Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

7月4日に生まれ変わって

5月2日にツーリング中、エンジンからの異音で入院していたハナクロ君。 約2ヶ月間の治療を経て、今日7月4日めでたく退院することができました。 _0IMG_1484 結局、いろいろ見ていただきましたがエンジン交換となりました。 不良箇所はクランク部のメタル焼き付きとベアリングの破断だそうですが、何故その事象が起きたかについては不明のまま。 釈然としない部分もありますが、これ以上デラに負担をかけるわけにもいかないし仕方ないですね。

_0IMG_1489 新しいエンジンを積んだハナクロ君。 先週末には7/4納車という事で作業を進めると連絡を受けていたのですが、天気予報は雨。 来週は台風も来そうだし、乗る機会も無さそうなのでお迎えに行くの延期しようかな?と思っていました。 が、まるで早く迎えに来いと言わんばかりに図ったように雨が上がったのでお迎えに行ってきました。

_0IMG_1481 約2ヶ月間お世話になった代車君。 走行距離は1712kmでした・・・以外と少なかったな(笑)。 もちろん、満タンで貸していただいたので満タンでお返し致しました。

デラでシートとトップケースを入れ替えてもらって完成。 _0IMG_1482 代車とツーショット写真も撮っておきましたo^

この後お昼ご飯を食べに出かけようかと思ったのですが、雨が心配だったのでガソリンだけ入れて帰宅。 新品のエンジンなのでまた1000キロの慣らし運転をやり直しです。 _0IMG_1485 2084kmからなので3084kmまでは我慢して走ります。 ロングはちょっと不安なので(笑)近場を走りまわろうかと。

今回の入院中に少し手を入れてもらいました。 _0IMG_1486 フロントフェンダーのエクステンダーを装着。 基本、デラは持ち込みパーツの取り付けはしてもらえないのですが特別に・・・^^; 効果あるといいのですが。 _0IMG_1487 HIDのイグナイタの位置もずらしていただきました。 メーター近くはCPのケーブルやラジオのアンテナアースがあるので場所的にはよろしくないとの事。 配線の関係もあってあまり遠方に持っていけないのでフロントの光軸調整レバーの横に両面テープで貼り付け。 ・・・光軸レバーは使え無さそうですが、まぁいいか!笑 Midori♂さんが人柱となったLEDが問題無さそうならそちらに変更しようかなと思ったり。

_0IMG_1488 という訳で生まれ変わったハナクロ君・・今後ともどうぞご贔屓に。