Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

シート問題

先日のGS Camp Meeting で試してみたK&Hさんのシート。 感触が良かったので気になって仕方がありません。笑 0_190601_2 もう一度跨ってみて良かったら買おう!と決意して(笑)、昨日 仕事をサボって 時間を作ってK&HさんのFactryに行ってきました♪

でもその前にADVを洗車。 Camp Meetingの林道走行で泥だらけになり放置したまま(その前から?w)、流石に気が引けまして・・^^; まぁ洗車といってもコイン洗車場でスプレー当てただけなんですけど。 0_IMG_6500 それでも主だった泥は綺麗に落ちたのでOK♪ あ、リアのスプライン周りはサイレンサー側から高圧洗浄かけすぎるとブリーザーから浸水するようなのでご注意を(業務連絡)。 洗車したから週末晴れるといいな♪・・・っていまだに雨予報Orz

洗車後は首都高で高速乾燥。 ってタイヤもったいなから(笑)制限速度で巡航ですが・・。 湾岸線を走り羽田を抜け、何を血迷ったか大井からC2山手トンネルへ。 ・・・環状線を回ると遠回りなんだもん^^; 進入時28℃だった気温もトンネルに入るとぐんぐん上昇して行きます。 しかも気温を下げるためか壁からミスト出してるので、さながらミストサウナ状態。 ついには熊野町あたりで気温40℃まで上昇・・・しかも渋滞表示出てなかったから来たのに渋滞してるし。

やっとの思いでトンネルを抜け南浦和で首都高を降り10分ほど走ってK&Hさんにとおちゃこ。 0_IMG_6506 着いてヘルメット脱いだりしてたら中から人が出てきてくれました。 「GSCMの時に見たシートが忘れられなくて〜」 と伝えたらすぐに試乗用のシートを持ってきてくれましたよ。 とりあえずスタンダード高のシートをつけて試乗させていただきました。

僕のADVは純正ローシートをHi側で装着しているのでシート高は860mm。 K&HさんのスタンダードシートはLow側で装着すると870mmなので現状より10mmほどupします。 説明によるとシート面が上がってもシートサイドをフレームギリギリまで絞っているから足つきは変わらないとのこと。 実際跨ってみても確かに変わった感じは受けませんでした。 0_IMG_6505 「試乗用シートなのでその辺走って来てどうぞ♪」 という事で近所をぐるっと一回りさせていただきました。 標準ローシートはシート前部の座面を落としていて結構前傾しているのですよ。 なのでかなり前側にしかポジションが取れず、大事なところ(笑)が常にタンクに当たっている状態なんですよね。 対してK&Hさんのスタンダードシートは写真で見てもわかるように座面がほぼ平ら。 走り出すとシート高は10mmしか変わっていないはずなのにポジションは取りやすいし、なんか別のバイクに乗っている感じです。 やっぱこれいいかも♪

Factryに戻って一応ミドルも試してみましたが、Low側でつけてみると現状より10mm下がるだけなのに片足ベタ♪ ADVに乗り始めた頃なら間違いなくミディアムを選択しそうですが、スタンダードの乗り味にはやはり負けますね。 お店の方も「スタンダードで問題なければ絶対その方がいいと思いますよ♪」 と後押しされスタンダードに決定し発注♪ オーダーがかなり入っているので納期は1ヶ月以上先の7月末・・・自分へのお誕生日プレゼントだな♪

その後青鹿さんも出ていらして「先日はどうも〜♪」なんて覚えていてくれたようです。 弁当箱とか着いていて目立つからね〜・・・ADVが。笑 暫くお話しして14時半ごろお暇しました。

この後はR254〜環八を走って東名へ。 ってか環八ドラちゃん大杉!w ココに隠れてんじゃないの?的な所に軒並みいらっしゃるんですもの・・・暇か? まぁヒンコーホーセーな僕には関係ないけどね♪ そんなこんなで東名で横浜ICまでワープしてデラへ。

先日、バイクを止めているPで割と大きめのワッシャーが落ちてたのでなんだろ?と思ったんですが放置。 先週デラに行った時に気になってヘッドライトの下を見て貰ったら「右側のUリングとワッシャーが無いですよ」と。笑 帰って慌ててワッシャー確保。 0_IMG_6509 で、昨日着けてもらいました。 Uリングは先日来た時に在庫あったので持って帰って自分でつけても良かったのですが、結構大変なんですよ。 という事で浄土真宗(他力本願)。 デラはサービス2名営業1名の3人お休みでヒマそうだったな・・・まぁ平日はこんなもんか。

そんなこんなで17時半ごろ帰宅となりました。 0_IMG_6511 本日の走行距離181.4km、平均燃費22.2km/L。