Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

乗り納めだよ!房総集合!!

天皇陛下の79回目の誕生日、ありがたくお休みを満喫させていただくべく房総に出かけてきました。 TEAM華麗衆の皆様が房総に行かれるという事で、コースを考えるのも面倒なのでちゃっかり便乗。 今年ラストのツーもナビ澤さんに先導していただくことになりま…

今年最後の69ツー

早いもので今年も残す所あと1ヶ月。 今年一番の寒波に見舞われ、昨日は北関東でも雪が降ったとか。 そんな中でも、我が愛しきへ●たいビーマー達は走り回るのです(笑)。 という訳で、本日今年最後の69ツーが企画されたので行ってきました。 朝方の箱根方面の…

富士散歩

FBのデラグループの中で北富士演習場に行くイベントが立ち上がっていました。 当初私も参戦の予定でしたが、午後から用事ができてしまい参戦は断念。 という訳で、お見送りがてら年賀状用の写真を撮りに出かけてきました。 集合は8時半に北富士演習場近くの7…

Air Festa Hamamatsu 2012

デラ仲間の皆様と浜松で行われた航空際「エアフェスタ浜松」に行ってきました。 会場周辺の渋滞を予測して、6時に東名高速の鮎沢パーキングに集合。 勇んで4時半に出発しましたがのんびり走っても1時間で到着・・・珍しく一番乗り。 寒い・・・。 程なくして…

房総ツー

昨日は久しぶりにBM乗りな方以外とのツーでした。 ほっツーで知り合ったhanaちゃんと、自宅近くに住むDucaさん、それにほっツーが中止になってドタ参してくださったみ~しゃさんと房総に行ってきました。 君津の集合場所でMAXコーヒー。 以前は千葉限定でし…

虹を架ける男

久しぶりに出張ネタを・・っても、お仕事の話は一切ありませんが(笑)。 先日、飛行機で秋田に飛びそこから岩手、青森、さらに秋田へと行ってきました。 紅葉がまさにピークを迎えていた北東北の山々は本当に綺麗で、道々で止まっては写真撮影。 一眼を持って…

道の駅スタンプラリー ファイナル

6月にエントリーしたBMW首都圏ディーラー主催の「道の駅スタンプラリー」。 昨日曜日に袖ヶ浦フォレストレースウェイでファイナルイベントが開催されたので行ってきました。 集めたスタンプは全部で14個。 通常ポイント11カ所とSPステージ3カ所は制覇しまし…

オイル交換

お盆休みにYOHさん宅でオイル交換をさせていただいてから2ヶ月半、3500キロほど走ってしまったのでオイル交換しました。 あえてblogに載せるほどの作業でもないのですが、備忘録として書き留めておきます。 夏の間入れていたオイルはChvronの20w-50でしたが…

キャンプだZE~っと

10/20~21の好天な週末、先輩ADV乗り&キャンプの達人Komiさんとキャンプに行ってきました。 昨年来よりキャンプに行こうとしては、天候に恵まれなかったり、スケジュールが合わなかったりでなかなか行けなかったキャンプ。 やっと実現することができました…

スタンプ押しにビーナスへ!?

この週末、予報では両日共に晴れマークのお出かけ日和とのこと。 土曜日にカミ様の愛車ママチャリ号のタイヤ交換や洗車で点数稼ぎをしっかりして(笑)、日曜日にお暇を頂きました。 日曜日は4時起床の4時半出発。 箱根~河口湖を経由して一宮御坂ICから中央道…

白バイ安全運転?大会

正式名称は「第43回全国白バイ安全運転競技大会」。 どの辺が安全運転なのかは不明ですが(笑)、天気予報とは裏腹な雨の中ひたちなかにある自動車安全運転センターへ見学に行ってきました。 BM乗りな方々と常磐道の友部SAで9時に待ち合わせなので、家を6時…

69ツーリングときのこ鍋

9/22、久しぶりにデラの69ツーリングが企画されたので参加してきました。 てか、ADVに乗るのは9/1に洗車して以来だから3週間ぶり。 2日前に車体カバーを開けたらカビだらけでびっくりした・・・新しいカバーを買わないとダメかな~。 6時少し前に集合場所の…

Canyoning Tour in Minakami

9/8~9は当初、KAZUさん、やすきよさん達と恒例の宿泊ツーに行く予定でしたがKAZUさんのお仕事の都合で延期となったため予定変更。 BM仲間の面々と前々から話していたキャニオニングに行ってきました。 キャニオニングって?と思われる方もいらっしゃると思…

BMW Motorrad Days in Hakuba 復路マスツー編

一泊ツーなので夜は宴会で盛り上がりましたが、早々に酔っぱらってしまったのでBBQの写真は無しです。笑 今回のツーでは、デラの企画で「往路で一番距離を走った人を表彰」とのことでしたので頑張ってみました。 本当は朝一でデラに寄るのがルールでしたが、…

BMW Motorrad Days in Hakuba 往路ソロツー編

8月最終の週末、白馬で行われるMotorrad Days イベントに合わせて白馬に行ってきました。 コース選定は色々悩んだのですが、往路はソロツーで延々700キロほどを走るハードな行程となりました。 8/25(土)、朝4時半前に出発、まずは圏央道の高尾山IC経由で小諸…

北富士演習場

GSに乗っているとたまにダートを走りたくなります。 ということで、ADV仲間のkomiさんと北富士演習場に行ってきました。 待ち合わせは"道の駅富士吉田"に8時なので6時に出発。 箱根を超えていこうか大井松田から三国越えで行こうか迷いましたが、箱根は4日前…

明野ひまわり

せっかくの夏休み、暑いけど1日くらい出かけてみようとカミ様に15日だけお暇を頂きました。 当初はスタンプラリーをしに秩父&妻沼に行こうと思っていましたが、内陸の気温が殺人的な予報だったので予定変更。 少し涼しいエリアは無いかなと考えたあげく、明…

オイル交換&プラグ交換

残暑お見舞い申し上げます。 毎日暑いですね・・・かなりバテ気味です。 早く涼しくならないかな・・・なんて言ってるとあっという間に寒くなっちゃうんですよね。 さて、先日ガレージkomiでオイル交換してから早くも走行距離が3000キロを超えました。 デラ…

69ツー&スタンプラリー「き」

デラ主催の恒例69ツーに参加してきました。 朝6時に西湘BPパーキング集合なので5時過ぎに出発してのんびり向かう・・・・はずがスタンプラリー帳を忘れたのに気づき七里ヶ浜でUターン。 15分のタイムロスで結局到着したのはギリギリ。 まぁ遅刻したところで…

伊豆モビリティパーク走行会

昨7/21、GS TROPHY のスタッフでもいらっしゃる山田純さん、三橋淳さん主催の走行会に参加してきました。 場所は伊豆にあるモビリティパーク。 普段は二輪は走れないそうですが、世界的ラリードライバーの三橋淳さんのコネで使わせていただけるそうです。 朝…

華麗衆ツーリング 2日目

明けて2日目。 夜食べきれなかったおかずと豚汁で朝ご飯をいただく。 食後は運動がてら恒例の・・・・・ 洗車タイム~。 こういうこまめな洗車がバイクをきれいに保つ秘訣なのでしょうね。 私は・・・・見てただけ(笑)。 出発の準備をして皆で記念撮影。 肖…

華麗衆ツーリング 1日目

3連休の後半を利用して、デラのツーでお知り合いになったTEAM華麗衆の皆様と日光方面に一泊ツーリングに行ってきました。 7/15。朝7時半に圏央道高尾インター近くのコンビニ集合とのことで自宅を5時半に出発。 R129で北上するルートでしたが約1時間15分程で…

お届け物とスタンプラリー

7/1~8まで恒例のカナダ出張に行っておりました。 今年のバンクーバーは天候不順で、水曜日くらいまでは気温9℃と防寒着無しではいられないような陽気でした。 帰る頃にはやっと夏らしくなってきましたが、それでも気温25℃前後。 まさに楽園ですね。夏だけバ…

69ツーリング

6月24日日曜日、デラ主催の69ツーリングに参加してきました。 梅雨時なのでお天気が心配でしたが、集合場所の西湘BPパーキングに着くと案の定箱根方面は厚い雲の中。 大観山はパスしてR138で御殿場へ・・・と話していたら、先日の台風で箱根の湯本~塔ノ沢間…

エアーフィルター交換

梅雨の晴れ間、蒸し暑い1日でした。 ADV仲間のkomiさんがエアーフィルターの交換を手伝ってくれると言うことで、厚かましくも午後から再びガレージkomiへ。 komiさんは昨日一足先に交換されていたので、手順を教わりながら作業開始。 トルクスのT25レンチで…

ステッカーチューン

先日ADV乗り仲間のkomiさんにパニアに貼る"GS"ステッカーを作っていただきました。 殺風景だったパニアが引き締まった良い感じになりました。 昨日、デラにお邪魔した際に続きのステッカーを頂きました。 トップケースには小さな"GS ADVENTURE"ステッカー。 …

GS TROPHY JAPAN 2012 ep.3

すっかり時間が経ってしまいましたが、一応自分の備忘録として記事up。 いよいよ最終日です。 夜中に雨が降りましたが、テントは雨漏りも結露もなく快適。 5時半頃に目が覚め起き出すと、調子に乗っての見過ぎたお酒が残っている感じです。 アルコールが残っ…

GS TROPHY JAPAN 2012 ep.2

明けて2日目、6/2土曜日。 朝5時過ぎに鳥の声で目が覚める。キャンプはこれがなんと言っても気持ちいい。 朝露でしっとりと濡れたADVを眺めながら飲む珈琲は安物でもなぜか美味しく感じます。 さて今日はいよいよコマ図ツーリング。 地図ではなく主催者側が…

GS TROPHY JAPAN 2012 ep.1

6/1~3の日程で新潟県津南町で開催された"GS TROPHY JAPAN 2012"に参加してきました。 昨年はKRで観戦パックでの参加だったので、事実上初参戦のようなもの。 しかも今年はキャンプ道具一式を持参して臨むとあって行く前からヴォルテージは上がりまくり(笑)…

GS TROPHY に向けて装備色々

先日来某オクでポチポチとしたものが2点ほど。 ハンドルクロスバーとサマーシートカバー。 まずはサマーシートカバーをサクッと装着。 シートを外して上から被せるだけなので簡単です。 メッシュ状のカバーでシートとお尻の間に空間ができ夏の暑い時期に蒸れ…