Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

復活お花見ツーリング

2/16にモンキーで転倒し右手首を骨折して以来2ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました。

復活記念にKomi山荘へのお誘いもあったのですが、復活した日にお泊まり&未舗装は・・・さすがの私でも無理。笑 冨士霊園の桜がちょうど見頃っぽいので見に行くことにしました。 当初はKomiさんとこじんまり行く予定だったのですが、気づけば10台もの大所帯に。 僕の復活ツーリングに多くの皆さんに来ていただいてただただ嬉しいやら・・・。 って皆さんただ単にバイクに乗って桜が見たかっただけだと思いますが。笑

9時くらいまでに冨士霊園に集まってお花見しましょう♪的な感じでしたが、ゆっくり写真を撮りたかったので5時半に自宅を出発。 一般道をのんびりと走って開門とほぼ同時の7時に冨士霊園にとおちゃこ。 0_41489456 事前情報通りの満開の桜がすっきりと晴れた青空に映えて素敵な景色が広がっていました。 0_41489760 折角なので三脚使って自分も一緒に撮ってみました。笑

まだ誰もいらっしゃらないようなので正面の階段を上って待つことにします。 階段は240段近くあるようですが、普段下から見上げることが多い桜を上から見下ろせる数少ないスポットなので頑張って登ります。 0_41489824 上から見る桜並木は圧巻ですね〜♪ 欲を言えばこの先に富士山が見えたりすると最高なんですが・・・笑 0_41489872 上で眺めながら待ってたらKomiさんがやって来ました。 上から手を振ったら気づいたようで・・・目がいいのね♪笑 0_41489936 この後minminさんご夫妻も到着。 上で話していたらNakaさんが見えたのですが夢中で写真撮ってるようなかなか上がってこないので痺れを切らせて迎えに行くことにしました。笑 0_41490080 で降りてみるとMidori♂さんやbobさんにそのお仲間さんもいらしてて実は我々を探していた模様。 失礼しました^^; 0_IMG_6087 この後皆さんと山中湖へ行きましょう!となりまして出発。 0_IMG_6092 その前に富士霊園出口付近で10台並べて記念撮影♪

ここから三国峠を登って行きましたが、右手がまだ完璧ではなくアクセルが思うように開けられず皆さんについて行けません。 まぁちょうど良いといえばちょうど良いのですが・・・笑 0_IMG_6096 パノラマ台手前で富士山と一緒に記念撮影。 いや〜復活の日にこんな良い天気だなんてありがたいですねぇ。 この後平野のコンビニで休憩。 190413_1 NakaさんはADVが気になるらしく私のバイクにまたがって真剣にチェック。笑 もう早く買っちゃいましょう!欲しい時が買い時ですよ!!^^ bobさん御一行(4台)とは南伊豆へ行かれるとのことでここでお別れです。 てか、南伊豆に行かれるのに山中湖まで引っ張ってきちゃって申し訳ありませんでした。 190413_2 お腹が空いてきたので残った6台で忍野の渡辺うどんへ。 0_IMG_6105 定番の肉玉中をいただきました。まいう〜♪ 肉増しってできるのかな?今度聞いてみよう。笑

この後は鳴沢経由で朝霧の田貫湖へ向かいます。 鳴沢を通るなら久しぶりにブラウニーを買いに行きましょう!となりまして出発。 0_IMG_6107 12時近かったのでもう売り切れかな?と思ったけど無事に買えてよかった♪ 僕はカミ様へのお供えに3個購入しました。

道の駅鳴沢でおトイレ休憩してソフトじゃんけん。 Midori♂さんが負け残りでゴチになりました。 0_IMG_6110 タダで食べるソフトは美味いのぅ♪

鳴沢から田貫湖までは30分ほどでとおちゃこ。 初めて来ましたがキャンプ場もあってなかなか良いところです。 って調べたら人造湖なんですね・・そりゃ整備されてる訳だ。 ワンコ連れてのんびりお散歩に来るのも良いかもしれませんね。 0_41490256 桜越しの富士山はちょっと雲がかかっちゃって残念だけどなんとか顔出してくれました。

名残惜しいですが私はここで離脱します。 富士山スカ走って御殿場から東名使って海老名まで行ってデラへ・・・と考えていたのですが、骨折後の右手が若干痛み出したので富士ICから新東名でワープしました。

16時頃デラについて1時間ほど話して18時過ぎに帰宅。 0_IMG_6116 本日の走行距離283.7km。平均燃費は出発前にリセットし忘れて測れませんでした^^; 右手の握力が落ちてるせいか距離の割に疲れたツーリングでした。 GWは四国へ遊びに行く予定なので体力つけないと! その前に来週はイーハトーブで遊んできます。^^