Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

華麗な林道三昧ツーリング Day1

台風25号の日本接近による影響が心配された10月の3連休。 その土日にKomiさん、Nakaさんと群馬から山梨の林道を堪能して来ました。 当初の予定では初日に秋鹿大影林道と万沢林道を、2日目にBOGTで行った栗原川林道を走る予定でしたが、先日の台風24号による影響で栗原川が通行止めらしく断念。 2日目の予定を変更することにして林道行きは決行となりました。

集合は関越道の駒寄PAに8時半。 連休の初日なので少し余裕を見て5時半に出発しました。 R1〜横浜新道〜第三京浜〜環八を通り関越道を目指しますがやはり車の量が多い。 所々スリスリしつつ7時前に新座料金所を通過。 関越道も鶴ヶ島付近まで断続的に渋滞でスリスリ・・・朝から疲れます^^; _0IMG_5253 集合場所の駒寄PAには8時ジャストに一番乗りでとおちゃこ〜♪ トイレ行ったり朝ごはん買ったりしていたらNakaさんもいらっしゃいました。 高崎の別宅の様子を朝一で見て来てから下道で来たそうで・・・お疲れ様です。 しばらくするとKomiさんもいらして全員集合。 駒寄PAのスマートインターから高速を降りNakaさんの先導で秋鹿大影林道を目指します。 久々のNakaさん先導で走りますがぺ・・ペースが早くて付いて行くのが大変です。笑 どこをどう走ったのやら・・・1時間半ほどで林道入り口に到着〜。 _0IMG_5255 タイヤのエアをちょっとだけ抜いて出発進行! 秋鹿大影林道はダート13km。 林道区間は例によってKomiさん先頭、Nakaさん次初、私はしんがりからユックリと。笑 IMG_0300_1 途中で写真を撮ったり撮られたりしながら進むこと1時間。 秋鹿大影林道出口手前でNakaさんがはしゃぎ過ぎて(笑)スリップダウン181006_01 Komiさんが慌てて駆け寄って助け起す前に記念撮影・・・サスガです。 _0IMG_5257 ちょっと先の広いところで休憩しながらチェックしますが大きな怪我も、車体へのダメージも殆ど無く一安心。 林道走行はスピードこそ出ていませんが転倒しやすいので体を守るプロテクターは必須ですね。 ということでツーリング続行! 2本目の万沢林道へ行って見ましょう。

林道間の快適な舗装路を抜けて再び怪しげな道を進むと万沢林道の入口に来ました。 _0IMG_0308 上に行くのか下に行くのか迷って下の道へ。 _0IMG_0310 残念ながら正解は上の道のようで・・・Uターン。 もう少し行って見ても良かったかな?

正解上の道に戻って進みましょう。 万沢林道はダート区間21kmのロングダート。 IMG_0715_1 ここでも写真を撮ったり撮られたり・・・楽しいなぁ。^^ _0IMG_5262 最後にやって来ました名物万沢ストレート♪ IMG_0714_1 思い切りアクセル開けて走ってみたり。 _0IMG_5267 3台並べて写真撮ってみたり。 IMG_0711_1 脇のブッシュに入ってなんちゃってチャレンジしてみたり。笑 いい大人がキャッキャ言いながら楽しんでしまいました。

ひとしきり遊んでお腹がすいて来たので昼食会場に移動しましょう。 って、ADVのシフトペダルがいつの間にかこんな事に・・・Orz _0IMG_5269 1本目の林道で立ちゴケした際に曲げたのかなぁ? でもココまでそれほど気にならなかったし・・・ブッシュの中で何かにヒットしちゃったのかなぁ? 悩んでもいても仕方ないので進みますが・・・シフトし難い^^;

本日の昼食会場はこんな山奥に素敵なレストランなんて無いので(笑)、野反湖畔で野点です。 IMG_0347_1 コンビニで買って来たオニギリやカップ麺ですが、こういう場所では何よりのご馳走ですね。 IMG_5270_1 食後にKomiさんに道具出してもらって力技でシフトペダルの修正。 毎度の事ですが、やっぱり道具は揃えておかないとダメですねぇ・・・反省^^;

初日の泥んこ遊びはここまで。 今晩はNakaさんの別宅に泊めていただくので高崎を目指して出発です。 R405を南下して八ッ場ダムの脇を通り裏榛名へ。 裏榛名の上りはいつ来ても楽しいですねぇ。 Nakaさんはあっという間に見えなくなっちゃいました。笑 IMG_0351_1 Komiさんを後ろからパチっとな。 榛名湖で小休止してからNakaさんの別宅へ行く前にお風呂に行くことにします。 _0IMG_5273 まねきの湯でざぶ〜んと一風呂頂きました。気持ちよかった〜♪ そして近くのスーパーでお酒と晩ご飯を買い込んでお宿へGO! _0IMG_5275 彩よりもカロリーとアルコール重視のザ漢の晩ご飯!みたいですが美味しく頂きました。 明日のルート相談するも何も飲み始めちゃったらみんなどうでも良くなったのか話題にも出ません。笑 そして1日たっぷりバイクで遊んではしゃいだおじさん達は全員あっという間に撃沈。 IMG_5276_1 本人の名誉の為に画像はボカシで。笑 お疲れ様でした。 _0IMG_5274 本日の走行距離333.3km、平均燃費21.7km/L。 明日も楽しい1日になりますように・・・おやすみなさい。 Day2に続く。