Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

秋といえばキノコ鍋!

暑い暑いと言っていた夏も終わり、気がつけば10月も半ばの秋本番。 先週末は千葉の林道に行こうかと言う話もありましたが、皆さんと都合が合わずにお流れ。 _0IMG_5269 ソロで行ってこようかとも思いましたが、ペダルの曲がったハブカバーの無いADVで行くのはちょっとねぇ。笑

色々思案していましたが、YOHさん、Midori♂さんと一緒にキノコ鍋を食べに行くことになりました。 集合は西湘パーキング7時出発or御殿場のコンビニ9時出発のどちらかでと緩い感じに。 自宅を6時に出発してのんびりと海岸線を西進し40分ほどで西湘パーキングに着くとMidori♂さんは到着済みでした。 最近は泥んこ遊びばかりしていたのでMidori♂さんにお会いするのは久しぶりです。^^; 暫く駄弁ってると7時ギリギリにYOHさんもやってきました。 _0IMG_4282 3台揃ったので出発〜♪ YOHさん先導に私はシンガリから・・・泥爆弾を飛ばしちゃったら申し訳ないですからね。^^; 箱根新道を上がって芦ノ湖畔から仙石原経由でR139に出る裏69ツーコース(笑)を快走♪ _0S10C0408 仙石原のススキは朝日を浴びてキラキラ輝いていました。 毎年見に来ようと思うのですが今年も素通り。笑 _0IMG_4284 R139の富士見茶屋では富士山がド〜ン!とお出迎え。 いつの間にか6号目付近まで雪化粧していますね。 _0IMG_5330 御殿場のコンビニで小休止してから富士あざみラインへ向かいます。 箱根新道が思いの外寒かったのであざみラインも寒いかな?とビビってましたが背中から陽が当たるのでポカポカで気持ちいい♪ 路面も数年前からの工事でどんどん良くなっていますね。

_0IMG_5341 5合目もお天気快晴で頂上がすぐそこに! てか、今年もまた登らなかったなぁ・・・毎年登る登る言ってるだけで実現せず^^; 死ぬまでに1回は登っておきたいのですがね。 _0IMG_5338 と言うことでバイクを止めたら東富士山荘へ直行。 キノコ鍋セットは量が多いのでカレーにするかパスタにするか・・・悩んで結局キノコ鍋セット。笑 _0IMG_5337 やっぱココに来たらコレよね〜♪ 多すぎると言っていた割にご飯もうどんも完食!笑 ゴチソウサマでした。

お腹一杯になったら帰ります。 でもお天気いいのでちょっと寄り道して富士山撮影の定番スポットへ。 _0IMG_5345 お昼過ぎちゃってるのでちょっと逆光で残念賞。 やぱりここは朝来ないとダメですね。

YOHさんは三国峠を超えて帰られるというのでここでお別れ。 Midori♂さんと私は道志道で相模原方面に向かいデラに行くことに。 走り出す前に「道の駅どうしで豆乳ソフトを食べましょう♪」なんて話していたのですが、入口信号付近から大混雑中。 仕方なく豆乳ソフトは諦めてそのまま直進。 と、先日の台風の影響で青根〜青野原間が通行止めのため道志ダムの方へ強制連行。 このまま牧場峠方面に行くのはかなり遠回りだなぁ・・・とナビを見ながら走っていると抜けられそうな道を発見。 先行車も入って行ったのでついて行くとこれが狭い狭い。^^; 対向からハイエースが来た日にはバイクでもすれ違い困難みたいな道です。 今回は通行量が少なめだったから良かったものの、混雑してるときだったら地獄を見たかもしれません。 道志道は全線開通するまで近寄らないようにします。笑 _0IMG_5351 豆乳ソフトを諦めたので、圏央道相模原IC近くのコンビニで休憩。 この後は相模川沿いに海老名方面に走ってデラへ。 朝はあんなに寒かったのに、昼過ぎて街中は汗ばむほどの暑さ・・・この時期は本当にウェアに悩みますね。

デラでは先日の群馬林道ツーで痛めた左サイドのパーツを調達。 _0IMG_5356 シフトペダルは僕の性格同様真っ直ぐになりました。 _0IMG_5355 取れてなくなってしまったココのカバーも新品?に。 てか取り寄せた新品を嵌めたらカパカパですぐ外れちゃうんですよね。 これじゃ帰る頃にはまた無くなってるじゃん?って事になって、また取り寄せるって言うから中古車のを外して合えばそれでOKって事で試したらピッタンコ。 _0IMG_5352 こんなプラカバーでも不良品てあるんですねぇ。 結果中古品を買わされた感じだけど、傷もないしシフトペダルの工賃と相殺したから無問題♪

Midori♂さんがGS試乗するのかと思ったら店長が試乗会に持って行っちゃってて実現せず。笑 帰り際にあそ部のT島さんが来てADVのスプラインが錆びて走行不能になったとか。 FBグループではデフのスプライン部の錆は話題になっていましたが、走行不能になるほどの症状は初めて聞きました。 因みに走行不能になると最悪デフ部全交換で40万以上とか・・・怖 「清掃してモリブデングリス塗ると良い」と言う方と、「グリス塗ると埃や砂が付くからかえって良くないからワイヤーブラシで清掃するだけでOK」と言う方といてどちらも正論な気がして結局何もしていません。 どうしたら良いのか悩ましいですねぇ。

その後16時過ぎに帰宅。 _0IMG_5353 本日の走行距離235.8km、平均燃費22.2km/L。 そろそろ1万キロですねぇ・・・点検入れるかな。