Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

小雨降る中洗車へ

先日のGS Camp MeetingでドロドロになってしまったADV。 _0IMG_0249 当分このままでも良いかな?なんて思ってましたが(笑)、Komiさんに誘われて洗車に行って来ました。 当初は藤沢の"ごちそう茶屋 福菜"近くの洗車場に行ってランチして帰って来る予定でしたが、起きて見ると意外に本気の雨模様。 予定変更してR1の影取近くにある洗車場で泥だけ流す事にしました。

10時半集合という事だったので、アンダーガードとスプラッシュガードを外して10時に出発。 ポツポツと雨が降ってるので洗車場に来る物好きなんて僕ら以外に誰もいないだろうと思ってたら5~6台の車が一生懸命洗車中でビックリ。 こんな綺麗好きな方々の中でこんなバイク洗っても良いのかな?笑 _0IMG_4588_1 Komiさんがアンダーガード外したりしてる間に、私はバケツで水をかけて下洗い。 変に下洗いすると泥で傷がつきそうな感じですが気にしな〜い!笑 2台準備が整ったら高圧洗浄機でプシューッと洗車開始。 リアの足回りやフロントのエンジン周り等、特に泥んこの部分に水をかけて泥を飛ばして行きます。 _0IMG_4590_1 洗車場の高圧洗浄機は水圧が高すぎて跳ね返る泥飛沫がスゴイ・・・^^; 家庭用のケルヒャーで細々やるのが良いのかもしれませんね。 もちろん最後に洗車場の床面も泥を流して終了。 _0IMG_4592 普通に汚いバイクくらいまで復活しました。

洗車後はどこかでランチを・・と思ってもまだ11時なので近場の店が開いてないんですよね。 って事で鎌倉まで走って、自宅近くの中華で酸辣湯麺でも食べましょうとなりました。 ちょっとだけコアな道(笑)を20分ほど走って鎌倉にとおちゃこ。 家族でよく行く由比ヶ浜駅横の豊龍(フェンロン)さんへ。

私はもう今日は運転する予定ないしビール飲んじゃおうかな〜と思いましたが自重。 ここの餃子で飲むビールが美味いんだよな〜と思いましたがKomiさんに申し訳ないし。 (ホントは調子こいて昼から飲んでるとカミ様に怒られるから・・・笑) 2人で酸辣湯麺の餃子セットをいただきました。 _0IMG_4593 Komiさんは"ざる蕎麦"を食べても汗を掻く程代謝が良い方なので、予想通りの滝汗。笑 なんて笑ってる僕もかなりの大汗をかいてしまいました。 _0IMG_4594 夏にどこ行こう?とか話しつつセット餃子も美味しくいただいてごちそうさま。

店から出ると午前中までの雨が嘘のような快晴。 Komiさんは帰って洗車の続きをされるという事で駐車場でお別れ。 私は先週使ったテントやらコットを干したりADVのアンダーガードを洗ったり草むしりしたり。 _0IMG_4597 テントはインナーにポツポツとカビが出て来ちゃったなぁ・・・そろそろ買い替えかな? このワンタッチテントも6年使ったし、前室がもっと大きいテントが欲しいと思っていたので良い機会かも。 でも雨の中ポンと開いて使える利便性は捨てきれないのでスーパーサブとして(笑)使おうかな。

ではまた。