Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ADV入庫

R1250GSが発表になった週末金曜日。 _0IMG_5551 ADVをデラへ持って行って査定。 新型に買い替える為断腸の思いで・・・なんて事は全く無く1年点検の為入庫です。

因みに新型はR1250GS-EXCLUSIVEがデラに入っていました。 _0IMG_5546 見たかったのはトリコカラーのHPだったので残念賞。 因みにこの車両は既に売約済みで知り合いのIさんが契約中。 私が行ったら「見っかっちゃった^^;」的なオーラが出ていましたね。笑 _0IMG_5549 新型の主な変更点はエンジンで排気量が1169ccから85cc増えて1254ccになり、シフトカムなる可変バルタイが採用。 これにより全域でのパワーアップと燃費が向上しているそうな。 _0IMG_5550 エンジンをかけて貰い音を聞いてみたものの、音量の差は感じられず。 実際に乗ってみるとその差は歴然との事ですが・・・鈍感な私にはきっとわからないでしょう。 てか現状の1200でも持て余しておりますので・・・笑

他に変更点はというと、フロントブレーキのキャリパーがBREMBOからHAYESというメーカーに変更されていました。 _0IMG_5547 BREMBO製のキャリパーは背中が開いており、ダート走行時に異物混入しないようアフターパーツで売られているカバーをつけたりする方もいます。 新型のHAYESキャリパーは背中が開いていないのでその心配はなさそうですね。 ただ・・・HAYESってメーカーを聞いたことが無いのでググってみると自転車の世界ではそれなりに実績があるようですがオートバイでの実績が出てこない・・・。 大人の事情があるのかもしれませんが、重要保安部品であるキャリパーが変更になったのは僕的には残念な感じがします。 ちなみに1250-ADVは年明けに入荷するとの事でした。 まぁ買い(買え?)ませんけどね。

ADVは基本点検の他、ブレーキフルードとエアクリーナーの交換をお願いしました。 エアクリはRTと違ってGSは簡単に出来るのですが・・・まぁいつも無理言ってますから。笑 バルブクリアランスは2万キロで調整すればOKとのことで今回は依頼しませんでした。 他に少しだけ作業を依頼して出庫予定は15日か16日との事。 まぁ寒くなってきたし暖かくなるまでデラで冬眠してもらってもいいのですが・・・それはデラも困るそうなので(笑)年内に引き取りに行く予定です。