Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

岩69から富士林道へ

9/15(日)、3連休の中日にデラの早朝ツーリングが開催されたので参加して来ました。 今回はオフを走る"岩69ツー(ロックロックツーというそうです・・・どうでもいいw)"で開催は何年振り?っていうくらい久しぶり。

集合は宮ヶ瀬に向かうK64の途中にあるコンビニに6時ということで5時前に出発。 オフがそれ程盛んではない店なので来ても7~8台かな?と思ってたらなんと14台も集まってびっくり。 _0IMG_7012 応援で元湘のKomiさんにも声かけたら仕事サボって来てくれました。笑 てかマミさんも来た〜!林道デビューっすね♪

行き先も知らないので(笑)とりあえず林道入口の場所だけ聞いて出発。 てかどこに行くのかも知らないって・・・笑 途中の信号で隊列が崩れ、後方集団だったのに林道入口に着いたら誰もいない・・・。 「とりあえず行ってみますか!」ということで出発する直前にNakaさんと電話がつながり、入口付近にいるらしい。 Uターンして戻ってみると300m手前くらいに止まってました。

他にも不明な方がいらっしゃる感じですが・・・・とりあえず林道を上がって待つことに。 頑張って先発隊を追うものの追いつくはずもなく・・結局ソロで走ってゴール。 戸川林道(っていうのかな?)、行く前はどフラットというお話でしたがソコソコ荒れていました。 林道初体験のマミさんはかなり緊張して辛い行程だったのでは無いかと・・・お察し。 てかデラのI君やTrophy日本代表のTさん、Komiさんといった林道ベテラン組が一番最初に上がって来ちゃったので後方から来る方はフォローなし・・・。 途中でTさんがフォローに降りて行きましたが、もう少し気を配った方が良かったかなと反省するも後の祭り^^;

しばらくしてNakaさん達が上がって来たのですが、直前をキャンプ場方面に曲がってしまいUターンして出るときにコケ。 _0IMG_7015 もしかしてADVで初外装慣らしかな? これからいっぱいコケて遊びましょうね♪ _0IMG_7016 そうこうしてる間に皆さん上がって来て無事ゴール♪ お疲れ様でした〜♪ _0190915_1 滝を見たりして(笑)休憩後、少し降りたところの広場で記念撮影。 _0IMG_7018 カモシカさんが2台混ざってますが14台のバイクを並べるとやはり壮観ですね。

この後林道を下って行く途中で前を走っていたマミさんがスリップダウン0_190915_6 左にアクセルターンするように巻き込んでコケたのでケガがないか心配しましたが幸い軽い打撲だけということで一安心。 GS君はシフトペダルが曲がったけど運転にはさほど問題がないようなのでそのまま降りて行くことになりました。 まぁペダルは僕もKomiさんも曲げたのでGSの持病かも・・・違 てか僕はブレーキペダルも曲げてますけどね。笑 _0IMG_7020 その後麓のコンビニまで慎重に降りて解散となりました。

解散後はKomiさん、Nakaさん、マミさん、亀さん、ONさんと私の6台で富士裾野の林道へ行くことになりました。 てかマミさん転倒ショックを物ともせず!素晴らしい根性♪笑 R246〜R469を1時間ほど走り定位置にとおちゃこ。 _0IMG_7021 ここから行き止まりまで走ってUターン。 _0IMG_7023 いつものように途中の分岐を左に逸れてR469を横断し笹塚線へ潜入。 マミさん、先ほどの1本目で終了だと思っていたらしく「残業〜?」とか言ってたらしい。 ・・・てかまだ1/3位ですけど^^; _0IMG_7026 笹塚線の出口で小休止。 この後岩倉線〜正月平線〜大峯線(Uターン)〜大峯線〜横道下線〜奇坂線と走っちゃいます♪ _0IMG_7028 大峯線のUターンでNakaさんが珍しく立ちゴケ。 まぁさっき右やったから左もやってバランス取らないとね?笑 この先大峯線を下って行きますが若干深めのクレバスがあるのでマミさんをフォローしつつ降りて行きます。 途中でついてこなくなったので止まって歩いて戻るとマミさんが左にコケてました。 _0190915_2カフカのところでフロントを取られた模様。 下りはどうしてもフロントに荷重がかかっちゃうのでリア荷重が難しいんですよね。 ・・・それにしても今日はNaka毛がよく寝る日だな♪笑 _0IMG_7029 大峯線を降りたところで休憩。 ここから先横道下線〜奇坂線はフラットだからまず問題ないでしょう。 _0190915_3 一気に走ってゴール!お疲れ様でした♪

さて、ランチは以前BOBさん達と行った富士宮焼きそばの店に行くつもりが、適当に走ってたら変なとこに出ちゃいました。汗 Komiさんが道路脇に出てた蕎麦屋を知っていてそこに行ってみましょう♪ということで向かいます。 _0IMG_7033 こんなとこに店あんの?的な道を走って行くとポツンと一軒家的な店が出て来ました。 _0IMG_7032 お蕎麦は手打ちでもりそば(大)を、見た目量が少なめですが食べ終わったらお腹いっぱい。 美味しくいただきました。ごちそうさま♪

食後は皆さんR469で裾野まで行って高速で帰られるとのこと。 Komiさんに「迷子になりそうだから来た道戻る?」って聞くと (゚▽゚)(。。)(゚▽゚)(。。)♪ という事でオバカチャンズは2人で来た林道をそのまま戻ることに。

奇坂線の入り口から笹塚線の出口まで一気に行っちゃいましょう♪ _0190915_7 ってかKomiさんあっという間に見えなくなった!笑 僕は後方からマイペースで♪ _0190915_4 途中でKomiさんが撮ってくれました・・・いつもありがとうございます♪ _0IMG_7035 30分ほどで笹塚線出口まで駆け抜けて休憩。 今日も楽しい林道散歩でした♪

帰路は裾野から東名で秦野中井まで走り、K77の神大横のコンビニで休憩。 Komiさんはここから小田厚の側道経由で帰られるとのことでここでお別れ。 私は平塚からR134を走り16時半ごろに帰宅しました。 _0IMG_7037 本日の走行距離262.2km、平均燃費20.8km/L。 今週末はTouratechキャンプミーティングですが生憎の雨模様ですねぇ・・^^; 風邪ひかないように遊んで来ます。