Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

お漏らしOrz

1ヶ月くらい前からハナクロ君のスタンド部にできていた黒い染み。 _0IMG_1811 テント型簡易ガレージにしてからたまに近所のニャンコが来てシート上で寝てたりするようで、その子がマーキングでもしてるのかな?と思ってました。 でも雨が降っても消えないしおかしいなと思って染みをペーパータオルで吸ってみました。 「・・・これオイルぢゃね?」 バイクの底を見てみると左側のカムヘッドシール部からお漏らし中。 _0IMG_1812 エンジン交換して貰って「快調だな〜♪」なんて思ってた矢先の出来事。 たった4000キロ弱の走行でオイル漏れとかBMWも大したことないなぁって感じですね。 オプション込みで300万近くするんですよこのバイク・・・ありえないでしょう。

早速デラに持ち込んでクレーム。 ガスケット交換になるそうで、エンジン冷えた状態で作業したいので出来れば預からせて欲しいとのこと。 往復で2日潰れるんですよね・・・点検とかなら仕方ないけどこんなクレームなら家まで取りに来いよ!って感じです。 今日は店長が不在だったので何も言いませんでしたが、ちと話しねじ込んでみようかと。 てか肝心のガスケットが国内に在庫無いらしく本国からのお取り寄せだとか。 まぁダダ漏れしてるわけじゃ無いので乗れるんでいいんですが気分よく無いですよね。

はぁ・・・ハナクロ君と相性悪いのかな? _0IMG_1813 って今更こいつに買い換えるにしても追銭100万くらい要るでしょうから現実的じゃ無いし。 本当萎えるな〜。