Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

タイヤ交換

ご無沙汰しています。
首都圏も長かった緊急事態宣言がやっと解除となりました。
とはいえCOVID19の感染リスクが無くなったわけでも下がったわけでもなく・・。
まぁ感染には十分気をつけて医療関係者の皆様の手をこれ以上煩わせることのないように注意したいと思っております。

さて緊急事態宣言中は某河川敷の広場でNakaさんを始め元モトな方々と地味練をしたりして過ごしていました。
f:id:adventureworld_gsadv:20210325110839j:plain
FBに"GSオフロードライダー検定"なるグループがありましてSラン〜Cランまで4段階の目標値が設定されています。

f:id:adventureworld_gsadv:20210325111547j:plain

目下Bラン合格を目指して練習中です。

そんな中タイヤがそろそろ交換時期になってきました。
昨年の車検時にほぼ全交換したGSAでありますが(笑)タイヤとホイールは交換しなかったのですよね。
特にフロントは7000km以上走ってスリップサイン出る手前な感じ。
AX41はシンコー804/805に比べてオフでのグリップ感は良いのですが耐久性に難有りですね。
特にリア!お前はダメだ!!
3000kmごとに交換じゃお財布に優しくないです。
まぁ直線といえば○○の一つ覚えでガバッとアクセル開けてるからなんでしょうけど・・・笑

と言う事で今回は昨年某オクで仕込んだ中古タイヤを入れることにします。
f:id:adventureworld_gsadv:20210325111018j:plain
FRともMICHELIN ANAKEE WILDで、Fが五分山Rが七分山で前後送料込みで9550円。
このタイヤをいつものように横浜のGRIFFさんに持ち込んで交換していただきました。
f:id:adventureworld_gsadv:20210325111043j:plain
平日なので予約なしでも良いかな?と思いましたが結構作業予約入ってたので予約入れてから行くのが吉だと思います。
それでも1時間ほどで作業終了。
f:id:adventureworld_gsadv:20210325111047j:plain
f:id:adventureworld_gsadv:20210325111049j:plain
AX41よりもパターンはスパルタンですがノイズも大きめ。
オフの感じはどうでしょうかね・・・まぁ中古タイヤなんであまり期待しないようにします^^;
これを梅雨入りまでに潰して夏には噂のMOTOZ入れちゃおうかと思ってます♪

【タイヤ交換メモ】
ODO:2,372km
F/R:MICHELIN ANAKEE WILD(中古)