Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

69ツーのはずだったんだけど・・

6/3はデラの早朝69ツーでした。 コースは丹波山なので集合が宮ヶ瀬。 6時に宮ヶ瀬ってなると4時半起きかぁ・・・と思いつつKomiさんにLINE。 日曜日どこかに行きませんか?とお誘いすると土曜日までに返事しますとのこと。 Komiさんが来れなかったら69行けばいいやと思ってました。

そんなこんなで土曜日、ヘッドカバーを付けていたらKomiさんからLINEでOKとのお返事。 集合は西湘パーキングに6時。 コースはお誘いしていた時に話していた沼津(朝食)〜みたまの湯(甘々娘買い出し)〜某所でおイタという感じ。 パナ内さんにもお声がけしたのですがご予定合わずで残念賞でした。

という事で3日、朝5時に起きて準備して出発♪ ブロックタイヤに変えての初走行ですが、ノイズはアナキー3より静かですね。 先日聞いたカルー3のノイズがかなり大きかったので覚悟していたのですがいい意味で裏切られました。 ただし曲がりにくい・・笑 ブロックタイヤの特性なのかもしれませんが、とにかくバイクが真っ直ぐ行こうとするんですよね。 まぁそのうち慣れるでしょう^^ _0IMG_4467 西湘パーキングに着くとすでにKomiさんご到着済。

ご挨拶してトイレ行ったら沼津へ向けて早速出発〜♪ ってかRTに乗ってる頃はお会いする機会が少なかったKomiさんと最近絡むことが多いなぁ・・・笑

西湘〜箱根新道〜R1を走って1時間ほどで沼津港にとおちゃこ。 _0IMG_4469 いつもの場所にバイクを止めて、目指すお店は"にし与"さん。 _0IMG_4470 さすがに朝7時に行列はありませんでした。 いつも"にし与丼"を食べようと思いながら行っては周りで食べているアジフライにやられ"マグロ丼withアジフライ"に変更してしまうのですが、今日は初志貫徹。 ナゼって昨晩アジフライを食べてしまったから。笑 _0IMG_4471 という事で朝から丼〜っ! 丼の中のご飯が見えないほどに埋め尽くされた海鮮丼は贅沢の極み。 1,950円ですが納得のお値段です。

朝から満腹で大満足。 さて次なる目的地、甲府の"みたまの湯"へ向かいましょう。 R1で富士市に出て西富士道路〜R139で朝霧へ。 単調で眠い・・・遠回りだったけど御殿場に戻ってから富士スカで行けばよかったと後悔するも後の祭り。 _0IMG_4473 道の駅あさぎりでおトイレ休憩して眠気を覚まします。 FBを覗いたらなんとNakaさん達御一行も"にし与"さんにいるようでびっくり! みんな考えることは一緒ね〜。o^ _0IMG_4477_1 朝霧から精進湖ブルーラインを通ってK36で芦川方面へ走り10時少し前に"みたまの湯"にとおちゃこ〜。 甘々娘の販売は10時からだと思っていたら9時半からだったようで既に買い終わった人がたくさんいました。 _0IMG_4474 今日は入荷が多いのかな? _0IMG_4475 6本1500円とトウモロコシにしてはお高い感じですが、美味しいので無問題。

お昼に近くなって暑くなってきたのでどこかで冷たいものを・・と話したら「近くにイチゴのカキ氷が食べれるところがありますよ」とKomiさんがいうのでそこへ向かいます。 _0IMG_4478 20分弱で着いたお店は土方洋蘭イチゴ園さん。 迷わず"苺丸ごと果肉氷"をオーダーして待つ事数分。 _0IMG_4481 じゃ〜ん! 練乳たっぷりで美味しかったです。ごちそうさま。

さて、次なる目的地は富士山某所へダート走行しに行っちゃいましょう。 甲府南IC付近からK308〜K306〜若彦トンネル〜河口湖〜新倉トンネル〜を走って某所へ侵入。 _0IMG_4485 ここ、まぁ知る人ぞ知るオフロード天国ですが一応"某所"としておきます。 入り口には『四輪駆動車、バイクでモトクロス走行するのは禁止です』と書いてあり、バイクで走り回るのはグレーゾーンのようです。 バイクで入っても追い出されることはありませんが、大勢で行って派手なことはしないようにしましょう。 _0IMG_4483 こんなところや _0IMG_4486 こんなところがあってなかなか楽しいです。

下り坂のフカフカしたところでエンストしてちょっとビビりましたが(笑)、無事リカバー。 煙幕焚いて実弾(空砲?)撃ってた所に迷い込んでUターンしたり小1時間ほど遊びました。 再来週のCamp Meeting に向けての足慣らしになったかな?

1時過ぎに某所を後にして、帰路につきます。 山中湖〜三国峠足柄峠をクネクネと。 この頃にはブロックタイヤにも慣れてきて結構走れるようになってきました。 _0IMG_4490_1 誓いの丘で休憩して、Komiさんはご実家へトウモロコシをお裾分けしに行くというので足柄峠を降りたところでお別れ。 再来週また遊んでくださいね〜♪ 私はそのまま大井松田方面に抜けてK77で平塚に出て小田厚の側道経由で大和方面に走りデラへ。 ラリースーツの旧品が30%オフでグラっときたのですが我慢!笑 1時間ほどお邪魔して17時過ぎに無事帰宅。 _0IMG_4491 本日の走行距離350.9km、平均燃費21.3km/Lでした。

夜、買ってきた甘々娘を早速茹でていただきました。 _0IMG_4492 甘くて美味しかったです♪ 次は忍野で売られる頃にまた買い出しに行こうっと。