Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ハナクロ君のその後

_0IMG_1409 すっかりSTRIDER状態になってしまったハナクロ君。 一応エンジン全バラで不具合箇所は見当がついたようです。 クランクシャフトに繋がるカムギアの一部に焼きつきがあるようで、それが原因で異音とアイドリング不調が起きているのではないか?とのこと。 それが起きた原因は?と聞くと「そこまでは・・・」・・・って。 いや、そこが一番大事でしょう。 _0IMG_1421 それを突き詰めるためにエンジンバラして不具合箇所を探していたんじゃないの? って思ったけど、アホらしくなって突き詰めるのやめました。 _0IMG_1420 毎週毎週チェックしに行っていたデラにも行くのやめました。 私の症例が元でエンジンに改良が加わったりするのかな?なんて淡い期待も持っていたけど期待外れだったようです。 なんかガッカリ。 まぁこんなもんかと思うようにします。笑 でも水冷BOXERエンジンの分解なんてそうそうお目にかかれるものではないのでいい経験をしたのかもしれませんね。

で、先週の土曜日デラから連絡があり新しいエンジンが月末に届くとのこと。 エンジン新しくなってよかったね〜♪くらいのつもりでいるような電話でした。笑 まぁ今回の件に関しては、私のお世話になっているデラにしては多分良くやってくれたと感じています。 お店に行けば作業の進捗状況なんかは丁寧に説明してくれたし、代車も出してくれたしね。

一時は乗り換えちゃおうかな?なんて思ったりもしたハナクロ君ですが、直ってきたら大事に乗ろうと思ってます。 また一から慣らし運転しなきゃだけど・・・一般道日帰り1000キロとかやったら誰か来る?笑 冗談です。 この夏は泊まりやロングにはなかなか行けそうにないので、近場でシコシコ走るようにします。 それだって3回も行けば1000キロなんて軽く走っちゃうので。 _0IMG_1335_1 もう少しでち⚪︎ばなトップケースともお別れできるかな。 あ・・カラーで載せちゃったよ!笑