Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

オイル交換(5回目)

早いものでGS-ADV/LCも納車から約2年、走行距離も19,000kmとなりました。 GW明けにオイル交換をしてから5,000kmほど走りましたのでオイル交換しました。

エンジン温めるついでにガソリン入れに行ったら28Lも入ってびっくり。 水冷GSの走行可能距離はそこそこ正確みたい^^; _0IMG_7217 中世古代騎士が持つ盾のようなTouratechのエンジンガードを外して作業開始。 ・・・しかし汚いなぁ^^;

オイルは今回もAZの全合成油5W-40。 消費税値上げに伴い4620円ときっちり2%値上げになってました。 _0IMG_7218 フィルターはK&Nは前回で使い切ってしまったので在庫の純正品を使用・・・残り2個だからまだ3万キロは大丈夫。^^ _0IMG_7219 オイルを抜いてフィルター外してオイルを入れます。 相変わらず付属のノズル口が細く時間がかかるのでジョッキを使いたいのですが、洗うのが面倒ってことで我慢我慢^^; _0IMG_7221 3.8L位入れて定量・・・途中の作業は面倒だから書くの省略。笑

で翌日朝、せっかくエンジンガード外したので洗車でもしようと早起きして15分ほど走った所にあるコイン洗車場へ。 _0IMG_7223 朝なら空いてるかと思ったらまさかの満車で順番待ち^^; 洗車っても高圧スプレーで下部を中心にこびりついた泥だけ洗い流すだけですけどね。 _0IMG_7224 こうやってみるとまだまだ綺麗♪・・・乾くと汚いのバレちゃうけど^^; 今週末どうせまた汚しちゃうんで細かいところは年末にやろうかな・・・多分。笑 _0IMG_7222 備忘録:オイル交換(5回目) 走行距離18,991km