Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

あけましておめでとうございます

松も取れ鏡開きも終了しており今更感満載ではありますが・・
今年もよろしくお願いいたします。
こんな私ではありますが、よろしければいっぱい遊んでやってくださいませ。

今年の年末年始はCOVID19の影響もあってか全くバイクには触れず。
例年3日ごろには飲み飽きて三浦あたりへ出かけたりしてましたが・・まぁ寒かったですしね。
で1/9(土)にTOURATECHが営業開始と聞いてご挨拶に行って来ました。
寒そうなので車で行こうと思ってたのですが、晴れて風も無く気温ほどの寒さは感じなかったので頑張ってADVで行くことに。
ラリースーツ着たらちょっとパンツがキツかった・・・年末に洗って縮んだかな?笑

f:id:adventureworld_gsadv:20210112100509j:plain
自宅にできたバイク置き場から引っ張り出してエンジンスタート。
一瞬もたついた感じ・・・やっぱり冬場は機を見て充電した方がいいのかも。
f:id:adventureworld_gsadv:20210112100513j:plain
という事で2021年はオド1858kmからスタート。
自宅を9時過ぎに出て一般道でのんびり1時間半ほど走ってお店にとおちゃこ。
f:id:adventureworld_gsadv:20210112100516j:plain
お店の前で看板娘のYさんと喋ってたらNakaさんもやって来ました。
てっきり車で来ると思ったらADVで来たよ!
私が絶対ADVで来ると思って「いくじなし〜」って言われたくなかったみたい。笑
他鎌倉出身のプロキャンパーKさんや他にも数名の方がいらしてTOURATECHは開店早々賑わっていました。
皆さんとワイワイ喋ってたらKomiさんが車で登場。
お仕事帰りにわざわざ山中湖経由で来たらしい・・・アナタモスキネ♪

せっかく来たので何かお買い物・・って買うの決めて来たんですけどね。
ADVのヘッドガードパイプはコケると内側に寄ってしまうのでそれを防止するバーを入れようかと。
所謂『転んだ先の杖』って感じ?笑

購入して店先でチャチャっと取り付けて帰ろうと思って作業開始。
しますがこれが意外にも大変でした。
結局代表のMさんにKomiさん、Nakaさんがみんなで私のADVを取り囲んであーでもないこーでもないと作業。
私は後ろで見学してるスタイル・・笑
f:id:adventureworld_gsadv:20210112100532j:plain
結局ガードバーをのボルトを緩めてスペースを作って作業したみたい。
でなんとか装着完了。
f:id:adventureworld_gsadv:20210112100519j:plain
・・・プラグ交換の時ってこれ外すのよね?
当分先だっけどまた手伝って(やって?)もらわないと!笑
f:id:adventureworld_gsadv:20210112100529j:plain
毎年店頭で配ってる干支を模したステッカーもちゃんといただいて来ました。
昨年は"CHURATECH"で今年は"MOURATECH"。
残り10種・・・コンプリートするまでバイク乗ってられるかな?笑

無事装着できたのでKomiさんの車で会食へ。
青野原のバーガー屋さんは休業だったので戻って以前にKomiさんと行ったことのあるパスタ屋さんへ。
f:id:adventureworld_gsadv:20210112100522j:plain
冬限定のスープパスタを揃っていただきました^^
今年もこの3人組でどんなとこ行くのかな〜。
マミさん(Nakaさんの奥さん)もオフに目覚めたそうなので4人組になるかな?
楽しみです。


f:id:adventureworld_gsadv:20210112100526j:plain
本日の走行距離18.2km、平均燃費17.9km/L。