Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

房総モード突入!

先週、ほっツーの皆様と房総に行ったばかりですが今日も行ってしまいました。 先週は「東京湾ぐるっとパス」を利用しましたが元を取れませんでした。 (前回13/11/17のポストでは30円の損と書きましたが、ぐるっとパスの金額2200円を2000円と勘違いしていたの…

久々のほっツー in 房総

11/24日曜日、み〜しゃさん主催のほっツーに参加してきました。 行き先は房総という事なので、先日Nakaさんに教わった「東京湾ぐるっとパス」を早速利用することにしました。 ツー前日に水冷GSが納車になったH君が、新車慣らしの行き先を探していたのでお誘…

東京モーターショー プレビューナイト

11/23(土)から一般公開となった2013東京モーターショー。 今回初めての試みとして公開日前日の夜に1万人限定でチケットを販売したプレビューナイト。 チケット代は通常1,500円ですが、倍の3,000円です。 ナイター券だと500円らしいので6倍・・・・結構お高い…

富士山を見に行こう

今週末は出かけるつもりは無かったのですが、天気予報で快晴と聞いてはじっとしていられません。 どこに出かけようか考えましたが、FBで三好礼子さんがupした富士山の写真が素敵だったので富士山を見に行く事にしました。 定番ですね(笑)。 朝、6時半に目を…

オイル交換

前回の交換は6月末、走った距離はちょうど3,000キロでした。 今年の夏は出張等で思うように走れず、距離が伸びませんでした。 今まで入れていたオイルはコストコで売っているChevronのSupremeという鉱物油。 1Lあたり400円弱という激安品ですが、これといっ…

群馬ひたすらクネクネツー

天気予報ではこの3連休お出かけ日和との事でした、初日と最終日は雨。 そんな間隙を縫って、華麗なる雨男3人衆そろって群馬にクネクネしに行ってきました。 あ・・クネクネしているのは前髪でも腰でもなく道ですよ〜o^ 集合は8時に圏央道高尾インター近く…

Niagara Falls

すっかりご無沙汰してしまいました。 10/7~20の約2週間、恒例のカナダ出張に行っておりました。 日本が体育の日で休日だった10/14はカナダでもThanksgiving Day(感謝祭)という休日で同様に3連休でした。 この連休を利用して、未だ一度も行った事の無かった…

コンデンサーチューン

先週の早朝ヴィーナスツーに行った際、Midoさんからこんなものをいただきました。 銀色の箱から出た2本の配線。 なんでもこの配線をバッテリーに繋ぐだけでエンジンフィールが変わるそうです。 数年前に大ブレークした"ホットイナズマ"と同様の効果が得られ…

早起きツー

先週の3連休は華麗衆2号のYさんの別荘へ遊びに行く予定でしたが、台風の襲来により中止になってしまいました。 車で行くとか色々代替え案は出ていましたが、そこは大人の判断という事で。 そしてこの週末。 当初は近場でキャンプを・・なんて思っていたので…

iPhone のこと

昨年1月にカナダで購入したsimロックフリーのiPhone4S。 D社のsimを挿してさほど問題もなく使用していましたが、先日突然ダウン。 リカバリモードでPCに繋いでも「不明なエラーで・・・」とメッセージが出て復元できず。 暑い中、ダメ元で出向いた銀座の林檎…

ポジション球交換

7月の連休に栃木へあまちゃんを見に行った際、高速走行中に球切れを示す「LAMPF」表示が点灯。 HIDが切れた?と少し焦りましたが、ちゃんと点灯していました。 その後も「LAMPF」表示が点いたり消えたり。 良く見てみるとポジション球の接触が悪いみたいです…

エアクリーナー清掃とボルト交換

夏休みで時間はあるのですが、暑くて走りに行く気が起きません・・歳ですかね? でも家でボーッとしていられる性分でもないのでビール飲みながらADVのメンテナンスを行います。 今日はエアクリーナーの清掃です。 私のADVにはK&N社のエアクリーナーを装着し…

タイヤ交換

夏休み2日目、今日はタイヤ交換に行ってきました。 前回のタイヤ交換が2012年5月で9000キロ超。 1年3ヶ月、13,000キロほど走ったANAKEE2はこんな感じ。 フロント。 リヤ。 まだ後2,000キロ位は走れそうですが思い切って交換です。 ANAKEE2は良いタイヤでした…

ヒマワリと桃

残暑お見舞い申し上げます。 関東地方は毎日酷暑・・・鎌倉は浜風で夏でも辛いと思う暑さは数日だったのですが今年は毎日厳しい暑さ。 ニャンは平気な感じですが、ワンズは毎日大変そうなので朝からエアコンでしのいでいます。 そんな中でも中年ライダーは負…

69ツーと富士山一周

点検明けの8/4、デラの早朝69ツーに行ってきました。 4:50起床、5:15出発。 まずは近所のスタンドで給油。エンプティランプつく前でしたが28Lも入ってびっくり。 給油後はのんびりと西湘BPのパーキングを目指して西へ。 今日も朝からたくさんのお仲間。皆さ…

点検

備忘録として記します。 早いものでADVに乗り始めて昨日8/4で満2年。今日から3年目に突入しました。 購入したばかりの頃は「何でこんなでかくて重いバイク買っちゃったんだろう」と後悔する事しばしば(笑)。 最近やっとこの大きさと重さに慣れてきた気がしま…

免許更新

神奈川県公安委員会から届いた運転免許証の更新連絡書。 素直に二俣川の試験場に行けばとっくにゴールド免許に更新する事ができたのですが、私の住む地域の警察署がこの7/8に度新庁舎へ移転。 本日8/1より運転免許証の即日交付ができる警察署になるとの事で…

「ほっ」なメンバーとBBQ

齢を1つ加えた翌7/21、ほっツー仲間の方々とBBQしてきました。 てかほっツーの行事、飲み会しか参加していないような気が・・・気のせい? JR逗子駅からバス缶ビール2本分バスに揺られて着いたのが佐島なぎさの丘。 TEAMほっのレディースメンバー、ゆかりん…

あまちゃん見に西那須へ!?

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか? 関東では連日暑い日が続いており、早くも夏バテが来そうな気配です。 そんな中、華麗なメンバーの皆様が泊まりでツーに行かれるとの事でしたが、私はあいにく所用で初日がNG。 行き先は栃木県の中三依(「なかみより」と…

オイル交換

3月にオイル交換してから2600キロほどしか走っていませんがオイル交換しました。 前回入れたオイルが冬バージョンの10W-40だったこともあって、渋滞中に油温が上がってくるとガラガラ音がするようになったのでためらわずに交換。 安いオイルですからこまめに…

華麗衆キャンプツーリング

梅雨のさなかの6/22~23、無謀果敢にもキャンプツーリングを企画し、行ってきました。 しかも私とNakaさんの雨男ツープラトン攻撃。 一時は災害を引き起こし訪れる地域の方々にご迷惑をおかけするのでは?と危惧されていましたが、天候は奇跡的に晴れ。 マイ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

神奈川県公安委員会から運転免許更新連絡書が届きました。 ジャーン!晴れて優良ドライバー(ゴールド免許)の資格を得ることができました。 思い返せば平成19年11月19日、会社帰りの首都高の湾岸線で覆面パトカーに車間距離不保持によるまさかの検挙。 てかホ…

快適なライディングを目指して

先般よりADVにだいぶお金をかけてしまい反省中です。 反省だけならサルでもできるそうですが、私は反省はしてもなかなか懲りません。 という訳でさらにポチっと逝ってしまったのがこれ。 skinsという「コンプレッションアンダーウエア」です。 これを着用す…

お散歩コースを復習

Komiさんに教わったお散歩コース。 先週は後ろをくっついて走ってたのでイマイチコースを把握していない気がしたので、1人で復習してきました。 ゆっくり出ると湘南大橋の先が混んでしまうので、今日は6時過ぎに出発。 今月は神奈川県警による「二輪車交通事…

お散歩コース開発

朝のお散歩ツーはもっぱら69ツーのコースをトレースしていましたが、ちょっと飽きてきたので新たなコースを開発することに。 とはいえ、あくまでもお散歩ですから遠くまでは行けません。 自宅発着で200キロ以内、朝7時に出発してのんびり走ってランチをして2…

AKRAPOVICサイレンサー

先日はるばるオーストリアからやってきたブツ。 右側の白い箱の方です。 インボイス上の本体価格85,100円の60%が課税標準価格なので51,060円に対して関税は0%、消費税が5%2,540円かかりました。 因みに、隣の茶色い箱はドイツから来たREV'ITのジャケットと…

バイクと温泉とカフェ・・そしてジェラート

昨日曜日は山梨の温泉でのんびりツーに行ってきました。 前の晩にFBで話していたYOHさんと急遽決めたツーなので行き先の温泉と待ち合わせ場所だけが決まっているざっくりとしたお散歩ツーです。 7時に西湘BP入口近くのコンビニで待ち合わせ。 YOHさん、今日…

どうにも止まらない♪

親父ライダーの間で恐れられているポチリスル菌。 この菌に感染すると殆どの親父ライダーがポチットナー症候群を発症すると言われています。 ポチリスル菌がやっかいなのは、一旦感染すると根治させるのはまず不可能、で症状が一旦収まっても再発する可能性…

69ツー&・・・

デラ主催の69ツー、今年初めて通常バージョンが開催されたので参加してきました。 いつも通り朝6時に西湘BPのパーキングに集合。 前日の雨が明け方ギリギリまで降っていたので路面は半乾き。 そんなコンディションでも集まってくる皆々様・・人のことは言え…

ソロで思いっきり走るGW

2~4月は色々ありましてなかなか乗れませんでした。 アドベの走行距離もなかなか伸びません。 5月末にはタイヤを交換するつもりですが、もう少し走らないともったいない感じです。 ということで、GWに1日お暇を頂き、思いっきり走ってくることにしました。 …