Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例お泊まりツーリング・・・2

明けて2日目。 目が覚めたら7時半だった。 飲み過ぎたせいで夜中に一度起きたが、コテージでの睡眠は快適だった。 外を見ると快晴。 外に出ると暑くもなく、寒くもなく絶好のツーリング日和の気配。 宿泊したコテージとADV・・・絵になる(笑)。 今回初めての…

恒例お泊まりツーリング・・・1

前のblogを書き始めて以来のお付き合いとなるKAZUさん、やすきよさん、そしてご近所バイク友達のドカさんを加えた4人で恒例のお泊まりツーリングに行ってきた。 今年の宿泊先は長野県の駒ヶ根にある家族旅行村。 当初はテント泊の予定だったが、コテージを借…

シートのアンコ抜きとハンドルライザー取付

少し前の話になるが、シートのアンコ抜きをした。 加工は東京の板橋区にある河名シート製作所さんにお願いした。 デラは三重県にあるアールズギヤさんを薦めていたが、面と向かってお話を聞きたくて河名さんをチョイスした。 河名シート制作所さんでは実際に…

1人ロックツーリング

3連休の中日、晴れるのは今日だけと知り朝駆けに行くことにした。 コースはデラ主催のロック(69)ツーリングコース。 少し寝坊して朝6時半に出発。 R134~西湘BPをマイペースで快調に走る。 69ツーでは西湘のPに寄るが、今日は寝坊したのでパス。 1時間ほどで…

磐梯3ラインを走ってきた

9/8~9で仙台に出張。 しかも最終日に飲み会があり金曜日に宿泊、そして土曜日は予定無し。 これは無料化されている磐梯3ラインを走るまたとないチャンスだ。 そんな訳で禁断のADVでの出張に行ってきた。 天気予報は晴れマークのオンパレード。 しかし、何を…

1ヶ月経過

早いものでADVが納車されて1ヶ月が経った。 走った距離2010km。 白馬に行ったせいもあってか、私にしては距離が多め。 そんなに走った感じがしないのはADVだからか。 オンボードCPによると、燃費は18.9km/l、平均速度49.9km/h。。 燃費は想像より少し低め。 …

ロンドンからお取り寄せ

パソコン1つでいろいろなお買い物ができ、本当に便利な世の中になった。 BMWのパーツは国内のいわゆる量販ショップではなかなか手に入らないものが多い。 デラで取り寄せることは可能だが、お高いのが玉に瑕。 自分で取付可能なパーツであれば自分で海外から…

着々と準備進行中

ADVENTUREを購入した目的の1つはキャンプに行くこと。 こんな本を見ながら勉強中だったりします。 しかし、キャンプに行こうにも道具が全くないので一通り揃えねばなりません。 あっちのサイトを見てはポチ。 こっちのサイトを見てはポチ。 便利な世の中で、…