はなにもできないのでコーヒー淹れ係。 全部出来上がった頃を図ったようにNakaさん到着。笑…

コミ山荘de夏合宿2020 山梨編

お盆休みの後半8/14~16でコミさんに山荘ベースに遊びに行きましょうとお誘いを受けホイホイと二つ返事で行ってきました♪ コミさんは13日の仕事終わりに前乗りで山荘に行ってしまったので私はコミ山荘に8時に着くように5時に自宅を出発。 下道で山中湖を経由…

日帰り福島林道ツーリング

残暑お見舞い申し上げます。 梅雨明け以降猛烈な暑さが続いていますが、皆様くれぐれも無理なさいませんように。 自身が思っているほどもう若くありません故・・・<自分のことですw さて、少し前になりますが8/10山の日に福島の林道を走りに日帰りで行ってき…

洗車したよ!

なんか万年的に汚れっぱなしの僕のADV君。 ABC(アサマブートキャンプ)の後に近所のコイン洗車場で高圧洗車したのですが水垢がこびりついていて水をかけたくらいでは綺麗になってくれいません。 という事で梅雨明けした8/1に会社まで行って隅々まで綺麗に洗い…

再び富士へ

6月に訪れた富士の林道へ再び行ってきました。 本当は箱根のバイカーズ天国で開催されるイベントに行こうと思っていたのですが、雨で田んぼ状態でブックオフでは到底楽しめないだろうと予定変更。 バイカーズ天国には林道で遊んでから顔だけ出しに行くことに…

爽やか林道ツー・・・のはずが^^;

先週末は土曜日にTwitter繋がりの掟さんと秋鹿大影〜万沢へ行ってきました。 しかし緊急事態宣言明けてから毎週毎週出かけてて・・・ABC行く頃にはタイヤボウズになっちゃうよ〜^^; 関越道駒寄PAに9時集合という事で高速代節約のため第三京浜〜環八〜練馬IC…

ゆるふわフラット(詐欺無し)林道ツー

6/21に都内の某林道を探索しにNakaさん達いつものメンバーで行ってきました。 集合は都内西部のコンビニに8時半。 自宅から1時間半ほどで行ける場所なので7時前に出れば余裕なんですが、5時過ぎにネコが騒ぎ始め目が覚めてしまいそのまま準備して出発。 ガソ…

2ヶ月ぶりの足慣らし

プラグもエアクリもオイルもタイヤも交換して準備万端。 という事でKomiさんと足慣らしに富士林道へ行ってきました。 9時に裾野のコンビニ集合ですが6時に出発。 西湘〜箱根〜乙女峠を越えて8時前に集合場所に着いちゃいました・・・・笑 到着時にHPカラーの…

オイル&タイヤ交換

再び放置プレイでした・・・^^; 新型コロナ禍で出かけることも憚られ9連休のGWもどこへも行かず終了。 何もせず飲んだくれて家にいると外に出ることすら億劫になりストレスと体重は増加の一途でございます。笑 緊急事態宣言も5月末に解除になったので今後の…

プラグ&エアエレメント交換

前回の更新からすっかり間が開いてしまいました。 たまにバイクには乗っていたのですがなかなか書く気が起きなくて・・・このblogは備忘録も兼ねております故、ボチボチと書いていこうかと思います。 とりあえず直近のお話から。 3月の3連休にMidori♂さんに…

林道始めました

今年も林道始めました。 「新年一発目はユルフワでね」という事でKomiさんとフラット林道目指して伊豆へ。 8時に早川のコンビニ集合という事で7時に出発。 寒いのでの〜んびり走って10分前にとおちゃこ・・・すでにKomiさんはいらしてました。 今日はここか…

新年初走り

1/5(日)に本年のおバイク初めをしました。 本年はオド20711kmからのスタート・・年末には3万キロ越えかな? 早くも今年末には車検ですねぇ。 本当はKomiさん達と朝から三浦に行って美味しいものをいただく予定でしたが、 1/3の午後に我が家の長老犬さくらさ…