Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS Camp Meeting 2018 EP1

6/16〜17に福島県で開催されたGS Camp Meeting に参加して来ました。 一昨年までBMW Japan主催のGS Trophy Japanなるイベントがあったのですが、大人の事情で昨年から開催されなってしまいました。 GS乗りの熱い要望に応えるため、代わりに首都圏ディーラーが主体となって"GS Camp Meeting"として去年から開催されるようになりました。 今年はその2回目、オフロードだけでなくオンロードのツーリングも企画されるなど門戸をGS乗り以外の方にも広げる工夫がされています。

出戻りGS乗りとしては行かない理由が見つかりません。 参加費用は19000円とお高めですが、1泊して3食(昼・夕・朝)と温泉入り放題で、林道も安心して走れるイベント参加料と考えればOKじゃないでしょうか。 他にこれまでは年ごとの記念Tシャツ3000円だったのが、今年は記念パーカーとなり6000円。 まぁ1枚くらいあってもいいかな?と購入したので都合25000円の参加費となりました。 モト湘からはGS-RALLYEに乗り換えたNakaさんが、元湘(笑)からはKomiさんとパナ内さんが、そして参加を迷っていたカオリンも参加することになりました。

集合は那須SAに6時・・・前泊したくなるような時間です(笑)。 ということで2時半に起きて3時出発でGO! 予報(予想?w)通り雨降ってますが行くしかありません。 朝比奈から時短のため滅多に使わない横横を使って夜中の首都高を走り東北道に4:08にIN。 _0S10C0284 4時前に入れば深夜割引対象になるので途中頑張ってみましたが(笑)間に合わず。 間に合えば230円節約できたんですがね〜^^; 東北道に入ってしまえばあとは淡々と進むだけなのでクルーズ設定してのんびりと。

_0IMG_4537途中Nakaさんと合流して5:45に那須SAにとおちゃこ。 程なくしてKomiさんも登場して全員集合・・・遊びに行くときは遅刻しません。 軽く朝ごはんを食べたらキャンプ地に向けて出発! 白河ICで東北道を降りてK37を30分も走ると会場の"エンゼルフォレスト那須白河"に到着。

_0IMG_4560 今日から明日の朝までの食事とお風呂入り放題をお約束される魔法のリストバンド。笑 スケジュールでは9時からブリーフィングが始まるのでそれまでにテントを張ったりしておかないとなりません。 野営地はモト湘村の横に店長が確保してくれていたスペースを利用することにしました。 (他にも空いていたのでもっと静かなエリアにすれば良かったですかね^^;) テントを張ったらADVを若干変身させましょう。 リアのスプラッシュガードはツアラテックのツールボックスに干渉する恐れがあるので外しちゃいます。 そしてウィンドスクリーンはコケて割るといけないので取っ払ってベリーショートに変更。 _0IMG_0230 変身後はこんな姿にまりました・・って、そんなに変わらんか。 コマ図は一応Komiさんに頂いたクリップでスクリーンに止めてみましたが見えません。笑 仕方ないので今回もKomiさんについて行くことにしましょう。 来年はマップホルダー作ってちゃんとやりましょうかね。 _0IMG_0234 さぁ、いよいよ出発です!この頃には雨もほとんど止んで来て良い感じ♪ Komiさん先導よろしく〜♪ 最初は舗装路で体を温めたら1本目の林道へ! まぁまぁ平坦な林道で楽な感じ。 ブロックタイヤに変えているのも精神衛生上良いのかもしれません。 それでもモト湘から参加で我々と一緒に林道を走ることになった?さんが転倒してしまったようです。 _0IMG_0237 1本目の林道を出たところで小休止しつつ様子を伺うと大丈夫そうなので出発!

2本目の林道に入るといきなり大きなクレバスが出現! _0img_9 (写真はNakaさんから拝借^^;) マジでここ行くの?と思いながら行くもコースをミスして行ってはいけない方へ・・汗 一旦降りで引き戻してクレバスを渡ったところでエンストしてコケ・・・早速やりました。笑 まぁコケるのは想定内でガード類を追加したりしてますんで怪我さえしなければ無問題っす♪ _0IMG_0240_1 何本林道走ったかな〜・・喉も乾いてお腹もすいて来たので猪苗代湖畔の公園で昼食。 配給のお弁当ですが大きなおにぎり3個も入ってて食べ切れません。

この後も何本か林道を走って帰るようです。 てか、何処にいるのかどうやって帰るのかもわからないのでKomiさんについていきましょう。 _0IMG_0244 この先チャレンジコースに行く道もあるようですが我々は回避すべく慎重にルート確認中。。 ハネホンの旅団の方々は迷わず行ったようですが・・・Komiさんもほんとは行きたかったかな? IMG_4567 Komiさんに撮ってもらった写真・・・良い感じo^^o

チャレンジコースを回避して途中写真を撮ってくれていたKomiさんを抜いて先頭で走って舗装路に出たところで後方を待つことにしました。 若干前下がりの道でしたが斜めに止めたし大丈夫だろうとエンジンかけたままサイドスタンドで停車。 皆んな来てそろそろ行こうかな〜って所でパナ内さんが立ちゴケしそうになって「お〜!」と一同声が出たらその先でガシャ〜んって。 なぜか僕のADVが倒れてました・・・疲れてたのかな?笑 _0IMG_4570 どんなとこでも止まるときはエンジン切ってギアはローに入れて停車する・・・経験値がまた1つアップしました^^; ※足蹴にして喜んでるように見えますが・・・この後優しくなでなでしてあげました^^;

最後に長めの林道へ入ったところで休憩。 _0IMG_0249 Komiさんとパナ内さんは去年来た時に先に見える山に登ったそうです。 この後は疲れと戦いながら林道を走り切ってゴールのスキー場へ行って帰着申告。 _0IMG_0251_1 お疲れさまでした〜! さぁ帰ったら街にお買い物に出ますよ! _0IMG_4541_1 って皆んな疲労困憊。 それでも老体に鞭打って頑張って街に出てお買い物。 夕飯は出るようなので追加ビールと夜食系を買ったら明日の分のガソリンを入れにいきます。 _0IMG_4542 満タンだと林道辛いので2000円分だけ注入しました。

帰りはバヒューンと元気良く帰って・・・でも空気抜いたブロックでヘアピンはやっぱり辛いかも^^; 18時ごろに帰ったらお風呂の時間・・って18時半から夕食だから15分しか時間無いよ〜^^; せっかく素敵な温泉なのに残念賞。 ちゃちゃっとお風呂に入ったら晩ご飯へ。

夕食はディーラーごとにテーブルで食べるようで、僕とNakaさんはモト湘テーブルへ。 テーブルに着くと店長からビールのプレゼント・・あざ〜っす♪ 夕飯は牛串・メンチカツ・フランクフルト・冷奴・蕎麦・おにぎり・どら焼き。 _0IMG_4213 写真適当に撮ったらブレブレでしかも食いかけ・・・察してください。笑 ビール飲んで蕎麦食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。笑 意外に美味しかったのがどら焼き・・やっぱり疲れてるときは甘いの取らないとね♪

食後にあったGS TROPHY Int.の報告会では、裏話的なお話を聞くことができ楽しかったです。 怪我でリタイヤしてしまった田澤氏がいなかったのは残念でなりません。 早く回復されますように。 その後はビンゴ大会が始まりました。 こういうイベントでは全く商品をゲットしたことないので気休め程度に参加。 最初のビンゴの方が出るまでセンターしか空いていない体たらくだったのに、その後あれよあれよというまに空いてなんと2位! 残念ながら1位の方がツーリングドームを持って行ってしまったので、残った商品の中からコールマンのエアマットをいただきました。 ・・・密林で調べたら6000円位だったのでパーカー分くらい取り戻した感じかな?笑

ビンゴが終わった後は三三五五テントに戻って夜の部の始まり〜_0IMG_4216_1 最初の1時間位は覚えているのですが、早起きして林道ではしゃいだオジさんのライフの残りは少なく、途中で電池切れ。 気が付いた時には良いお時間となっていてテントに戻って寝ることになりました。笑 おやすみなさいZZZzzz...

2日目の様子はまた次回につづく・・・。