Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

チーズナッツハンティング Day1

9月2回目の3連休、22~24で福島県猪苗代湖近郊のチーズナッツパークで開催されるチーズナッツハンティング2018にKomiさんと参加して来ました。 と言ってもエンデューロレースに出たわけではなく(当然)、日曜日のコマ図ツーリングがメイン。 月曜日のトライアドベンチャーというビックオフでも安心して参加できるスキルチャレンジにも挑戦しちゃう予定です。

土曜日は現地に行くだけの予定なので鹿沼からのんびりと一般道で行くことにしました。 東北道の西方都賀Pに8時半待ち合わせなので6時に出れば余裕・・・なのですが最近寝坊ばかり。^^; _0IMG_5151 さすがに今回遅れたら今後遊んでくれなくなっちゃうので、頑張って5時半に出発。 3連休の初日ということもあって所々流れの悪いところもありましたが8時過ぎに無事とおちゃこ。 _0IMG_5152 ここまで品行方正に走って来たので荷物満載なのに燃費が25.0km/Lと見た事もない数値! やればできるやん!>ADV _0IMG_5153 少ししてKomiさんもいらして無事合流。 この後鹿沼ICで高速を降りたらR121を延々と北上します。 日光〜川治温泉〜三依温泉〜下郷〜芦ノ牧温泉会津若松まで無休憩で3時間。 全然のんびりじゃ無いじゃん・・というKomiさんの声が聞こえて来そうです。笑

そしてやっと本日のランチ会場に到着。 _0IMG_5156 事前に調べておいた「とん亭」さんでソースカツ丼を頂きます。 エゴマ豚の会津こだわり丼を注文。 _0IMG_5154 じゃ〜ん♪ 以前行ったドライブイン会津ソースカツ丼に比べると小ぶりですが、それでもなかなかのボリュームですね。 美味しく頂いてごちそうさま。

さぁ、チーズナッツパーク迄はもう少し。 頑張って走りましょう。 Google先生のいう通りに走って13時半過ぎにとおちゃこ。 _0IMG_5157 てか周りはトランポで来てるオフ車勢ばかりでビックオフらしき人が見えませんが? 一抹の不安を覚えながら・・・ここをキャンプ地とする! _0IMG_5159 今回からテントがコールマンのツーリングドームになりました。 ドッペルのワンタッチテントは便利なのですが、重い、狭い、前室がないの三重苦なので買い換えました。 2日間過ごす場所なので念のためタープも準備。 てか、地盤下に石が結構入っててペグ打つのに苦労し設営にかなり時間かかってしまいました。

宿の準備ができたら街さお風呂と買い出しに行くべ〜♪ とりあえずお風呂を求めて道の駅猪苗代へ・・・・事前の調べではここに入浴施設があるはずでしたが無いし。汗 係りの人に「近くに日帰り温泉ありませんか?」と聞くとリステル猪苗代を教えてくれたので行ってみます。 が、途中でKomiさんが電話で聞いたら宿泊客で一杯なので日帰りはNGとのこと。 再度作戦会議して別のお風呂に行ってみることにして走り出すと、猪苗代湖畔に出たところに"日帰り入浴"のノボリが見えたのでダメ元で行ってみます。 _0IMG_5160 レイクサイド磐光という観光ホテルのお風呂を解放しているようで入浴料¥600。 安いので不安を抱えつつ行ってみると空いてて露天風呂もあって十分満足できる感じ。 明日もここにお世話になりましょう♪

お風呂が済んだら晩ご飯と薪の買い出しへ。 来る途中にヨークベニマルダイユーエイトがあったのでKomiさんは薪を買いにダイユーへ。 私は一足先にベニマルで食材とお酒をお買い物。 Komiさんもすぐ戻って来て秋刀魚と肉と野菜とお酒を少々買って宿営地へ戻ります。 帰る頃にはすっかり暗くなってしまい、暗がりの中で火起こし。 買って来た薪が大きいサイズばかりでなかなか火がつかずKomiさん汗だく。 _0IMG_5161 やっとついた〜♪ _0IMG_5166 堰を切ったように秋刀魚を焼いたり肉を焼いたりお酒を飲んだりしますが、周りに焚き火してる方々がいません。 皆さんLEDライトの下で飲んだりされてますが・・。 トランポでこういう場所に来る方はあまりBBQとかされないんですかね? 僕なんかはどっちかっていうと走るよりも夜のイベントが楽しみだったりするのですが。

途中で主催のMOTORADA のYさんが私たちの所に来てくださって暫しお話を伺いました。 コマ図のネタバレ的な事も少し聞いちゃいましたが(笑)、楽しく走れそうです。 結局火を眺めながら日付が変わる頃にテントに入り就寝となりました。 _0IMG_5162 本日の走行距離396.2km、平均燃費24.4km/L。