Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

今年の汚れ今年のうちに♪

10月から12月頭にかけて長野やら山梨やら静岡やらの林道を散々走り回ったおかげでADVはもうドロドロ。

年内には一度泥を落とさなくちゃな・・・と思いつつ本当に年末になってしまいました。 今年は暦の都合上少し早めに年末休みに突入した12/28(土)に会社で泥落としをする事にしました。 0_IMG_7566 朝イチで1時間かけて会社まで特別出勤。笑 0_IMG_7569 排水溝の上で高圧洗浄機で泥を落として行きますがなかなか落ちません^^; 1時間ほどかけてなんとか泥を落とし、さらにシャンプーとスポンジでゴシゴシ。 途中でBOBさんやMidori♂さんもいらっしゃいましたが写真撮り忘れ・・・^^;

お昼前にはなんとか遠目で見ればキレイに見える程度にはなりました。 てか洗うとあちこち傷が目立っちゃいます・・・まぁあれだけ林道でゴロゴロしてれば当然といえば当然ですが。笑 0_IMG_7573 最後にMidori♂さんにお願いして作っていただいたフォグステーを装着しました。 ADVのフォグはガードパイプの外側にセリ出しているのでコケるとフォグが地面に当たって先日のようにステーが折れてしまうのですよね。 0_IMG_7574 という事で9mmダウン、内側に20mmオフセットさせるステーを作って頂きました。 実は某社で15mmダウン、30mmオフセットさせる製品が出ているのですが2018年モデルからフォグの形状が大きくなっているのでシュラウドに当たってしまう恐れがありサイズを変えて作っていただきました。 シュラウドの形状が大きくなった1250ADVにもぴったり合っていましたよ♪

洗車終了後BOBさんは予定があるという事でご自宅へ、私とMidori♂さんは浦安のトンカツ屋さんでランチ。 0_IMG_7571 久しぶりにヒレカツ&メンチカツ定食をいただきました。 ここのメンチはとてもジューシーで美味しいのですよね。 ご馳走様でした。

ランチ後は羽田空港まで一般道をのんびり走って湾岸環八から首都高に乗りMidori♂さんとはベイブリッジ上で流れ解散。 14時半には無事帰宅しました。 0_IMG_7572 本日の走行距離131.6km、平均燃費18.2km/L。 これにて本年のおバイクは終了となります。 今年遊んでいただいた皆様どうもありがとうございました。 来年もまたいっぱい遊ぶ予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。