Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

インカム壊れた!

3年前の夏、発売と同時に購入したカメラ付きインカムSENA-10C_0IMG_5469 最初のうちは活用していたのですが、絵が小さかったりキレイに撮れなかったりと思うように使いこなせず。 最近はもっぱら無線や音楽を聴く用のインカム専用になっていました。 やっぱり写真はコンデジで撮った方がキレイだし、動画撮るならGo-Pro等の方が良いですしね。

まぁインカムとして使えるので我慢して使っていましたが、先日ツーリングに行く前の晩に充電しようとケーブルをつないだら様子がおかしい。 _0IMG_5470 ケーブルを挿すとLEDが赤く光って充電が終了すると青く光るのですが、挿した途端に赤青の点滅状態になってしまいます。

何回やっても同じなのでリセットしてみましたが状況は変わらず。 とりあえず塩対応で有名なSENAのCSにメールで問い合わせてみました。

私:「充電しようとしてケーブル挿すといきなり赤青点滅になってしまうのですが」 SENA:「バッテリーの不具合の可能性があります。検証は無料ですが保障期間外なので交換は有償になります。」 お!返事すぐ来たよ♪交換は有償なのね・・・まぁそりゃしょうがないよね。 私:「バッテリー交換になるとして費用はどの位ですか?」 SENA:「バッテリー単体の交換ではなく本体一式交換になるので税込43,027円になります。 クランプ、マイク、スピーカー全てと購入時の領収書(レシート可)を同時に送ってください。 なお、保障期間は引継がれません。」

・・・・・・・。 実売40k位で売ってるインカムの交換に43kかかり、保障は引継がれない。 しかもクランプやらスピーカーやらを全部取り外し、保存しているはずもないレシートまで送れという。 近々10C-Proも出るって噂もちらほら。 さすが塩対応で有名なSENA。 全くメリットを感じられないご提案をありがとうございます。笑

私:「お忙しい中お返事ありがとうございました。ゴミとして処分します。さようなら。」

新しいインカム探しの旅に出ることにします。