Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

乗り納め

3連休の最終日、富士山が綺麗に見える所にでも乗り納めに行こうと思っておりましたが、朝起きると生憎の曇空。 これではいっても仕方ないので二度寝(ふて寝ともいうw)。 昼前に水洗車をしてプレクサスでピカピカにしてあげました。 その後デラへ年末のご挨拶…

房総ツー

ご無沙汰でした。 11/20にオイル交換して以来、なんだかんだと用事がありバイクに乗る機会がありませんでした。 他に細々ネタ的なことはあったのですがblogに書くのが面倒で・・・反省。 そんな折、限定ホワイトの水冷RTにお乗りのリオさんから12/18にツーの…

オイル交換・・・でもその前に

6月にオイル交換をして以来4700kmほど走ったのでそろそろオイル交換の時期です。 ちょうどNakaさんご夫妻もオイル交換の時期ということで、また私の会社でワイワイやることにしました。 朝6時に出発。 オイル交換前に寄り道するので早めの出発となりました。…

ソロでガッツリ紅葉狩り

つい先日まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように一気に涼しくなって来ましたね。 早起きして丸一日ガッツリ走るのもそろそろ終わり・・・ということでソロで紅葉狩りに行って来ました。 朝4時半に起きて5時前に出発。 1番目の目的地榛名湖を目指して海老名I…

新居訪問

10/29(土)、バイクつながりで知り合ったN夫妻の新居を見に行って来ました。 新居は熊谷なので圏央道で行けばあっという間。 前日からの雨があがったのでバイクで行ってみましょう。 朝6時過ぎに出発〜。 西湘BPから南足柄を抜けてR246経由で三国峠へ・・・っ…

久々の伊豆

東伊豆細野高原のススキがいい感じだということなので行ってみましょう。 パナウチさんにお声がけしたら二つ返事でOK。 西湘BPのパーキングで待ち合わせです。 前日にFBでお声がけしていた705さんからも合流するとのメッセージが入っていました。 ちょっと遅…

登山!

3連休いかがお過ごしでしたか? 私は8~9でKomiさんとキャンプに行く予定でしたが天候不順により中止。 晴れ予報の出ている10日に照準を合わせ、土日でたっぷりと静養し鋭気を養っておりました。笑 さて・・・どこに行こうか。 志賀草津をグルっと回ってこよ…

吊り橋三昧ツー

猛暑が一段落したと思ったら台風やらなんやらで週末毎に雨模様。 気がつけば夏休みに入ったキャンプ以来1ヶ月以上RTを動かしていません。 この3連休もKOMIさんとキャンプへ行く予定だったキャンプが天候不順のため見送り。 唯一晴マークの付いた土曜日(9/17)…

バイクカバー新調

RT-LC購入に合わせて導入したバイクシェルター。 残念ながら先日の台風11号による強風の影響で修復不能なダメージを受けてしまい廃棄となりました。 わずか1年半の命・・・3年は保ってくれると思っていたのでかなり残念な結果になってしまいました。 同じシ…

MINDULLE

台風9号が関東を直撃、各地で被害が出ていますね。 皆様のご家庭や職場ではいかがでしたか? 私のところではバイクシェルターがあえなくお亡くなりになりました。 鍵でロックしていた開閉部が強風で煽られて無理矢理開いてしまったようで、鍵を外しても開閉…

あ〜夏休み♪

8/11〜16までの6日間は夏休み。 今年から新設された"山の日(8/11)"のおかげで少し長くなりました。 せっかくなので出かけてみましょう。 8/12の夜半にペルセウス座流星群がピークを迎えるようなので、星が見えるお山へキャンプに行ってみます。 残念ながら華…

激アツ山梨!

先週ヒマワリを見に行った帰りに箱買いした桃は美味しく完食いたしました。 さて、6月初めにみたまの湯で購入したあま〜いトウモロコシ"甘々娘"。 そろそろ忍野でも買える頃なので買い出しに行くことに。 他にも色々山梨の激アツポイントを回ってくる予定で…

山梨へGO!

また梅雨明けしていない関東ですが、この週末は晴れてくれました。 昨年頂いた水信玄をいただきに韮崎へ!そして向日葵を見て桃買って・・・という行程。 ですが・・・土曜日に行かれたKomiさんのFBを見ると朝の8時半に並んで76番目、1時間待ちとか。 先日、…

お散歩ツー

3連休の中日、7/17に軽くお散歩に行ってきました。 本当は千葉に行かれるKomiさん達に混ざろうかと思っていたのですが、3連休の中日に千葉は地獄を見そうだったのでキャンセル・・・意気地なしなんです。笑 まぁ千葉は2週間前に行ったばかりだったというの…

BMW NAVIGATOR V 地図更新

RT購入と同時に導入した純正ナビ"NAVIGATOR V"。 歳を取ってツーリングマップルのような紙地図が老眼鏡無しに見れなくなってからは殆どナビ頼り。 「使いにくい」とか「ルート案内がわかりにくい」等々悪評高い製品ですが(笑)、それなりに活用しています。 …

ロケ地巡礼

NHK朝ドラ"ととねえちゃん"。 私が生まれ育った深川が舞台という事もあって毎日欠かさず見ています。 ドラマ中に出てくるお寺、調べてみるとなかなか良さそうなところっぽいので行ってみることにしました。 行き先は千葉県匝瑳市の飯高寺。 朝5時半に出発。…

69ツーリング

6/18(土)にデラの早朝ツー(69ツー)に顔を出してきました。 朝起きれるか少し不安だったのですが、ちゃんと5時に目が覚めました。 西湘BPに集合。 新道で上がって椿をちょこっと走って箱根台観山に再集合。 西湘Pの出口で1台転けたという情報が・・・>< 久し…

オイル交換オフ

2代目RTの走行距離も4500kmを超えました。 1000キロの初回点検時にオイル交換をしていますので3500kmほど走りました。 オイルは基本5000kmを目処に交換していくつもりですが、新車のうちは少し早めのサイクルで交換したほうがいいかな・・・とオイル交換をす…

買い出しツー

先日このblogの過去ログを見ていたら、去年は5/23にみたまの湯で甘々娘(とうもろこし)を買っていますねぇ。 みたまの湯のHPを見てみたら今年は5/21に売り出したそうな。 なら早速仕入れに行きますかね・・・って本当は走る口実がほしいだけですが(笑)。 とい…

パンの買い出しからの・・

以前NAKAさん達がデラの69ツー帰りに寄られていた富士吉田のパン屋さん。 実はここが気になっていまして、先週のヴィーナス帰りにも寄るつもり満々だったのですが、さすがに4時過ぎでは・・・ということで素通り。 一昨日の土曜日(5/21)に改めて出直してきま…

早朝出発ツー

GW明けの週末、おとなしく家で家事手伝いを・・・と思っていたのですが天気が良さそうですねぇ。 という事で夕飯までに帰るという事で走りに行くことにしました。 2月に河津行きをインフルでキャンセルして以来連絡していなかったパナウチさんにLINEしてみた…

KAZUさんのBMWを見に行こう(4日目)

昨晩は飲みすぎました。笑 サウナ内の宿泊施設はカプセルですがマットレスはテンピュール製で寝ごごちは抜群です。 朝7時過ぎまでグッスリ寝て、起きがけにお風呂に浸かり前日のアルコールと汗を流します。 頭がスッキリ冴えたところで着替えて出発〜。 でも…

KAZUさんのBMWを見に行こう(3日目)

明けて3日目。 楽しかったロングツーリングも後半戦。 KAZUさんともMidori♂さんともここ米子でお別れです。 本当はKAZUさんとはこの後私が訪れる足立美術館までご一緒する予定でしたが、急用ができ九州にとんぼ返りされることになってしまいました。 ホテル…

KAZUさんのBMWを見に行こう(2日目)

フェリーでは疲れと酔いで朝までぐっすり。 22時ごろ瀬戸大橋を通過する際にMidori♂さんが起こしにきたらしいですが全然知りません。笑 フェリーは定刻通り5時半に着岸との事で顔を洗って着替えて準備万端整えて待ちます。 私は第一甲板でしたのでフェリーか…

KAZUさんのBMWを見に行こう(1日目)

思い起こせば2008年。 私が大自二の免許を取りに行き始めたのをきっかけに書き始めたblog知り合ったKAZUさん。 その年の9月にヴィーナスへツーに行った時に初めてお会いしてから早7年半。 単身赴任の東京から御栄転で九州に戻られてからも親交が続いているバ…

ツメが折れた!

ファイナル君の右サイドパネルのツメが折れました。 「水冷RTの右サイドパネルのツメは折れやすい」とデラで聞いて気をつけていたのですがねぇ。 実はハナクロ君も右パネルを外した際に折っていたのでした(前科二犯w)。 車両入れ替えで治った?と内心喜んで…

バイクカバー

ファイナル君は以前買ったSPEEDWAYのモーターシェルターに入れて保管しています。 アスファルト地面に直置きなので保管中に埃が結構積もります。 バイクに直接かけるタイプではないので便利なのですが、時々近所のニャンが侵入してバイクの上で寝ている様子…

無線機取付

昨年12月に4アマ養成講習会を受講し翌月1月に従免を取得。 早速無線機を購入し2月末に免許状と符号(コールサイン)を貰っていましたが、先日やっと取付が終わりました。 無線機はド定番、八重洲無線のFTM-10Sです。 本体はリヤのシート奥のスペースに斜めにベ…

無事開きました

先日トップケースの中にメイン・サブの両キーをインロックしてしまったため文鎮化してしまったファイナル君。 水曜日(4/20)に樹脂キー(Emergency code)がデラに届き、翌日(4/21)受け取りました。 当初2週間かかると言われていましたが、1週間かからずに受け…

ADVの呪い?

いえいえ・・・僕がマヌケなだけです。笑 またやらかしてしまいましたよOrz 4/15の金曜日、時間を作って午後から車載無線の電源取りにチャレンジ。 先日デラの工場長にざっくり要領を聞いてきたのでなんとかなるだろうと作業開始。 この写真はかなり前に撮っ…