Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

復活します!

ご無沙汰しています。 _0IMG_5884 右手骨折以来不便な生活を送ってきましたが、ギプスは受傷日から丁度4週間後の3/16にめでたくオフ。 主治医の先生曰く「本来はもう1週間から10日間ほど固定するのが望ましい」との事でしたが、固定しているのが利き手である右手ということを考慮して頂き「絶対無理をしない」という約束のもと外して頂きました。

時系列的にはこんな感じです。2/16...某所で転倒し右手橈骨遠位端骨折と診断 2/20...腫れが引きギプス固定開始 3/16...4週間の固定期を経てギプスオフ 3/27...可動域確保、筋力向上を目指しリハビリ開始<<<<<<<イマココ

怪我をした当初はギプスさえ外れればすぐにまたバイクに乗れると思っていましたが、まだ曲げると激痛が走りとてもそれどころではありません。 診察時に主治医に訴えると「少し捻って挫いただけでもしばらく痛いのに骨折するほど捻っているんだから当たり前でしょう」とのお言葉。 良く考えれば当たり前の話ですね。笑

ということで、ギプスオフから約10日間大人しく過ごし、可動域が若干広がったところでリハビリ開始。 現在週2の予定で病院へ通い、自宅や会社で時間があるときには曲げたり伸ばしたりとリハビリに努めています。 IMG_4412 汚いおっさんの手の写真ですいません^^; まだ若干右手に腫れが残ってはいるものの、手首の方もかなり曲がるようになりました。 まだ強い衝撃を加えたり無理に曲げようとしたりすると痛みが走りますがなんとかバイクには乗れそうなので今週末あたりにデラへ預けたままになっているADVを取りに行ってこようかと思っています。

とりあえず近場で少しずつ慣らして行き、4/21に某所で行われるデラのオフトレには参加の方向で考えていますが果たしてどうなるやら。 遅くともGWには乗れるようにしないと後半に四国へツーリングに行く予定なので・・・笑

色々な方にご迷惑をおかけしてしまったので、今後は怪我は無しの方向で。 復活した際にはどうぞ宜しくお願いいたします。