Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

長らく放置していました。 最近は寒くなったせいかADVに乗ることもめっきりと減りまして・・・。 バイクネタ以外はFBにupしていたりするので、なかなかblogを書こうというモチベーションが上がりません。 来年以降は少しblogのあり方も検討しないといけない…

コンビ復活?房総へ!

っていうか、コンビを組んでいたわけでも仲違いをしていたわけでもありませんが〜。 お勉強のため長い間戦線離脱されていたADV仲間のKomiさん。 ようやく解放されたようで、ここ1〜2週間遊びまわっているようです。 私も久しぶりに遊んでいただけることにな…

久しぶりのほっツー

10/11の土曜日、久しぶりにみーしゃさん主催のほっつーに行ってきました。 (先週1週間出張してたので投稿が遅れました・・^^;) 9/27にあったかおちゃんの祝結婚飲み会の席上で、なんだか知らないうちに私が企画で伊豆に行こうって事になりまして。 その後曲…

1年点検・・・3回目

早いものでADVに乗り始めて3年と2ヶ月。 7月には初回の車検をユーザーで通しました。 車検時の法定1年点検は記録簿に則って自身で実行いたしましたが、日頃の扱いが雑なので(笑)念のためデラで点検を受ける事にしました。 まぁ・・デラでの点検を受ける事に…

九州ツーリング・・・番外編(反省会w)

「ツーリングは無事に帰宅するまでがツーリング」であるのは当然のこと。 華麗衆では基本お泊まりツーの場合「反省会を終えて帰宅するまでがツーリング」のようです。 普段のツーでも反省する事はたくさんあるのですが、それだとほぼ毎週飲みに行かないとい…

九州ツーリング・・・その4(大阪南港〜自宅)

下船した後は帰るのみ。 帰りのルートは?なんて当初は考えたりもしてましたが、翌日から仕事なのでまっすぐ帰ります。 南港から長居公園通を走り西名阪へ。 途中針テラスで休憩。 針テラスは関東で例えると西湘パーキングを大きくした感じの場所で、たくさ…

九州ツーリング・・・その3(雲仙〜大阪南港)

九州2日目の朝は6時半にホテルを出発し長崎港に向かいます。 朝早すぎてホテルの朝食は食べる事が出来ませんでした。 雲仙から長崎港へはR251を延々と進みます。 平日なので途中からは通勤時間帯と重なり結構な通行量。 さらに市内に近づいてくるとスクータ…

九州ツーリング・・・その2(新門司港〜雲仙)

フェリーは予定通り5時半に到着。 下船には時間がかかるかと思ってましたが15分程で降りる事が出来ました。 新門司港では九州在住のKAZUさんがお出迎え。 九州を走り回るという事でお声をかけさせて頂き、コース設定から先導までをお願いしてしまいました。 …

九州ツーリング・・・その1(自宅〜新門司港)

華麗なメンバーとのお話でひょんな事から決まった九州ツーリング。 9/20~23の日程で、YOHさん・Midoさん・Nakaさん&私の4人で行って来ました(私以外皆RT^^;) 当初はblogネタ的に現地0泊フェリー2泊の弾丸で!というお話もありましたが、せっかく行くなら現…

Motorrad Days 2014 に行って来た 2日目

散々飲んでぐっすり寝て起きた2日目。 いやん・・セクシーショット。 眠い目をこすりながら起きだすとあの方がいない! やっぱりここにいました。笑 朝からフキフキタイム。 なんでも私のADVまで拭いてくれたそうで・・・あざ〜っす! 軽くパンで朝食を済ま…

Motorrad Days 2014 に行って来た 1日目

毎年白馬で開催されるBMW Motorrad Days に2年ぶりに華麗なメンバーと行って来ました。 今回は会場近くのコンドミニアムに宿泊して、夜のイベントにも参加しちゃうぜ!的なノリで気分揚々だったのですが〜。 このところの天候不順で前日夜は結構な降雨。 マ…

涼を求めて

今週に入り暑さの峠を越えた感がありますが、今年の夏も暑かった。 当初の冷夏予想もなんのその、連日の35℃越えはバイクに乗る気力すら無くなりますね。 という訳で、いつもご一緒させて頂く華麗なメンバーと「何処かへ涼みに行くべぇ」という話になり出かけ…

夏休み企画・・ご近所ツー

あっという間に今年の夏休みも終わってしまいました。 つい先日梅雨が明けて「夏が来た〜!」と思っていたのに・・・。 そんな夏休みの中「都内も空いてるべ〜から走るかね?」なんて話が前日の華麗衆の飲み会の席で持ち上がりまして。 朝9時半に出発して目…

桃桃〜♪

昨年、明野にひまわりを見に行った帰りに立寄ったカフェ、ラ・ペスカ。 ここの桃づくしパフェが美味しくて忘れられないので今年も華麗なメンバーを誘って食べに行って来ました。 雨男さんが企画したツーなのでお天気が心配・・・案の定前々日の予報では降水…

しゃけーん!

早いものでADVに乗り始めてから3年となるようで初回の車検が迫ってきました。 デラに頼むのが手っ取り早いのでしょうけど、お高いのですよね。 車買ったりで色々入り用なので(笑)自分で陸事に持ち込んで通す事にしました。 期日は7月28日ですが早めの本日、7…

オイル&プラグ交換

加齢と共に最近色々物忘れが・・・という訳で備忘録として記録^^; 前回オイル交換したのが23,640km、約4,500キロ程走ってますのでオイル交換です。 午前中に散歩や庭の手入れなどをやり、オイル交換に取りかかったのが13時。 夏日の炎天下,作業場の駐車場に…

Z4 iDrive NAVI map self UPdate

中古で購入したZ4は2012年製。 先日富士スカに行った際に確認したらナビ上に新東名が存在していませんでした。 調べてみるとナビのバージョンが"JAPAN PREMIUM 2011"となっていました。 ネット上で検索してみるとディーラーに持ち込んでマップデータをアップ…

西伊豆海鮮焼きツー

6月の最初の出撃はKRに乗ってた頃に通った西伊豆へ。 このところお勉強がお忙しくてなかなかお時間の取れないKOMIさんと宇久須の"かねじょう"へ海鮮焼きを食べに行きましょうという事になり、華麗なメンバーにもお声掛けして5台で行ってきました^^ 集合は8…

南アルプス一周ツー

5/24(土)、華麗衆メンバーのMidoさんと南アルプスをぐるっと一周してきました。 正確に言うと南アルプスの向こう側を北から南に走っただけなので一周というには語弊があるかもしれませんが・・^^; 集合は中央道の双葉SAに7時。 自宅を4時半に出て三国峠を越…

増車

雨男の私がこんな車手に入れてどうするの?って声が聞こえてきそうですが・・・。 ちょっと前からいいな〜って思ってたのですよ。 これに乗れるならバイク降りても良いかな・・・なんて考えたりもしましたが、一応ADVは維持する方向で。 一夏のって満足した…

お伊勢参り

GWの連休を利用して華麗衆の皆様方と4〜5の1泊2日で伊勢神宮に行ってきました。 実は伊勢神宮を訪れるのは2回目、弱冠21歳のやはりGWにソロツーで行って以来で殆ど記憶がありません。 朝3時半起床4時出発もツーリングとなれば起きれてしまうこの不思議。 目…

お漏らし

我がADVも2歳走行距離26,000キロを超え、人間で言えば働き盛りの30代を迎えた頃でしょうか。笑 日頃からメンテらしいメンテはやってないし、錆やオイル漏れ等はあまり気にしないようにしていたのですが・・・。 オイルフィラーキャップから結構壮大にお漏ら…

RTに引かれて善光寺

18日に念願のRTが納車されたNakaさん。 早速その新車の慣らしツーに同行してきました^^ 行き先は善光寺。 慣らしツーという事で極力高速は使わないという行き先がお寺だけに修行っぽいツーリングです。笑 集合は中央高速の双葉SAに8時なので、早朝4時起床4時…

Good Bye ST Touring

華麗衆メンバーのNakaさんがついに念願の水冷RTを購入され4/18に納車になるとの事。 今までの愛車ST君にはいつもいつも先導して貰ったので、最後に今までの感謝の気持ちを込めてお見送りツーリングに行ってきました。 行き先はとりあえず冨士霊園で満開の桜…

Nissan NEW TEANA

やっと春が来ましたね。 桜も満開・・・でもバイクに乗る機会が無い>< GW前に足慣らししておかないといけませんね。 さて、今回は車のお話。 以前少し触れましたが、会社から営業用に与えられていた車がTIIDAからTEANAに変わりました。 納車は1ヶ月程前の2/2…

恒例 河津桜ツー

少し時間が経ってしまいましたが、先週3/9の日曜日に南伊豆へ恒例の河津桜見物に行ってきました。 当初、地元のバイク友ドカさんと2人で行く予定でしたが、前日デラでお会いしたNakaさん&Midoさんもご一緒くださるとの事で東名の足柄SAで待ち合わせ。 例年…

バッテリー上がり?

先日、雪やら出張やらの影響で全く乗れなかったADVに乗ってデラに行こうとしたらエンジンかからず。 症状としてはセルが回らない状態でした。 ///セルボタンを押しても「カッカッカッ・・・」って言うだけ。 昨年、赤城ツーに行こうとした際に起きた症状と全…

iPad mini Retina wi-fi + cell

一昨年の4月に入手したiPad Retina モデル。 目が衰えて来た昨今、iPhoneではFBするにもLINEするにも小さくて良く見えないので大変重宝していました。 が、「大きさもこの位無いと」と思っていたサイズも毎日持ち歩くには大き過ぎの感が否めなくなってきまし…

R1200GS ADVENTURE LC

2週連続の大雪騒動、お疲れさまでした。 鎌倉は意外と降雪量が多かったようで、雪かきで端に積み上げられた雪がまだいたる所に残っています。 この週末は暇だったのでADVに乗ろうかとも思ったのですが、あまりに寒くて断念。 暇つぶしにデラに水冷のR1200GS…

大雪と出張

先日関東に降った大雪、こんな大雪経験した事無いなと思っていたら実に45年ぶりの記録だそうで・・・。 実は雪の降った8日は母の一周忌法要を営む予定だったのですが、朝の段階で中止にしました。 朝9時過ぎの時点で我が家の庭はこんな感じ。 この時点では電…