Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのこと

バイクネタではないけれど。 先日カナダ出張の際に購入してきたSIMフリー(un locked)のiPhone。 黒い方がSIMフリーiPhone4S。 白い方も同じiPhone4Sだが、こちらはカナダのfido社でロックされている。 当然の事ながら外見では全く見分けがつかない。 黒いSIM…

New Jacket & Pants

現在使用している冬用ジャケットはREV'ITのレザージャケット。 気に入っているのですが、いかんせん頭の先(ヘルメット)からつま先(ブーツ)に至るまで真っ黒で視認性に乏しい。 ということでジャケットを新調しました(ついでにパンツも)。 購入したのはレザー…

カナダも寒かった

日本も寒いですが、カナダも今年は寒かったです。 北緯49°に位置するVancouve。 札幌が43°なので(間違っていたらごめんなさい)感覚的に寒いと思われがちですが意外と暖かいのです。 気候で言うと東京とほぼ同じくらいですが、風が吹かないため体感温度は東京…

Vancouver なう

今年初のカナダ出張。 東京もかなり冷え込んでいるが、ここVancouverも例年になく寒い。 空港の辺りは珍しく雪が積もっていた。 今年から使用する航空会社をJALからAir Canada に変更するつもりだったが、本日のAC便が満席で取れず。 JALもほぼ満席状態だっ…

乗り初め

年も明けて1週間経った今日、デラの早朝69ツーに参加してきた。 これが本年の初乗りだ。 69ツーだが、冬バージョンなので1時間遅れの7時にデラ集合。 この寒い中23名もの大勢の方が集まってビックリ。 バイク乗りには寒さは関係ないようだ。 通常の69ツーは…

今年もよろしくお願いします

今年は明るい話題がたくさんありますように。