Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の汚れ今年のうちに♪

10月から12月頭にかけて長野やら山梨やら静岡やらの林道を散々走り回ったおかげでADVはもうドロドロ。 年内には一度泥を落とさなくちゃな・・・と思いつつ本当に年末になってしまいました。 今年は暦の都合上少し早めに年末休みに突入した12/28(土)に会社で…

年内ラスト?

つい先日まで暑いの何だのと宣っていましたが師走に突入・・・今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。 この週末は泥だらけのADVを洗車しよう!と思っていたのですが、よくよく考えたら出撃できる週末がラストな感じ。 そんな中某SNSで絡ませていただい…

GSであそ部お泊まりツーリング

先週(11/16~17)のお話になってしまいましたが、FBグループ"GSであそ部"のコアなメンバー(笑)とお泊まりツーリングに行って来ました。 行き先は強要真っ最中の寸又峡。 今回はオンロードツーリングでのんびり走りましょう♪という内容・・・本当かなぁ?笑 み…

GSジャージ当たった〜♪

少し前の話ですがBMW-Jが実施していた"GS ジャージプレゼントキャンペーン"に当選しました。 デラでF750/850GSに試乗して申し込むと抽選で100名に当たるということで申し込んでみました。 応募したことなどすっかり忘れていたのですが(笑)、先日帰宅するとポ…

長野・山梨の林道へ

昨晩は天空の池へ行けた達成感と早起きした疲れからかお酒の力を借りずとも朝までぐっすり。 8時近くになってやっと起き出し軽く朝食を食べ出発準備。 2日目は昨年秋に行った北相木村の茂木林道と今年中津川林道の後で走った相木川上線を偵察し、その後は北…

今度こそ天空の池へ!三度目の正直

2週前に黒河内線経由で行こうとしてたどり着けなかった(笑)天空の池。 3連休の前半11/2~3で再びKomiさんと行くことに。 今度こそ行ってやる!w 集合は前回同様山中湖のコンビニに7時半・・・余裕見て5時半過ぎに自宅を出発。 いつものように三国峠を越えて山…

オイル交換(5回目)

早いものでGS-ADV/LCも納車から約2年、走行距離も19,000kmとなりました。 GW明けにオイル交換をしてから5,000kmほど走りましたのでオイル交換しました。 エンジン温めるついでにガソリン入れに行ったら28Lも入ってびっくり。 水冷GSの走行可能距離はそこそこ…

いざ天空の池へ!

昨年8月にKomiさんと林道探索した際に目指した天空の池。 この時はR152が分杭峠で落石による通行止で先に進めずたどり着けませんでした。 一度行ってみたいなぁ・・・と思っていたら先日のABCで知り合った掟さんがtwitterで「行こうかな」と呟いていたのでご…

レバー交換

ツアラテックキャンプMTGのコマ図ツーリング中、Uターンゴケしてショート化してしまったクラッチレバー。 僕は人差し指から薬指の3本がけでクラッチ操作するのでこのままでほぼ無問題。 ってか、この方が操作しやすいくらい。笑 しばらくこのままでいいかな…

ブドウ買い出しからのオクトーバーフェスト

先週、亀さんがTJCMの帰り道に塩山で買われていたブドウが美味しそうだったので場所を教えてもらい買いに行くことに。 ・・・走る言い訳が欲しかったというのが正解だったり。笑 最近R1250GSAに乗り換えられたBOBさんがご一緒くださることになりました。 集…

Touratech Camp Meeting

日頃何かとお世話になっているTouratech Japan主催のCamp Meeting(9/21~22)に参加して来ました。 場所は富士ヶ嶺オフロードコース。 富士ヶ嶺、以前はGS Fun Rideも開催されていたオフロードコースですが、二輪は路面を掘りすぎるということで出禁に・・・そ…

岩69から富士林道へ

9/15(日)、3連休の中日にデラの早朝ツーリングが開催されたので参加して来ました。 今回はオフを走る"岩69ツー(ロックロックツーというそうです・・・どうでもいいw)"で開催は何年振り?っていうくらい久しぶり。 集合は宮ヶ瀬に向かうK64の途中にあるコンビ…

避暑

夏休み終盤、台風一過で晴天な17(土)に出撃を画策。 どこに行こうか悩みましたが、どうやら記録的な猛暑になるらしいので富士山の麓へ行って涼むことにしました。 Komiさんに連絡したらご一緒してくださるとのこと。 朝6時に西湘BPで集合して箱根新道を越え…

再び中津川へ

8/9~18まで絶賛夏休み中です。 9日間の長い休みですがこれといってロンツーの計画もなく、家でダラダラと過ごしています。 どこに行っても暑いし混んでますからね・・・<負け惜しみ。笑 そんな中8/12(月)、先日のABCで知り合った西さんとKomiさんに私の3人…

Asama Boot Camp

8/3~4で浅間レースウェイで開催された第3回アサマブートキャンプ(ABC)に参戦してきました。 ABCは浅間レースウェイを8000円で2日間思う存分走れるイベントです。 というかトコトコ林道を走るつもりでADV買ったのに、こんな走行会にまで手を出す悪い子になっ…

雨上がり決死隊!

路面崩落の影響で長期間通行止になっていた中津川林道が先日(6/6)ほぼ3年ぶりに開通しました。 これは早速行かねば!と思っていたのですが、家の用事やら出張やらが重なってなかなか行けず。 やっと7/28(日)に時間が取れ、多少雨降っててもソロでも絶対行く…

シート問題

先日のGS Camp Meeting で試してみたK&Hさんのシート。 感触が良かったので気になって仕方がありません。笑 もう一度跨ってみて良かったら買おう!と決意して(笑)、昨日 仕事をサボって 時間を作ってK&HさんのFactryに行ってきました♪ でもその前にADVを洗車…

GS Camp Meeting・・・Day2

GSCM終了から既に1週間以上経っていますが・・・最終日の模様、お納めください。^^; 昨晩は日付が変わる頃になって赤い軍団のアジトに潜入したため、コテージのベッドに潜り込んだのが1時半ごろ。 気がついたら6時半、すっかり明るくなっていました。 最終日…

GS Camp Meeting・・・Day1

昨晩は早めに就寝したせいもあり5時半過ぎに目が覚めました。 6時前に起き出して外に出てみると雨も止んで雲ひとつないピーカン! 気持ちの良い青空と新緑の下で泥だらけのGSも光って見えますねぇ。笑 さぁいよいよGS Camp Meeting が始まりますよ〜♪ 昨日酔…

GS Camp Meeting・・・Day0

という事で、朝イチでタイヤ交換を終えいよいよGS Camp Meeting に向けて出発です。 三茶から首都高に乗り山手トンネルは暑そうなので回避してC1~6で東北道にアクセスしますが、金曜日のためか通行量が多いですねぇ。 首都高は道幅が狭いのでフルパニアでは…

GS Camp Meeting・・・でもその前に

昨年も参加したGS Camp Meeting が今年は少し早めの6/1~2で開催。 そろそろ準徹夜は厳しいお年頃。 ということで今年は前入&コテージ泊で体力温存しつつ目一杯遊んじゃおうという感じで行ってきました。 当初の予定ではせっかく白河まで行くなら途中の林道…

富士南麓林道探検

5月というのに真夏のような暑さな今日この頃。 つい先日まで「寒い〜!」とか言ってたのに・・・最近は春と秋が無くて真冬と真夏しかない感じですね。 さて、来週(6/1~2)は楽しみにしているGS Camp MTGで福島遠征。 でも、その前にちょっと足慣らしをしに行…

オイル交換(4回目)

さて、先日の四国剣山ツーリングで前回のオイル交換からの走行距離が4000kmとなりました。 通常5000km毎にオイル交換の予定していますが、今月は色々予定があり、さらに来月初旬にはGSCMが控えていることから、少し早めですが実施しちゃいます。 交換前に近…

四国剣山スーパー林道へ行こう!Day3~4

さて、昨日は念願の剣山スーパー林道を残念ながら全線とは行きませんでしたが堪能して来ました。 GW中なので混んでるだろうな・・と予想していたのですが、対向車も殆どない状態。 しかも快晴の中気持ちよく走ることができ大満足。 3日目の今日は四国を後に…

四国剣山スーパー林道へ行こう!Day2

昨晩は21時半には寝てしまい夜中に何度か目が覚めたものの6時過ぎまでゆっくり休む事ができました。 怪獣に変身してKomiさんにはご迷惑をおかけしたようですが・・・^^; 今日は約70km近いロングダートを走る予定なので朝ごはんをしっかり食べてから準備開始…

四国剣山スーパー林道へ行こう!Day0~1

天皇陛下のお代替わりの為、異例の長期10連休となった2019年GW。 前半はカミ様の生誕祭の備え家でおとなしく過ごし、後半5/2〜5にお暇をいただき(笑)ロングツーリングに出かけることにしました。 目的地は四国に存在する日本一長いダート(全長87.7km)を誇る"…

イーハでリハビリ

桜も終わりGWが近づいて来ました。 私の骨折案件も残念ながら(笑)リハビリ通院1回を残すのみとなって来ました。 バイクの方は先週軽めに?オンロードツーに出かけ問題ないことを確認し、昨日(4/21)はデラ主催のオフトレイベントがありイーハトーブで軽めに遊…

復活お花見ツーリング

2/16にモンキーで転倒し右手首を骨折して以来2ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました。 復活記念にKomi山荘へのお誘いもあったのですが、復活した日にお泊まり&未舗装は・・・さすがの私でも無理。笑 冨士霊園の桜がちょうど見頃っぽいので見に行くことにし…

お久しぶりね〜♪

という事でコケて骨折して以来デラに預けっぱなしになっていたADVを引き取って来ました。 金曜日の午前中にリハビリを受け、その後電車でデラへ。 ひん曲がったブレーキペダルは力技で戻して貰いました。 預けっぱなしで申し訳なかったので、ブレーキキャリ…

復活します!

ご無沙汰しています。 右手骨折以来不便な生活を送ってきましたが、ギプスは受傷日から丁度4週間後の3/16にめでたくオフ。 主治医の先生曰く「本来はもう1週間から10日間ほど固定するのが望ましい」との事でしたが、固定しているのが利き手である右手という…