Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

オクシズ林道ツーリング・・ゆるふわ?

12/19(土)、以前からTwitter上で絡ませていただいているジュニアさん企画の林道ツーリングに参加して来ました。

ちょいガレ有の基本フラット林道を走るユルフワ企画とのこと。
ちょいガレが少し引っかかりますが・・・(笑)

集合は朝8時に新東名新静岡ICを出たとこのコンビニとのことで、少し余裕を見て5時半に出発。
前日から東名で御殿場経由で行こうか、箱根越えて沼津から行こうか悩んでいましたが、朝出発時の鎌倉の気温が7℃と以外に暖かい。
これなら箱根越えでいけるんじゃ無い?という事で西湘BPを直進して箱根新道へ。
・・・・箱根峠の気温0℃。寒!
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150401j:plain
幸い凍結箇所も無く急いで山を降りて沼津から新東名へ。
新東名も山側を走るのでかなり寒い・・・トンネルをゆっくり走って暖を取りつつ集合場所には定刻40分前にとおちゃこ。
朝ごはんと昼用のご飯を買って食べていたらそれっぽい方々が続々といらっしゃいます。
アフツイにテネレにKTMばかりで今日はGSは完全アウェイな感じ。
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150405j:plain
ってか今日ってユルフワなんですよね?
メンバー的にガチな方ばかりなんですけど・・・笑
知った方も数名いらしてご挨拶。

総勢20名(ビッゴフ17台)揃ったところで簡単に自己紹介とブリーフングして出発。
行先?そんなこと知りません・・・置いてかれないようについていくだけです。笑
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150409j:plain
林道入る前におトイレ休憩して・・・お腹痛くなって来た^^;
いよいよ林道入口にとおちゃこ。
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150413j:plain
前にいた地元ナンバーのテネレの方に聞くと「この先がちょっと大きな石があるけどまぁフラットですよ」とのこと。
要はガレてるから頑張って登ってこいよ!って事ですね( ゚Д゚)ゞ
スタートしてしばらくするとガレ始めます。
最初は頑張って登ってたんですが途中大きめな石に飛ばされそうになって一気にペースダウン。
後ろから来る方々に道を譲ってどんどん先に行って頂き私は後方からスタンディングスティルでもやってんの?位のペースで進んでいきます。笑
ガレ具合で行くと長野の牧丘線を少し荒くした感じかな?
まぁなんとか上りきって休憩。
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150416j:plain
この先は嫌になるくらいドフラットらしいです・・・信じてないけど。笑
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150419j:plain
案の定さっきよりはマシ?と思える程度の適度なガレ具合(笑)な林道を数本走って昼食休憩。

f:id:adventureworld_gsadv:20210107150421j:plain

お昼はコンビニで買ったおにぎりとサラダチキン・・・ってかおにぎりのノリが粉々ですが^^;
主催のジュニアさんとお手伝いのコレちゃんさんから暖かいココアのサービスがありました。
ごちそうさま♪

この後予定していた林道が工事中で通過できず大きく迂回。
この辺りの林道もどんどん舗装化が進んでいるようです。
そして迂回して入った林道は結構なガレ下りでおまけにつづら折れ。
多分同じとこを登れと言われたら僕の腕では登れない気がする^^;
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150425j:plain
出たところで休憩。
休憩ポイントだけ見ると確かにゆるふわに見えますね。
この後もう2本、本当は行きたかった林道に行くとのことでしたが夕方18時までに家に帰らねばならないため泣く泣く離脱。
K線にはいつかリベンジで行ってみたいと思います。

帰路は新静岡SAのスマートインターから新東名へ。
沼津あたりの気温が12℃と高めだったので往路同様に箱根を抜けて行くことに。
流石に5℃くらいはあるかな?と思ってたら−1℃・・・おとなしく圏央道行けばよかった。笑
17時前に無事帰宅して速攻風呂入りました。笑
f:id:adventureworld_gsadv:20210107150429j:plain
本日の走行距離382.4km、平均燃費20.0km/L。
これで2020年は走り納めです。
今年もいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
来年もどそよろしく♪