Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

GS Camp Meeting・・・でもその前に

昨年も参加したGS Camp Meeting が今年は少し早めの6/1~2で開催。 そろそろ準徹夜は厳しいお年頃。 ということで今年は前入&コテージ泊で体力温存しつつ目一杯遊んじゃおうという感じで行ってきました。

当初の予定ではせっかく白河まで行くなら途中の林道でも走って行こうかな?なんて思ってましたが少々トラブルがあり断念。 _0IMG_6375 実は前週富士林道に行った際、朝Fタイヤのエアが1.8barと低めで気になっていたのです。 富士では集合前にエアを入れて当日は問題なく走れたのですが、気になって水曜日に再度計測してみたら1.9barとまた下がってたのでスローパンクですねぇ・・・^^;

エアを入れればその日は走れたのでこのまま行って行けなくはないけど・・・。 せっかく福島まで遠征するのにタイヤを気にしながら走るんじゃ勿体無いし、Fタイヤは交換時期はもう少し先とはいえ1万キロ以上走ってるし。 これからシーズンであちこち林道行くなら交換してから行った方が良いかな? Fだけシンコーの水冷サイズに変えておくか・・・とスピスタさんに在庫確認してみたらOKでした。 ついでに巷で話題沸騰中のBS-AX41の在庫も聞いてみると前後1セットだけありますよ〜♪とのこと。 悩む・・・ブロック履いちゃうとロンツーに気軽に行けなくなっちゃうんだよなぁ。 ・・・でも夏にはABC(浅間ブートキャンプ)にも行くし。 ・・・そういえば中津川林道が近々再開されるって聞いたな。 と5秒くらい悩んで(笑)AX41に決定! お取り置きをお願いして出発日(5/31)に朝一で交換してから行くことにしました。

7時半から"早なつ"して準備して8時過ぎに出発。 0_IMG_6393 月末の金曜日で若干休むのに気が引けましたが仕方ありません、イベントだもの。笑 9時少し過ぎにスピスタについてタイヤ交換開始。 0_IMG_6397 ・・・こんなばっちい車両で来ちゃってごめんなさい^^; 0_IMG_6398 タイヤはもちろんこれ。 先着1台いらしたので1時間ほどかかりましたが無事作業完了。 0_IMG_6402 なかなかいかつい感じになりますした。 ニュータイヤで林道走る楽しみが増えました♪ 0_IMG_6400 Fタイヤはほんの少しだけ裂けてました。 多分剣山の林道でダメージ受けたのでしょう。 お店の方が見てこれかな?ってトコに洗剤液かけたらジュワジュワってエア漏れしてました。 てか本当に小さな傷だったのに一発で見つけちゃうのはスゴイですねぇ。 でもやっぱり行く前に交換しておいて良かった。 0_IMG_6401 Rタイヤは3000kmくらいしか走っておらずまだ使えそうなのでお持ち帰りとしました。 とはいえ福島へ持って行けないのでお預かりしていただいて週明けに取りに行くことに。 さぁ準備は整ったぞ!出発だ♪

タイヤ交換メモ(14,670km) BS-AX41 F:120/70-19(¥15,000) R:170/60-17(¥18,100) 交換工賃+バルブ ¥7,300+¥1,000(工賃値引¥2,000)=¥6,300 合計¥39,400