Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジション球交換

7月の連休に栃木へあまちゃんを見に行った際、高速走行中に球切れを示す「LAMPF」表示が点灯。 HIDが切れた?と少し焦りましたが、ちゃんと点灯していました。 その後も「LAMPF」表示が点いたり消えたり。 良く見てみるとポジション球の接触が悪いみたいです…

エアクリーナー清掃とボルト交換

夏休みで時間はあるのですが、暑くて走りに行く気が起きません・・歳ですかね? でも家でボーッとしていられる性分でもないのでビール飲みながらADVのメンテナンスを行います。 今日はエアクリーナーの清掃です。 私のADVにはK&N社のエアクリーナーを装着し…

タイヤ交換

夏休み2日目、今日はタイヤ交換に行ってきました。 前回のタイヤ交換が2012年5月で9000キロ超。 1年3ヶ月、13,000キロほど走ったANAKEE2はこんな感じ。 フロント。 リヤ。 まだ後2,000キロ位は走れそうですが思い切って交換です。 ANAKEE2は良いタイヤでした…

ヒマワリと桃

残暑お見舞い申し上げます。 関東地方は毎日酷暑・・・鎌倉は浜風で夏でも辛いと思う暑さは数日だったのですが今年は毎日厳しい暑さ。 ニャンは平気な感じですが、ワンズは毎日大変そうなので朝からエアコンでしのいでいます。 そんな中でも中年ライダーは負…

69ツーと富士山一周

点検明けの8/4、デラの早朝69ツーに行ってきました。 4:50起床、5:15出発。 まずは近所のスタンドで給油。エンプティランプつく前でしたが28Lも入ってびっくり。 給油後はのんびりと西湘BPのパーキングを目指して西へ。 今日も朝からたくさんのお仲間。皆さ…

点検

備忘録として記します。 早いものでADVに乗り始めて昨日8/4で満2年。今日から3年目に突入しました。 購入したばかりの頃は「何でこんなでかくて重いバイク買っちゃったんだろう」と後悔する事しばしば(笑)。 最近やっとこの大きさと重さに慣れてきた気がしま…

免許更新

神奈川県公安委員会から届いた運転免許証の更新連絡書。 素直に二俣川の試験場に行けばとっくにゴールド免許に更新する事ができたのですが、私の住む地域の警察署がこの7/8に度新庁舎へ移転。 本日8/1より運転免許証の即日交付ができる警察署になるとの事で…