Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GSであそ部お泊まりツーリング

先週(11/16~17)のお話になってしまいましたが、FBグループ"GSであそ部"のコアなメンバー(笑)とお泊まりツーリングに行って来ました。 行き先は強要真っ最中の寸又峡。 今回はオンロードツーリングでのんびり走りましょう♪という内容・・・本当かなぁ?笑

みなさんあちこちからいらっしゃるので相模原の黄色いお店に7時半に集まる方、東名の中井PAに8時半に集まる方、新東名の静岡SAスマートインター出口に10時に集まる方と分かれて集合とのこと。 私は静岡SA集合として、当日少し早いかな?と思いつつ自宅を6時半に出発。 0_IMG_7338 R134〜西湘BP〜箱根新道のんびりと走るも、順調すぎて沼津から高速に乗ってしまうと9時前に着いてしまいそうなのでこのまま下道で静岡へ向かいます(Komiさんみたいだなw)。 下道と言っても沼津から先のR1は高速道路のようなバイパスなのでストレスフリー。 待合せの静岡SAには9時過ぎにとおちゃこ・・・やっぱり早すぎた^^; 0_IMG_7339 5分ほどして1台GSがやって来ました。 お初にお目にかかるTさん、ナンバー見たら香川の方でびっくり。 朝3時半に出て来たとか・・・驚 てかTさんってばツアラCMにもいらしてたそうで、年末のドロフィにも日帰りで参加されると聞いてさらにびっくり。 GS乗ってるとたまに(ちょくちょく?)すごい人に会いますね。笑 _0IMG_7340 しばらくしてM親子も到着し東京組が来るのを待っていましたが、色々あり(笑)結局こちらが新静岡ICへ移動して合流することになりました。

新静岡IC出たところにあるコンビニに行くと濃ゆい面々がお待ちかね・・・笑 2018 GS Trophy Int.代表のT氏は発表されて間もないアフリカで登場か?と噂されていましたが予想外のGW1800でした。 てか去年はK1600GAで来てたなぁ・・・笑 DCIM100GOPROGOPR0019.JPG しかし今回の面子・・・GS Trophy Int. 2012代表1名、2018代表2名、2020代表3名、女子世界予選進出1名に加え、先日のTrophy国内予選通過者4名と17名中11名がTrophy関係者。 さらに某旅団Top2名等々・・・素人さんは私だけという豪華面子! いいのか?こんなトコにいて・・・俺w

ここから寸又峡を目指してK27〜K189を旅団のKさんを先頭に北上・・・速い! 0_IMG_4265 細いクネクネを40分ほど特訓して富士見峠で小休止。

休憩後さらに30分ほど走って天狗石茶屋というお蕎麦屋さん?でランチとなりました。 メニューは天ぷら蕎麦だけ!トッピングでおでんを追加できるようです。 0_IMG_7346 私はおでんを3種(すじ、卵、大根)を追加して810円でした。安! 0_IMG_7347 お蕎麦も意外(失礼?w)に美味しくごちそうさまでした♪ _0IMG_4288 ここから本日のお宿である光山荘へは20分ほどらしいので着いたら荷物を置いて林道探索に行こうという感じのようです・・・やっぱり行くのね。笑

が・・・ここからが時間かかりました。 寸又峡へは乗用車でもすれ違えないような細い山道を行くのにバスが何台も入って来ているので交互通行になっているのです。 0_IMG_4305 この待ち時間が半端ない・・・3箇所の交互通行で延々待たされ1時間以上かかってやっと宿手前の駐車場に到着しました。 0_IMG_7350 紅葉が綺麗なので記念撮影して宿へチェックイン。 0_IMG_7353 すでに時刻15時を過ぎておりまして「着いたら林道へ行くぞ〜!」「お〜!!」的な方々も意気消沈。 結局近場を散策することになりました。 _0IMG_7354 宿を出て100mほど行った先にある酒屋さんでビールやら酎ハイやら日本酒やらをそれぞれ買って店先で飲み始めます。

30分ほど喉を潤してリスタート。 0_IMG_7359 結局この先500m位行ったところにある公園でじゃれあい、引き返して再び酒屋で酒盛り。笑 17時前に帰投して温泉へ。 0_IMG_7371 ゆっくり温泉に浸かった後はお食事タイム。 0_IMG_7364 晩ご飯はこんな感じで豪華に。 _0IMG_4397 貸し切りではありませんので大広間では控えめに?笑 _0IMG_4411 続いてお部屋に場所を移して日付の変わる頃までワイワイガヤガヤと・・・GS乗りはタフであります。^^

明けて翌日は6時過ぎに目が覚め朝風呂へ行った後朝食を。 0_IMG_7373 朝食は飲み過ぎた朝には持て余すほどのボリュームでした。 今日は朝食後に全員で"夢の吊り橋"へ散策に行くそうです。 8時過ぎに着替えてダラダラと玄関前に集合し出発♪ 0_IMG_7375 30分ほど歩いて吊り橋の入り口にやって来ました。 吊り橋は1度に10人しか渡れないので20分ほど並びました。 ・・・朝イチでこの状態ですからピーク時はどのくらい待つのでしょうね?

吊り橋自体は高さ8mほどでそれほど高い位置にないのですが結構揺れます。 0_IMG_4441 腰が引けてます・・・笑 0_IMG_7384 続いて後続のメンバーも。 紅葉とエメラルドグリーン色の湖水が相まってなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

橋は一方通行なので渡ってしまったらぐるっと回って帰らねばなりません。 0_IMG_7386 とりあえず階段を304段上がるんだそうです・・・^^; 0_IMG_7393 紅葉の中をぐるっと小一時間ほど歩き宿に戻ったのは10時ジャスト。

着替えて宿の前で記念撮影をして出発。 _0IMG_4487 とりあえず昨日記念撮影した駐車場でドローンで撮るようです。 0_DJI_0399 なかなか良い感じ♪ドローン欲しくなっちゃいますねぇ^^ 0_IMG_7400 ばっちいADVも紅葉の中に入れちゃえばキレイに見え・・・ないか^^; _0IMG_4323 みんなで仲良く記念撮影も♪

さて2日目こそ林道へ行くのかな?と思っていたら今日は鰻を食べに行くそうです。 旅団のKさんに「寸又峡には楽しい林道があるんですよ〜♪」と聞いていただけに残念ですがまた次回ですかね。

狭いすれ違いも時間が早かったせいかそれほど待たずに通過できR362〜R473〜K64と走って道の駅川根の湯で小休止。 その後東名吉田IC近くの鰻屋さん"うな専"さんへ。 _0IMG_7407 17名すんなり入れて30分ほど待って着丼。 0_IMG_7406 うな専重(¥3,300)。蒸した関東風の蒲焼で美味しかった♪ てか鰻久しぶりにいただきました・・・次はパリパリのを頂きたいなぁ。

ツーリングはここで食べ終わった順に流れ解散となりました。 時間も早かったし往路同様一般道で帰ろうとR150を走り出しましたが、途中で面倒になり(笑)静岡ICから東名へ。 事故で御殿場から先が大渋滞しているようなので、沼津で降りて箱根へ。 箱根新道は紅葉狩帰りの行楽客で混んでいるようでしたので大観山からターンパイクへ。 こちらはガラガラで一気に西湘BPを駆け抜けR134はスリスリして18時前に無事帰宅しました。

珍しい?オフを走らないあそ部のツーリング企画、2日間楽しかったなぁ。 また是非参加させていただきたいと思います。 0_IMG_7408 2日間の走行距離511.1km、平均燃費22.2km/L。