Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

充電しました

20年以上お世話になっていた自宅裏の駐車場が廃止になったのが昨年夏。
車はなんとか近くの駐車場に移動しましたが、バイクの方はどうにもならず外構をやり変えてバイク置場を作りました。
f:id:adventureworld_gsadv:20210122134155j:plain
家の前の道路は狭小で役所の指導もあったりして年末にやっと完成。
それでも家の横に置けるのは安心だし便利ですね(カミ様の目は怖いけどw)。

先日乗り始めと称してTOURATECHに行く際エンジンをかけようとしたら一瞬セルが元気なかったのですよね。
まだ新車だしバッテリーのことなんて心配してなかったんですが、まぁ1ヶ月に1回くらいは充電した方が良いかなと思い充電することに。
f:id:adventureworld_gsadv:20210122134159j:plain
ストレイトの5000円弱の充電器ですがサルフェーション除去機能もついてます。
空冷ADVの時に何度かバッテリーを上げてしまったので購入したもの。
予めバッテリーに充電ケーブルコネクタを繋いであるので自宅から延長コードで充電器をバイクに接続して放置するだけ。
まぁまだ新しいバッテリーなのでサルフェーションの心配はないでしょう。
f:id:adventureworld_gsadv:20210122134202j:plain
朝9時前に繋いで14時過ぎに見に行ったら充電完了してました。
今まではデラでやってもらったり新木場ガレージでやったりしてたので自宅でチョチョッとできるのは便利ですね。
バッテリーもお高くなってるので管理して長持ちさえないと♪

緊急事態宣言でなかなか乗れません。
早くCOVID19が収束して安心して遊びに行けるようになると良いですね。