Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

埼玉でオフトレ〜♪

6月末に梅雨明け宣言が出てしまった関東地方。 今年は暑くて長い夏になりそうですが・・・水不足が心配ですねぇ。

今週は7/1(日)に前回コケた伊豆の林道へリベンジしに行くつもりだったのですが、熊谷在住の華ちゃんから埼玉の河川敷で遊ぶんで来ないですか?とお誘いを受けたので行ってみることにしました。 以前から行ってみたかったロングフラットダートの一部なのですよね。 10時に加須インター近くの道の駅に集合って事なので7時半に出発。 先日のGSCM同様に首都高〜東北道を走って加須ICからはGoogle先生の指示通りに走って9:45に到着。 てか・・・暑い!^^; _0IMG_4612 この時の気温すでに32.5℃・・・フル装備でバイクに乗ってると倒れそうです。 華ちゃんご夫婦はトランポにヤマハのYZとホンダのCRFを積んで涼しい顔で登場・・・羨ましい。 近くのコンビニで水と昼食を仕込んで早速コースへ。 _0IMG_4611 高架下の日陰エリアをベースにトランポや荷物を置いて準備します。 とりあえず暑くて重いジャケットを脱いでジャージに着替えました。

タイヤのエアを少しだけ落としたら華ちゃんご夫婦の準備が整うまでの間、ロングダートへソロでお散歩に出かけましょう。 4kmほど南下して行き止まりと思われるところまで行ってからUターン。 _0IMG_4613 こんなダートが延々と続いてて・・・ココはどこ?笑 他に走ってるバイクも車もいないし、横から飛び出してくる心配もないので安心して走れます。 ただし地雷(ウンP)がいっぱい落ちてるので気をつけないとやばそう^^; 途中、横に入れるところが何カ所かあったので入ってみますがヘリや飛行機のラジコンをやってる人がいるくらいでバイクは皆無。 そりゃこんだけ暑けりゃね〜^^; _0IMG_4614 いい感じの芝生エリアがあったので写真をパチリ。 河川敷には見えませんよね〜。 _0S10C0311 さらにフラットダートを爆走して(笑)ベースを通過して北上しますが、なんだかどこまでも行っちゃいそうなので途中で引き返してきました。

ベースに戻るとこのコースを管理されている?方が様子を見に来ていました。 とても気さくな方で「コースに草が生えちゃうと大変なのでどんどん走ってください!」との事。 聞くとベースの横に大・小の8の字とコースがあるそうです。 早速8の字をやってみますが大きい方はなんとかこなせますが、小さい方は難しい。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=kzrmQ_w9ZEU?rel=0&controls=0&showinfo=0&w=560&h=315] 大をゆっくり回ってみますがなかなか思うようにポジションとって回れません。 鍛錬が必要ですねぇ^^;

コースへは華ちゃんのCRFを借りてトコトコと行ってみました。 _0S10C0314 草が伸びていて狭く感じますがADVでもなんとか通れそうな感じ。 楽し〜♪ GSでタイムトライアルとかしたら面白そうですねぇ。 華ちゃんの旦那さんはYZでガンガン回ってました。 さすがレースに出てる本職(笑)だけあって迫力ある走りです。

5月に行った神奈川の某所は常連さんが沢山いて入りにくい感じでしたが、こちらはそんな事なさそうです。 _0IMG_4615 ちょっと練習しては休んで(喋ってw)、ロングダートを快走して涼んで休んで(喋ってw)、ちょっと練習してと14時過ぎまで遊び体力の80%を使ったところで帰ることに。 自走なので限界まで遊んじゃうと帰れなくなっちゃうので・・・笑

帰りはロングダートを北上して行けるところまで行ってみる事にしました。 _0IMG_4620 (※ちゃんとギアをローに入れてエンジン切ってます。偉!w) 工事で通行止めの所まで4~5kmほど行って一般道に出たらすぐ東北道の館林ICでした。 この後のんびりと東北道〜首都高を走って16時過ぎに無事帰宅。 暑かった〜^^; _0IMG_4621 本日の走行距離317.4km、平均燃費21.7km/Lでした。

良い練習場所を教えていただきましたが、ネックは片道2時間+高速代とロングダート以外に8の字(大・小)とコースが1つしかない点でしょうかね。 ロングダートは舗装路を組み合わせると取手辺りからずっと走って来れるようなのでルートを探してみることにしましょう(涼しくなったらねw)。