Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

チーズナッツハンティング Day3

あっという間に3日目、最終日。 _0IMG_5189 あれ?今朝は肉焼かないの?笑

今日は"トライアドベンチャー"といういわゆるBMWイベントで言う所の"スキルチャレンジ"的なものに参加しちゃいます。 事前説明だと"ゲーム感覚で気軽に遊ぶ"という感じだったので軽いノリで申し込んでみたのですが・・・罠でした。笑 _0IMG_5191 昨晩、コースがクローズしてから主催のYさんやA/tさんが山の中に入って行っては怪しい動きをしていたのですよね。 仙台からF8/GSでいらしてた方が我々のところに来て 「内容聞きました?なんか山の中に入って行って意外にハードっぽいですよ(汗)」 と話して来ました。 「マジすか!Σ(; ゚Д゚)」 でも無理なセクションはパスOKって言ってたし、何とかなるでしょう。<甘い!

それにしても朝晩は寒いのに陽が出て来ると暑い・・・この中をラリースーツ着て走るのか^^; なんて思いながら着替えて準備してブリーフィングへ。 「6つのセクションを1ラップ目は時間をかけて足をつかずに、2ラップ目は足をついても良いからタイム勝負で回ります」 とのこと。 ガンバリマス!! _0IMG_5208 簡単そうに見えて全然簡単じゃなかったり、日和ってブレーキかけたら止まって転けたり。 結局クリアできたのは1番目のセクションだけ。 _0IMG_5223 あ〜あ・・・呆然んとしてる場合じゃ無いよ!笑 2セクション以降は途中で止まってリスタートできなかったり、転けてDNFとなったり散々な結果に。 _0IMG_5227 挙句の果ては山の中でのセクション間移動中、ヌタチュルで動けなくなってYさんにヘルプされたり。 _0IMG_5230 まぁADV乗り始めてまだ1年経ってないし!オフ行き始めてまだ半年だし!逆ギレ!笑 実力の無さにマジで打ちのめされました。 _0IMG_5198 結局、私とKomiさんは精根尽き果て1ラップ目でリタイヤです。 リタイヤするとYさんに迷惑かけちゃうと思ったのですが、なんせついて走るのも不自由なので他の参加者の方に申し訳なくて。 Yさんごめんなさい。修行して出直して来ます!(;´゚д゚`)

他の皆さんが楽しそうに2ラップ目を回っている頃、敗者の2人は撤収作業。^^; お昼用に買っておいたカップラーメンを寂しく食べ、最後にYさんに挨拶して13時ごろパークを後にしました。 _0IMG_5211 帰りはおとなしく磐梯猪苗代ICから高速で東京方面へ。 宇都宮までは順調でしたが、栃木~羽入渋滞25kmとの表示が出ていて戦意喪失。 _0IMG_5202 渋滞突入前の西方都賀PAで休憩。 この後蓮田辺りまで続く断続渋滞を延々とスリスリしつつ首都高へ。 首都高は渋滞してたらすり抜けできないからなぁ・・・と心配してたらガラガラでした。 _0IMG_5203 最後に大井PAで休憩してからベイブリッジを通りKomiさんとは磯子でバイバイ。 3日間ありがとうございました。 私はそのまま横横の朝比奈まで走り18時半過ぎに無事帰着。

悔しい最終日でしたが、とても楽しい3日間でした。 練習しなきゃダメなのがハッキリしただけでも行った甲斐がありました。 ご一緒していただいたKomiさん、お世話になったYさん(見てないでしょうけどw)ありがとうございました。 _0IMG_5205 本日の走行距離352.1km、平均燃費24.4km/L。 3日間トータル走行距離958.4km、平均燃費24.4km/L。