Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南伊豆お泊まりツー

昨年行けなかった南伊豆の桜を見に行こうとKomiさんと話していたのですが、今年は例年になく開花が遅れている模様。 2月末になってやっと咲き始めたということで、YOHさん企画でこれまで"行く行く詐欺"だった『きくちゃん宿』に泊まりがけで行くことになりま…

ハンドルバー交換

ADVに乗換えて感じるのは、やっぱりハンドルが遠いこと。 平均身長1.81mのゲルマン人を基準に設計されているのですから1.7mにも満たない私にはそもそも大き過ぎるのですよね。 空冷ADVの時は40mmアップ、30mmバックのライザーを入れていました。 水冷ADVに合…

整流コンデンサ?

皆さまこの3連休はいかがお過ごしでしたか? 私は10(土)が飲み会、11(日)がお袋の法事、12(月)がツーリングの予定でした。 が・・土曜日の飲み会の途中から体調に異変を覚え早々に帰宅。 その後は上から下から大騒ぎ・・・(お食事中の方申し訳ありません^^;)…

お祓いに行って来た

北陸地方は猛烈な寒波に襲われ56豪雪以来の大雪だとか。 実は2/7~8で北陸に出張に行く予定だったのですが、6日からの大雪で飛行機は全便欠航、高速は全面通行止めで先方も「来ない方がいいよ!」というので中止にしました。 福井のR8では1500台もの車が立ち…

パーツ取付・・・ヘッドライトガード編

明けて2/4(日)は立春・・・ですが当然寒いです。^^; さて、昨日に続いてパーツの取り付けをやりますよ〜♪ 今日はこいつ・・・ヘッドライトガードを取付けます。 パーツの数は少ないのですがヘッドライト周りをバラさねばならないようです。 ネットで見てると…

パーツ取付・・・ラゲッジプレート&無線機編

寒い日が続きますね。 あまりに寒くて走りに行く気にならないので、この間にユーロネットで取り寄せたパーツや無線を取り付けちゃいましょう。 まずはリアラゲージプレート。 見栄を張ってローダウン仕様では無いPremium Lineを購入したADV。 足つきに若干不…

Repair Manuals for K5X

某ユーロネット(全然某じゃ無いなw)でGS用のRepair Manualsを購入しました。 K50(GS)、K51(GS-ADV)、K52(RT)の3車種対応なのでRTの時に買っておけばよかったかなぁ。笑 早速DVDをmacに突っ込んで・・・って、あら?うんともすんとも言いません。 なんとmacは…