Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

アマチュア無線免許

ADVに乗り始めた頃から取ろう取ろうと思って取りに行けなかったアマチュア無線免許。 四級の資格を取るために2日間みっちりとお勉強をしてきました。 _0IMG_1880 初日は法規を6時間、2日目は無線工学を4時間。 とは言っても、講習後受ける終了試験に通過するため、過去問の答えをひたすら覚えまくる(法規30問+無線工学30問)だけなんですがね。 久しぶりに物事を覚えるということをしたので知恵熱が出ないことを祈るばかり・・・笑

結果は今週の土曜日にはHP上で発表されるらしいです。 合格率は97.8%だとか・・・プレッシャーだな。 まぁ受かってるとは思いますけどね。 万一落ちてたらここ閉鎖します(恥ずかしくてやってられません)。笑

電気が得意なMidori♂さんなんて直で試験受けに行っても受かっちゃうんじゃ無いでしょうか? 免許持ってる皆さん、開局しましょうよ〜!

_0IMG_1831 そんな訳で今週はデラに行けなかったのでハナクロ君は未だ入院中です。 一応バッテリーの初期不良ということで交換していただけるようですが、念のためソケットにケーブルつないだ状態で様子を見て貰うことにしました。 年内忙しいし、年越しまで預かってもらっちゃおうかな〜。 帰ってくる頃には形が変わってたり・・・なんて事は無いので安心してください。笑