Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の69ツーは寒かった

12/10(日)、デラの早朝ツーに参加して来ました。 通常ですと12月でも箱根を超えて須走あたりまで行くのですが、今年は例年になく寒い年末。 金曜日には箱根でも雪が降ったようで69ツーも集合時間が7時、行き先も伊東方面に変更になりました。 7時集合なので6…

師走の夜走り

BMW JapanがNight Rider Meetingなるものを企画。 12/2(土)19:00~21:00までお台場のBMWTokyoBayショールームを解放して行われるとのこと。 その日は事務所の大掃除で新木場に行くのでちょうど良いなとその企画に乗ってみることにしました。 ADVで会社に行く…

R1200GS/LC-Adventure Shakedown Vol.1

納車されて1週間。 お仲間へのお披露目の日がやってきました。笑 当初はデラの早朝ツーが企画されていたので参加するつもりだったのですが、コースの丹波山〜柳沢峠方面は極寒の模様。 う〜ん・・・と思っていたらNakaさんが西伊豆へ行くツーを企画してくだ…

ADVENTUREの鍵

水冷ADV君も御多分に洩れずキーレス仕様です。 RTはパニアもトップケースもキーレスのリモコン操作でロック/アンロックが出来たので、キーレスは本当に便利なアイテムでした。 翻ってADVのアルミパニアやトップケースは当然ですが人力ロック。 僕的にはADVに…

いじり初め

納車から帰ってきて早速いじり開始です。 まずは簡単なスタンドの下駄の取り付けから。 Wunderrlich製なので高さは変わりませんが、スタンドの接地面積が増えるので不整地に停める際に役立つので。 ネジ3本で止めるだけですが、意外に緩むのでちゃんとネジロ…

R1200GS/LC-Adventure(2018year model)納車!

11/18(土)は新しい相棒ADV/LCの納車予定日です。 が・・・天気予報が1週間前から雨模様。 せっかくピカピカの新車を雨の中乗って帰るのもなぁ・・・とひ弱な思考回路の私。笑 なんとか天気予報が好転しないかと願っていましたが叶わず。 金曜日の夜に電話で1…

RTノーマル戻し

11/10(金)の夜に"水冷ADVの登録が完了しました"とデラからメールが来ました。 頑張れば日曜日の納車もいけそうですがカミ様とお昼間出かける約束をしてしまったので我慢です。 今週は東北遠征があるので平日も行けそうになく週末まで我慢・・・まぁしょうが…

ラストラン・・・かな?

この3連休は中々良いお天気でしたね。 皆さん紅葉刈りに出かけられたようでFBでは羨ましい様子がいっぱいでした。 私は3日と4日に野暮用があったので出かけられず悶々と・・・笑 満を持して5日に出撃して来ました。 当初は早起きして伊那の箕輪ダムに行って…

お知らせ

もうすでに一部の方にはバレバレのようですので白状します。笑 この度水冷のADVENTUREに乗り換えることにしました。 少し前からSASURAI LifeというTriumphのTIGERで林道を走ったり野宿したりしている動画を見ているうちに"いいなぁ"とか"楽しそうだなぁ"と憧…

近場をお散歩

10/1(日)、予報では全国的に晴とのこと。 本当は駒ケ岳に行きたいのですがロープウェイの待ち時間が2時間近くあることを思うと億劫ですねぇ。 かといって1日家にいるのも退屈なので伊東まで朝ごはん&干物の買い出しに行くことにしました。 朝ワンニャンにご…

69ツーリング

9/24(日)、デラ恒例の69ツーリングに参加して来ました。 今回は箱根〜富士山方面なので集合は6時に西湘BPのパーキング。 時折しも秋の交通安全運動の真っ只中ということもあって、早めに出てのんびり行くことにします。 5時過ぎに出発してR134を西へ。 速い…

オイル交換

今年は色々ありまして走行距離が伸びていません。 ↑イロイロの1つ。笑 昨年11月にオイル交換してからやっと5000kmほど走ったので台風一過の9/18に会社でやることにしました。 10時位に到着して作業開始。 オイルを抜いてフィルター外してオイルを入れてお終…

BMW Motorrad Days part 2

早朝から走って食べて飲んで喋って・・・楽しい1日目はあっという間。 お開きになったのは多分10時過ぎだったと思いますが、気がついたら朝の5時。 喉が渇いて目が覚めてしまいました。 お天気も良さそうなので飲み物を求めつつプラプラとお散歩。 ジャンプ…

BMW Motorrad Days part 1

またまた1ヶ月ぶりのバイク遊び。 今回は白馬で行われるMotorrad Daysに1泊で行っちゃいます。 実はお世話になっているデラ仲間のTさんがGS TROPHY2018の最終選考メンバーに残っていまして、応援を兼ねて勇姿を見に行こうかと。 Nakaさんがブロ友のminminさ…

大人の夏休み♪

ご無沙汰しています。 7月は異常に暑かったり、8月に入ってからは雨続きだったりでバイクに乗る気が全く起きませんでした。 雨はともかく、以前は暑いのとかは全然気にならなかったのですが・・・歳ですかね。笑 そんな折、以前千葉ツーでご一緒させていただ…

土用の前に鰻を食す

先週、某オレンジな牛丼チェーンの前を通ったら"土用鰻"のノボリが出ていて無性に鰻が食べたくなりまして・・・。 そんな折、同じRT乗りのリオさんから「宇宙一美味しい鰻を食べに行きましょう」とのお誘いがあり二つ返事でOKさせていただきました。 食通の…

美味しいメロンを食べに行って来た〜♪

6/17(土)にNakaさん企画の"袋井に美味しいメロンを食べにいくぞ〜"ツーリングに行って来ました。 マスツーは本当に久しぶりだなぁ・・・。 集合は新東名の沼津長泉SAに8時なので6時に出れば余裕のよっちゃん。 なのですが、目覚ましを間違えて5時にかけてし…

皮剥きツー

タイヤ交換が終わったので6/10(土)に早速皮剥きツーに行って来ました。 男もタイヤも一皮剥けて一人前ですから!(意味不) 朝5時半に出発〜。 先日買った甘いとうもろこし『甘々娘』の収穫祭があるので再び買い出しに行ってみましょう。 でもその前にちょっと…

タイヤ交換

懸案のタイヤ交換、やっと行くことができました。 これまでタイヤ交換といえば定番の『スピ☆』でしたが、今回は『マッハ』でお願いすることにしました。 マッハは電話で作業予約ができるので時間が読めるのですよね。 平日に会社をサボって交換しに行く私に…

朝駆け

仔猫のお世話もひと段落。 ということで久しぶりにデラの朝69ツーに参戦して来ました。 朝4時半起床の5時出発。 69ツー集合場所の西湘Pまでは頑張れば40分ほどで行けますが、今日はいつもより余計にまったりと走ります。 Fタイヤがそろそろ限界に近いので・…

2ヶ月ぶりの出撃

3/11に箱根で雪に降られて撃沈して以来久しぶりに出撃して来ました。 本来ならGWに四国へ行く予定だったのですが、子ニャンコを保護してしまいその面倒をカミ様に全て押し付けるわけにもいかず断念となりました。 ということでまだタイヤも交換していない状…

ニャンだか忙しい。

大変ご無沙汰しています。 前回、3/11に箱根で雪に遭遇して以降、全くバイクに乗れていません。 3月後半から4月前半にかけて週末ごとに天気が悪かったせいもあるのですが、4月に一度も乗らなかったというのは初めてのことかもしれません。 というのも、4/17…

晴れるって言ったじゃんOrz

本格シーズン入り前の足慣らし第2弾は箱根方面へ。 天気予報もまずまずの感じなので、芦ノ湖スカ〜箱根スカを走って足柄で温泉にでも浸かってきますか・・。 なんて考えつつ朝7時に出発しますが・・・なんだか天気が芳しくありませんよ。 のんびりと西進し…

ソロで千葉へ

早いものでもう3月ですねぇ。 暖冬と言われても冬は寒い・・・結局2月は一度もバイクに乗らずに過ぎて行きました。 暖かくなって来たのでそろそろ始動に向けて足慣らしを・・・ということでソロで千葉へ行くことに。 朝7時に出発。 高速代節約のため本牧まで…

車を入れ替えました

このところ週末ごとに予定が入っていてなかなかバイクに乗れません。 この調子だと2月はバイクに乗らずに終わりそうな雰囲気です。 そんな最中、会社の営業車を車検を機に入替ました。 向かって右が新しい方・・・って同じ車かよっ!(笑)。 まぁ色々考えたの…

超まったりお散歩ツー

1/29(日)に網代までひとっ走りしてきました。 先週、YOHさんが網代で食べていたイカのお刺身があまりに美味しそうだったので早速真似して食べに行きます。 せっかくなのでパナウチさんをお誘いしたところOKとのこと。 2台でまったり行こうと思っていたら昨年…

1年点検(備忘録)

先日1年点検のために入庫させましたが、先週無事に点検を終えました。 一応備忘録の為に記事としてupします。 1年点検費用は一式で21,000円(税別)でしたが、他にファイナルドライブオイルと前後ブレーキフルードの交換をお願いしたので工賃とオイル代込みで1…

1年点検入庫...でもそも前に

早いものでハナクロ君から代替えになったファイナル君も今月末で1年経ちます。 幸い、代替えになってからはトラブルも皆無、好調そのものです。 オドも1万キロを超えたのでデラへ1年点検に出すことにしました。 昨年末に1/8(日)に入庫させると予約。 ちょう…

電池交換

昨年末に行った千葉ツーの頃から始動時にこんなマーク(写真赤丸)が出るようになりました。 一目瞭然ですが、キーレスキーの電池レベル低下のようです。 まだ乗り始めて1年未満ですがら早い気もしますが、製造年を調べてみると2015/2のようなので2年経過・・…

走り初め

1/3に2017年の走り初めに行って来ました。 当初は1人でふらっと薩埵峠あたりに行くつもりだったのですが、ご近所のバイク友達ヒラッチが一緒に行くというので近場の三浦半島へ変更です。 朝9時に近所の公園前で待ち合わせ。 R134〜森戸海岸〜葉山御用邸〜佐…