Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

レバー交換

ツアラテックキャンプMTGのコマ図ツーリング中、Uターンゴケしてショート化してしまったクラッチレバー。 _0IMG_7087 僕は人差し指から薬指の3本がけでクラッチ操作するのでこのままでほぼ無問題。 ってか、この方が操作しやすいくらい。笑 しばらくこのままでいいかな〜と思っていましが、某オクで綺麗なビレットレバーを発見。 ノーマルレバー1本買うよりも安い金額で出ていたので入札したら落ちて来ました。^^/ _0IMG_7124 色は鮮やかなブルーで地味な僕にはちょっと派手過ぎかな? まぁどうせナックルガードで隠れて見えないのでOKでしょう。

という事で早速取り付け。 ノーマルレバーはナックルガードを外してミラーから出てるアタッチメントの下にあるこのネジを外すだけで簡単に外れます。 _0IMG_7130 てか汚い写真ですいません。照

でノーマルレバーについているこのロッドを新しいレバーに移植。 _0IMG_7131 この赤い印のネジを緩めるとロッドが回るようになるの外して移植。 ロッドの長さを調整するのに3回ほど着けたり外したりして無事交換終了。 ショート化したのはクラッチレバーだけでしたが、せっかく2本セットなので同様に交換。 _0IMG_7133 長さも適当に調整して1時間ほどで作業終了。 可倒式なのでコケても大丈夫!なはず。笑 これで来年の車検も無事通せそうです。 _0IMG_7148 外したレバーは綺麗してツールボックスに入れておきましょう。 誰かが必要な時に高く売れるかな?笑