Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

極寒修行ツー

世間がクリスマスとやらで浮かれていた3連休の最終日、デラ主催の年内最終69ツーに行ってきた。 通常は西湘BPのPに集合なのだが、今回はクリスマスバージョンとやらでお店集合。 6時半に行くとこの寒い中物好きな方々が10余名。 コーヒーとパンを出していた…

2011年最終ツー

冬晴れの日曜日、デラ主催のツーに参加してきた。 目的地は南伊豆の子浦。 集合は西湘の国府津Pに7時10分なので5時半起床6時出発。 出発時点の気温は1℃。 ADVはスクリーンや大型のタンク、ハンドプロテクター等の装備があるので風当たりは少ない。 が、寒い…

洗車と充電とオイル交換

中津川林道に出かけてドロドロになったADV。 ドロドロのADVはそれはそれで絵になるので放っておいたのだが、そろそろきれいに洗ってあげることにした。 土曜の朝、駐車場の車が霜で真っ白に凍り付いているような寒さの中、ADVに跨り会社へ向かう。 自宅はバ…

夜景

昨晩、京浜工業地帯に夜景撮りに出かけてきた。 前々から行ってみようと思いつつ、なかなか実行できなかった。 夕食を済ませ、ヒートテックに身をくるみ22時に出発。 横横~首都高湾岸線を経て浮島へ。 浮島近くの工場にて。 工場萌え~な方々にはたまらない…

初林道

久々に好天に恵まれた週末。 予定が変更となり閑になってしまった。 洗車でもしようかと思っていたが、あまりの好天に走りたいモード全開。 よし!「ほっツー」に突然現れてみんなをビックリさせてやろうと思い立つ。 日曜日、集合は常磐道の美野里Pに9時な…

BMW メトロツーリング

ご無沙汰してしまいました。 西伊豆に行って以来、仕事が忙しかったり、風邪をひいてしまったりでADVはすっかり放置プレイ。 今日、久しぶりに関東のBMWデラ共同イベント「秋のメトロツーリング2011」に参加してきた。 行き先は千葉のマザー牧場。 風邪が抜…

久々の西伊豆

当初、この週末は初キャンツーに行く予定だったがご同行いただくKさんの都合が悪くなりキャンセル。 私も出張明けの強行スケだったのでどちらかといえばありがたかったかも。 おかげで土曜日は自宅でのんびり過ごすことができた。 しかも土曜日はキャンツー…

帰国します

バンクーバーは10月にしては珍しく晴天続きだった。 10月から3月までは雨にあうことが多く1週間もいると気が滅入るのだが、今回はラッキーだった。 次に来るのは年明け1月かな。 今回iphone4sは売り切れで購入できなかった。 因みに、今回の日本行きからキャ…

カナダの週末

今回のカナダ出張、久しぶりに週末を挟んだスケジュール。 という訳で金曜日から仕事を兼ねて2泊3日でちょっとした旅行に行ってきました。 金曜日に行ったのはバンクーバー島のCanpbell River という街。 バンクーバーからフェリーに乗ってさらに車で2時間ほ…

I'm in Vancouver now.

日曜日から恒例のカナダ出張に来ております。 10日は日本は体育の日で休日でしたが、こちらカナダもThanksgiving Day(収穫祭)で休日でした。 晴れていれば山登りに行くつもりでしたが、残念ながら雨。 仕方ないので友人達とショッピングに出かけました。 行…

恒例お泊まりツーリング・・・2

明けて2日目。 目が覚めたら7時半だった。 飲み過ぎたせいで夜中に一度起きたが、コテージでの睡眠は快適だった。 外を見ると快晴。 外に出ると暑くもなく、寒くもなく絶好のツーリング日和の気配。 宿泊したコテージとADV・・・絵になる(笑)。 今回初めての…

恒例お泊まりツーリング・・・1

前のblogを書き始めて以来のお付き合いとなるKAZUさん、やすきよさん、そしてご近所バイク友達のドカさんを加えた4人で恒例のお泊まりツーリングに行ってきた。 今年の宿泊先は長野県の駒ヶ根にある家族旅行村。 当初はテント泊の予定だったが、コテージを借…

シートのアンコ抜きとハンドルライザー取付

少し前の話になるが、シートのアンコ抜きをした。 加工は東京の板橋区にある河名シート製作所さんにお願いした。 デラは三重県にあるアールズギヤさんを薦めていたが、面と向かってお話を聞きたくて河名さんをチョイスした。 河名シート制作所さんでは実際に…

1人ロックツーリング

3連休の中日、晴れるのは今日だけと知り朝駆けに行くことにした。 コースはデラ主催のロック(69)ツーリングコース。 少し寝坊して朝6時半に出発。 R134~西湘BPをマイペースで快調に走る。 69ツーでは西湘のPに寄るが、今日は寝坊したのでパス。 1時間ほどで…

磐梯3ラインを走ってきた

9/8~9で仙台に出張。 しかも最終日に飲み会があり金曜日に宿泊、そして土曜日は予定無し。 これは無料化されている磐梯3ラインを走るまたとないチャンスだ。 そんな訳で禁断のADVでの出張に行ってきた。 天気予報は晴れマークのオンパレード。 しかし、何を…

1ヶ月経過

早いものでADVが納車されて1ヶ月が経った。 走った距離2010km。 白馬に行ったせいもあってか、私にしては距離が多め。 そんなに走った感じがしないのはADVだからか。 オンボードCPによると、燃費は18.9km/l、平均速度49.9km/h。。 燃費は想像より少し低め。 …

ロンドンからお取り寄せ

パソコン1つでいろいろなお買い物ができ、本当に便利な世の中になった。 BMWのパーツは国内のいわゆる量販ショップではなかなか手に入らないものが多い。 デラで取り寄せることは可能だが、お高いのが玉に瑕。 自分で取付可能なパーツであれば自分で海外から…

着々と準備進行中

ADVENTUREを購入した目的の1つはキャンプに行くこと。 こんな本を見ながら勉強中だったりします。 しかし、キャンプに行こうにも道具が全くないので一通り揃えねばなりません。 あっちのサイトを見てはポチ。 こっちのサイトを見てはポチ。 便利な世の中で、…

人生初

ADVENTUREを購入するにあたり、ヘルメットを新調した。 今まで使っていた赤いグラフィックスデザインのヘルメットではADVENTUREのカラーにマッチしない気がしたので。 購入候補に挙がったのはARAIのツアークロス2とSHOEIのHORNET-DS。 双方ともオフロードタ…

岩69ツーリング

8月最終の日曜日、デラ主催の早朝ツーに参加してきた。 いつもの69(ロック)ツーと違い今日は岩69(ロックロック)なので林道メイン。 の予定だったが、昨今近場に大勢で走り回れる林道が無いらしく、今日は舗装路のみの岩69ツーだった。 集合は宮ヶ瀬の鳥居原P…

逃避行

この夏一番の猛暑を記録した昨日、ADVが1000キロ点検を終え帰ってきた。 本当は今週末にデラへ引取に行こうと考えていたが、天気予報が芳しくない。 幸い、夏休み明けで仕事も閑だったので会社には内緒で昨日引取に行ってきた。 午前中に引取に行き、午後は…

早起きは250円の得

先日の白馬ツーでADVの走行距離は940kmまで到達した。 慣らしの目安となる1000kmまでもう少し。 このままデラに持って行って1000km点検とオイル交換をしても良かったが、良い天気なので箱根を走ってから行くことにした。 朝6時半出発。 R134を西湘BPに向けて…

BMW Bikers Meeting 2011・・2

明けて翌日。 外で飼われているニワトリの鳴き声で5時に目が覚めた。 朝靄の中外でボーッとしていると、R1200Sに乗る走り屋さんが完全装備で出てきた。 「朝練行ってきます!」 KRに乗っていたら一緒について行っただろうが、慣らし中のGSでSについていくの…

BMW Bikers Meeting 2011・・1

8/6~7、白馬で行われたBikers Meeting に行ってきた。 これに合わせて企画されるデラのツーに混ぜて貰った。 去年は直前に海外出張が入りドタキャンになってしまったので、今年が初参加。 ADVの納車もこの企画に間に合わせる為、契約から納車までかなり慌た…

R1200GS ADVENTURE 納車!

旧blogからいらした皆様ようこそ。 こちらを見ていただければ一目瞭然ですが、K1300RからR1200GS ADVENTURE に乗り換えました。 blogを引っ越すと言っただけで当てられてしまうとは、皆様勘が良すぎ・・・というか私がわかりやすすぎるのか(笑)。 そんな訳で…

認定中古車

下取りに出したK1300Rが認定中古車としてデラのサイトに掲載された。 ちょっと高すぎじゃないか? 色々カスタムしてあるならともかく、フルノーマルの中古にあの値段を出す人がいるかな? まぁもう私の手を離れているのでどうでも良いことだが。 てか、そん…

奥入瀬渓流

出張で十和田に行ったついでに奥入瀬渓流まで足を伸ばしてみた。 写真で涼をプレゼント。もう一枚。少しは涼しくなっていただけたろうか。

K1300Rドナドナ

今日、K1300Rをデラに渡してきた。 ADVの納車はまだ先だが、ETCの移設があるので前倒しで入庫することにした。 ドナドナするにあたり、昨土曜日、REMUSのサイレンサーをノーマルに付け替えた。 さらにフロントスクリーンとテールライト部に貼り付けていたGoP…

R1200GS ADVENTURE 契約

今日は私の46回目の誕生日。 自分への誕生日プレゼントのつもり・・・ではないが、本日R1200GS ADVENTURE を契約してきた。 結局、見積もり提示額からの上積みは得られず、最後に粘ってGSのグローブとBMWのキャップを特価にして貰った。 今後のことを考える…

ピカチュウゲットならず!

本来ならば「ピカチュウ ゲットだぜ!」と書きたかったのだが。 購入交渉に入る直前に海外出張となり、交渉開始が延びていたGS-ADV。 希望する車体カラーはシャンイエロー。 先週、見積もりを依頼した時点では日本に在庫が4台あるとのことで安心していた。 昨…