Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

都内散歩からの洗車からのcafe

神宮外苑の銀杏が色づくのが今頃かな?と思い朝駆けしてみました。 5時過ぎに出発したらついに今シーズン初のアイスマークが! _0IMG_1835 気温2℃・・・寒いわけだ。 まだ電熱のケーブルを通していないのでミートテックで我慢です。笑

経費削減のため首都高は使わずに横浜新道から第三京浜を走って目黒通りから代官山を抜けて青山へ。 6時半くらいですが写真を撮りに来ている人がいっぱいいます。 まだ少し早かったかな?来週末(12/5)あたりが見頃でしょうかね。 _0DSC_9957 色々構図考えて撮りましたが人が多いのと、朝早すぎてまだ暗いのでボツ写真ばかり^^; てかこの写真じゃ神宮外苑かどうかわかりませんねぇ。 もう少し待ってても良かったけど人も車も増えてきたので退散〜。

絵画館前のPは車関係の撮影が来ていたのでパス。 東宮御所の脇を抜けて迎賓館前に来てみました。 _0DSC_9973 うーん・・・イマイチ。笑 てか反対側にダンプがいっぱい止まっていて邪魔なんだなぁ。

さらに移動します。 赤坂からマッカーサー道路を抜けて汐留へ。 マッカーサー道路は初走行でしたがサイン会場が開設されていましたよ〜(溜池〜汐留方面)。 汐留はイタリア街で写真を撮るつもりでしたが、残念ながら先客が^^; 結構な団体でなかなか移動しそうにないので諦めてJRA裏手で。 _0DSC_9991 ぬめ〜っとした赤黒い色が綺麗ですねぇ(自画自賛)。笑

ヨーロッパ風の石畳の上で写真を撮りたかったので丸の内に移動です。 _0DSC_0040 光が来ていないのでなかなか難しい・・・^^; _0DSC_0058 ここ!って場所には必ずと言っていいほど先客がいらっしゃるし。 _0DSC_0018 まぁ今回はロケハンってことで・・・次につなげましょう。

せっかくなのでスカイツリー方面にも行ってみましたがピンと来る場所が見つからずでした。 次回はちゃんと下調べしてから来ますかね。 浅草まで来たので通っていた高校近くにある「向じま 志”満ん草餅」さんへ。 _0IMG_1839 カミ様へのお供えに草大福と笹餅を購入。 ここはヨモギの香りがちゃんとして美味しいんですよ〜。お近くにいらした際は是非^^

そろそろ都内お散歩は切り上げて会社へ向かいます。 休日ですが勤勉な私はお仕事!・・・なんて事するはずもなく(笑)、ハナクロ君の洗車です。 私の家は前面道路が狭くてバイクを乗り入れできないので水を使って洗車が出来ません。 なのでたまにしっかりと洗車したいなっていう時は会社に来るのが手っ取り早いんですよね。 _0IMG_1841 下回りは泡泡にして綺麗にしていきます。 シートから上はあまり水をかけたくないので水拭き程度で軽めに。 終わった後はプレクサスでピカピカに仕上げます。 洗車番長に負けないようにリアフェンダーの内側もしっかりとやりましたよ。^^ _0DSC_0079 久しぶりに綺麗にするとやっぱり気持ちいいですね。

洗車後は地元深川へ。 _0IMG_1846 先日、中学時代の同窓会があったのですが同級生がcafeの店長してるというので行ってみることに。 実家から歩いて1分ほどのところにあった倉庫を改装してできたフカダソウカフェです。

清澄白河はここ数年ブルーボトルを始めオシャレなcafeがたくさんできてすっかり様変わり。 以前は休日になるとほとんど人なんて歩いていなかったのに、若者を中心にたくさんの人がいてビックリでした。 14時開店のところ、店長に直談判して少し早めに開けてもらって一番乗り(笑)。 _0IMG_1847 自家製チーズケーキとコーヒーをいただきました。 後から後からお客さんが来てあっという間に満席です。 そうこうしているうちにこれまた中学時代の同級生が偶然来てしばし雑談。 地元っぽいですねぇ。笑 あっとう間に1時間以上経ってしまいましたが、あまり長居すると外で待っている方々に申し訳ないので帰ることに。

帰りはバシューンっと首都高を走って帰宅しました。 _0IMG_1848 本日の走行距離168km、燃費は都内をタラタラと走り回ったので17.5km/L。 写真は残念だったのでまたリベンジしに行こうと思います。