Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

走り納めのはずが・・・><

早いもので今年最後の週末。 先週、バッテリーの突然死から復活したばかりのハナクロ君。 もう大丈夫だろうとこの週末、華麗な面々と千葉へ走り納めに行く予定を立てていました。 土曜日の朝、バイクにキーを挿してひねってみても全くの無反応。 ・・・・2週…

合格・復活・取付

おかげさまでアマチュア無線技師4級は合格することができました。 私は23番。4と10は欠番で41番までとの事でしたので全員合格ですね。 小学校4年生の子がいたりしましたので何気にプレッシャーでした。笑 さて、バッテリー上がりのハナクロ君。 2週間ほどデ…

アマチュア無線免許

ADVに乗り始めた頃から取ろう取ろうと思って取りに行けなかったアマチュア無線免許。 四級の資格を取るために2日間みっちりとお勉強をしてきました。 初日は法規を6時間、2日目は無線工学を4時間。 とは言っても、講習後受ける終了試験に通過するため、過去…

またかよ!

金曜日の夕方はTEAM華麗衆の忘年会でした。 この時の模様はNakaさんのblogで^^ いつものごとく楽しいお酒で飲み過ぎちゃいました。 そんな訳でこの週末はデトックスのためバイクはお休み。 愛犬さくらさんといっぱいお散歩してました。 おかげでカミ様もさく…

都内散歩からの洗車からのcafe

神宮外苑の銀杏が色づくのが今頃かな?と思い朝駆けしてみました。 5時過ぎに出発したらついに今シーズン初のアイスマークが! 気温2℃・・・寒いわけだ。 まだ電熱のケーブルを通していないのでミートテックで我慢です。笑 経費削減のため首都高は使わずに横…

お漏らしメンテ

3連休の土曜日、早朝69ツーから帰った後夕日を眺めながら愛犬さくらさんの散歩をしていたらデラから着信。 「ヘッドのシールが来たのでいつでもどうぞ」 だそうです。 ・・・取りには来てくれないのか。^^; 幸い3連休はこの後何も予定を入れていなかったの…

69ツーリング

3連休初日、デラ恒例の早朝"69ツーリング"に参加してきました。 お漏らし中なので(笑)余裕を持って集合時間の45分前に出発。 集合場所の西湘BPのパーキングについてみるとまだ暗いのにたくさんの人がいらっしゃいました。 日の出前の朝焼けが綺麗でしたね。 …

お漏らしOrz

1ヶ月くらい前からハナクロ君のスタンド部にできていた黒い染み。 テント型簡易ガレージにしてからたまに近所のニャンコが来てシート上で寝てたりするようで、その子がマーキングでもしてるのかな?と思ってました。 でも雨が降っても消えないしおかしいなと…

下道クネクネ三昧

たまにはガッツリとクネクネを味わいに・・・ということで出かけてきました。 宮ヶ瀬〜牧馬〜都留〜小菅〜丹波山〜柳沢〜精進ブルーライン〜三国峠〜足柄峠・・・と堪能させていただこうかと。 宮ヶ瀬まではいつも迷うので今回はナビを使ったので(笑)今回は…

近場をふらりと

ちょっと古くなってしまいましたが、先週10/24土曜日は家でのんびりする予定でした。 が、あまりにいいお天気なのでふらっと近場を走ることに。 朝、ワンズのお散歩を終えてから9時半過ぎにスタート。 K18を北上しつきみ野をを抜け小1時間ほどでとおちゃこ〜…

69ツー?

昨日日曜日の関東地方はいいお天気でした。 当初は沼津で海鮮丼を頂いてから伊豆方面に行こうかな・・・なんて考えていましたが、前日夜に鮨を食べてしまったので海鮮丼という気分では無くなってしまいました。 という訳でデラの早朝69ツーに参加しようと思…

ソロで房総

ちょっと身体に不具合がありまして3週間程はなくろ君に乗ることができませんでした。 華麗キャンプへ行く前にお借りしているPの草刈りなんぞをしてみたのですが、どうやら漆の木(草?)があったらしく両腕に発疹が出てひどい状態に。 まぁ半袖短パンと舐めた…

華麗なキャンプに行ってきた。

出張やら連休やらが立て込み、当blogもすっかり放置プレイで申し訳ありませんでした。 もう1週間も前になってしまいますが、SWの最中いつもの華麗なメンバーとキャンプに行ってきました。 行き先はハートランド朝霧。 集合は山中湖だったのですが約1名渋滞に…

Newインカム購入

以前使用していたインカムはB+COMの初期型SB203。 KRを購入した際にデラでおまけにつけてもらったものでした(良いのかな言っても?笑)。 ただこのSB203は使い勝手が悪く、ほとんど使用してい無い状況。 バイクをハナクロ君に変え、ヘルメットを新調したのを…

お散歩ツー

この週末、先日行ったのに臨時休業で戴けなかったにし与さんへ行こうと思っていました。 が・・・アッサーニさん(台風16号)の接近により高波のため西湘BPが通行止の様子。 西湘BPが使えないと沼津に行くのは東名で行くことになり面白くないので却下。 さて、…

あ〜夏休み!

今年は曜日の並びで長期休暇にはなりませんでしたが、人並みに夏休みを頂きました。 カレンダーと天気予報を見比べると、お天気があまり芳しくない様子。 12日が一番お天気が良さそうな感じでしたので走りに行くことにしました。 最近同じコースばかりだった…

涼を求めて・・・

残暑お見舞い申し上げます。 酷暑日の連続記録を更新するなど体に堪える日々が続いていますね。 Nakaさんから9日の高原ツーリングのお誘いを受けていたのですが、ちと都合が合わず。 悔しいので時間の取れた前日(8日土曜日)に先走ってきました。笑 朝の涼し…

また入庫?

毎日暑い日が続きますね。 あまりの暑さにまた入庫? なんだかデラにいる姿が似合いすぎている気がしますが・・・笑 たいしたことではなく、アクスルシャフトをクロモリに変えてみました。 自分で交換しようかと思ったのですが、工賃聞いたら1000円(税抜)っ…

慣らしアゲイン・・・ラスト!

梅雨明けと同時に酷暑続きの関東地方。 避暑を兼ねた慣らし仕上げに行ってきました。 朝5時に出ようと思ったのですが、いつの間にか目覚ましを止めていたようで起きたら6時。 まさかの寝坊です。笑 慌てても仕方ないので、ワンニャンに餌をあげて着替えて6時…

慣らしの途中ですが・・・ラストランです!

関東地方が梅雨明けした今日(7/19)、ラストランに行ってきました。 目指す先は 韮崎 北杜市の金精軒。 6〜9月の土日しか食べられない夏季限定の水信玄なるものがあるそうなので食しに行ってみます。 別にNakaさんやKomiさんが食べていたのが羨ましかったわけ…

慣らしアゲイン・・その1

先週ついに復活を遂げたハナクロ君。 ただ、エンジンが新品なので慣らし運転を最初からやりなおさねばなりません。 華麗なメンバーと行くとついついアクセル開け気味になってしまうので、慣らしはソロで・・・なんちゃって。笑 久しぶりに晴れ!しかも週末!…

7月4日に生まれ変わって

5月2日にツーリング中、エンジンからの異音で入院していたハナクロ君。 約2ヶ月間の治療を経て、今日7月4日めでたく退院することができました。 結局、いろいろ見ていただきましたがエンジン交換となりました。 不良箇所はクランク部のメタル焼き付きとベア…

カウントダウン

ハナクロ君の新しい心臓が届いたようなので見に行ってみました。 木箱で梱包されてくるのかと思っていたのですが段ボールで養生してあるだけでした。笑 来週末には納車できるように作業を進めてくださるようです。 水冷エンジンはミッションも一体なので乗せ…

ハナクロ君のその後

すっかりSTRIDER状態になってしまったハナクロ君。 一応エンジン全バラで不具合箇所は見当がついたようです。 クランクシャフトに繋がるカムギアの一部に焼きつきがあるようで、それが原因で異音とアイドリング不調が起きているのではないか?とのこと。 そ…

RT4台で房総ツー

6/13(土)、華麗なRT-LCメンバー(Nakaさん、Midori♂さん)に、このblogで知り合った"さとしさん"の4名で房総へ行ってきました。 集合はアクアラインの海ほたるに8時とゆっくり目の設定なので、少し余裕を見て6時半頃に出発です。 幸浦から首都高で向かいますが…

ハナクロ君の現状

5/2からトラブルで入院中のハナクロ君。 1ヶ月が経過しましたが相変わらず入院中で原因も不明です。 ほぼ毎週、代車ツーリング(笑)の帰り道にデラに立ち寄って様子を見ていますが未だ目処が立たない状況が続いています。 私がお世話になっているデラはサービ…

代車で散歩・・・その4

代車生活も早いものでそろそろ1ヶ月になろうとしています。 今週の代車散歩は沼津に行って"朝飯を喰らう"です。 久しぶりに沼津港の『にし与』さんに向かうべく朝6時半に出発。 サインを欲しがるネコさんに気をつけて走りますが、茅ヶ崎も湘南大橋も箱根新道…

代車で散歩・・・その3

相変わらず代車生活・・・毎週走りに行ってますが何か? 今週は天気の良さそうな土曜日に出撃することに。 山梨の「みたまの湯」か「はやぶさ温泉」を目的地にルートを検討し奥多摩周遊道路〜柳沢峠経由としました。 金曜日の晩にFBのやりとりでMidori♂さん…

代車で散歩・・・その2

ハナクロ君・・故障発生から15日経ちましたがまだ代車生活です。 BMW-Jにも電話してみました。 トラブルの一連はいちいち記事にあげると誤解を招く可能性もあるので結論が出てからまとめて書こうと思います。 そんな訳で代車で散歩の2回目です。 今日は69ツ…

代車で散歩・・・その1

先日デラのご好意でお借りすることができた代車のRT。 せっかくなので走りに行ってきました。 箱根方面はなんとなく遠慮した方がいい雰囲気なので(大丈夫なんでしょうけど)、この時期には珍しい千葉方面へ。 そろそろビワが出てくる頃だと思うので富浦まで行…