Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

富士南麓林道探検

5月というのに真夏のような暑さな今日この頃。 つい先日まで「寒い〜!」とか言ってたのに・・・最近は春と秋が無くて真冬と真夏しかない感じですね。

さて、来週(6/1~2)は楽しみにしているGS Camp MTGで福島遠征。 でも、その前にちょっと足慣らしをしに行きたくてKomiさんにお付き合いいただきました。 伊豆に行こうか、奥多摩へ行こうか、千葉へ行こうか散々悩み、富士南麓の林道へ行ってみることになりました。1 IMG_6368 以前GARRRRの林道探訪に紹介されていたこのmap写真を頼りに行きますが大丈夫かな?

集合は山北のコンビニに8時。 _0IMG_6372 直前にbobさんも参か表明があり3台で御殿場へ。 R469の富士山こどもの国の先を左に折れて1本目。 0_190526_1 ほぼフラットですが初めての所なので慎重に・・・もうケガできないからね。笑 0_DSCF0406 1kmほどで行き止まり・・・Uターンして戻り途中を左に折れて別ルートへ。 0_DSCF0408 そのまま進んでいくとR469に戻ってきました。

出た所をそのまま横断して林道笹塚線へ。 Komiさん、bobさんには先行してもらって僕は最後方からノタノタと。 リア荷重やターンの練習をしつつゆっくりと進んでいきます。 0_IMG_6374 ゴール地点で小休止。 気温は25℃くらいでベスコンですがオフは走っているだけで汗だくになりますね。 _0DSCF0412 この後マップの蛍光ライン通りに進む予定が4番から全線舗装の境塚岩倉線へ進んでしまい、岩倉線〜大峯線で4番に戻って来ました。 _0IMG_6375 大峯線は結構クレバスがあって上りの方が楽でこのルートで正解だったかな? って、結局後で下りましたけど・・・笑

正月平線を走るためにもう一度舗装の境塚岩倉線を降りて正月平線〜大峯線〜双ツ山線を下ってゴール。 0_190526_4 ・・・かと思いきやここから先導のKomiさんが道下線〜富士本道場線〜奇坂線と進み、結局富士山スカイラインまで林道三昧。^^ 全部で20km位ダートを走りましたかね?ご馳走様でした♪

当初はそのまま朝霧まで行ってどこかでランチを・・・という事でしたが、bobさんが「焼きそば食べたい♪」とのリクエスト。 という事で有名な"むめ"さんへ行きますが大行列で撃沈。 Uターンしてbobさんが来しなに見つけた"まごころ"さんに伺いました。 _0IMG_6377 女将さん一人でやってると思われるお店ですが、静かでいい感じ。 0_IMG_6378 静岡おでん(卵&大根)と 0_IMG_6379 富士宮やきそば(目玉焼き乗せ)を頂きました。 富士宮やきそば初体験でしたが、フリカケかけて食べるのですね。

この後bobさんがTOURATECHに行った事がないという事でご案内することに。 富士山スカ〜籠坂峠を超えて山中湖経由で道志に向かいますが山中湖が大渋滞・・・何かイベントでもあったのかな? すり抜けたり裏道走ったりでやっとの思いでR413に出て道の駅どうしでソフトでも食べようと思うも、こちらも大混雑^^; 0_IMG_6382 並んでまで食べるのもアレなので早々に退散して道志道を東進しますが、ヤエーがすごいですね。 来るバイクくるバイクほとんどの方が手を振ってきます(しかも全身でw) こちらも最初のうちは返していましたがだんだん疲れてしまい、最後は素通り。笑 ・・・ごめんなさいオジさんにはその文化ついていけないよ^^;

TOURATECHに14時半頃とおちゃこ。 午前中にイベントがありMさんやあそ部の部長もいらしてました。 あれやこれやと1時間ほど滞在・・・ジョグダイヤル連動の携帯ホルダーとシートのメッシュカバーが気になりました。 また散財しに行ってみましょう♪

bobさんとはこの後圏央道の相模原ICでお別れ。 私とKomiさんは相模川沿いの道へ。 _0DSCF0417 この道に2人で来ればこうなるわけで・・・笑 骨折以来なのでゆっくりと慎重に。 0_IMG_6383 途中のヒルクライムもなんとかこなして無事ゴール^^/ 先日降った大雨のせいで水溜りは大きいし、途中で洗い越のように川が流れてるしで結構ビビりました。笑

この後R246は混んでいるようなので海老名の街中を抜けKomiさんとは長後あたりでお別れし、無事故無検挙無転倒で帰宅しました。 0_IMG_6384 本日の走行距離283.4km、平均燃費21.7km。 さぁ週末はGSCM。 ちょっとフロントタイヤのエア抜けが心配だけどなんとかなるでしょう。 今年はスカッと晴れるといいなぁ♪