Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

頭のネジ

先日、ドイツから持ってきてもらったTOURATECHのAVENTUROカーボンヘルメット。 いつの間にかバイザーのネジが1本飛んでいました。 _0IMG_5518 このままだと本当に頭のネジが足りない人になってしまうので直そうと思いましたが、これが一筋縄でいかない感じ。 頼りの?ドイツTOURATECHでも補修パーツは出ておらず困っていました。

そんな中、先日参加したあそ部のツーリングにTOURATECH Japanの代表Mさんがいらしていたので相談してみると「ネジだけ在庫あるかもよ!」とのこと。 ツーリングから帰った夜に「ネジありました!送りますか?」と早速連絡をいただきました。 お店で買った商品では無いのに丁寧に対応いただきありがたい限りです。 他に見たいものもあったのでショールームへ取りに行くことにしました。

24日(土)朝一、海老名からモンキーアイランドの脇を抜け相模原のTOURATECHショールームへ参上! _0IMG_5520 残念ながらMさんはいらっしゃいませんでしたが、店長のSさんに話が通っていてネジを無事ゲット。 他に前からつけようと思っていた"サイドスタンドスイッチプロテクタ"を購入してきました。 _0IMG_5526 他にも欲しいものがありましたが今日はこの位で・・・笑

帰りもモンキーアイランド脇を抜けて海老名経由でデラへ。 1年点検の予約とこのところメーターが不穏な動きをするのでその相談に。 走行中に突然速度メーターが0kmに落ちABSとトラコンのランプが点灯、しばらくすると元に戻る・・・のを繰り返すのです。

[youtube=https://www.youtube.com/watch?v=ZmgFNJdPpmQ&w=560] *49秒辺り

タコメーターは普通に動き、エンジンも吹けるので走行に支障は無いものも気持ち悪いですよね。 デラで診断機にかけてもらっても異常は出ず、サービスのI君に調べてもらうとバッテリーが弱ってると同様な事象が出ることがあるとの事。 でもバッテリーは元気だしな・・と思いつつ見て貰うとマイナス側のターミナルが緩んでいたようです。 最近無線の電源が頻繁に落ちる事があったのもれが原因だったのかもしれません。 締め直してもらって様子見となりました。 ガタガタと走った後は各部の増し締めは念入りに見た方が良さそうですね。 _0IMG_5522 デラには新しいF850とF750が飾ってありましたが試乗車はありませんでした。 試乗車があれば乗ってみたかったけど・・・残念賞。 _0IMG_5521 外観はほぼ同じですがやはりGSとして魅力があるのはフロント21"の850の方でしょうか。 ADVの他にもし持つならもっと軽いセローとかそういう類でしょうかね。 寒くなって来てバイクも売れないのかな? 心なしか店長も元気無い感じでしたので早々にお暇させていただきました。笑

帰って早速"サイドスタンドスイッチプロテクタ"を取り付けました。 _0IMG_5529 ネジロックが家に無かったので仮止めですがこんな感じです。 またバイクの防御性能が上がりましたとさ。笑

そして頭のネジも足しておきました。 _0IMG_5527 ネジは手に入りそうですが右側のウケの方が無いとどうにもならないのですよね。 このパーツで500円・・・高いなぁ。汗 _0IMG_5528 という事で元どおりになりましたとさ。 また無くさないようにここも後程ネジロッしておきましょう。

_0IMG_5525 本日の走行距離113.8km、平均燃費19.2km/L。