Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

Newインカム購入

以前使用していたインカムはB+COMの初期型SB203。 KRを購入した際にデラでおまけにつけてもらったものでした(良いのかな言っても?笑)。 ただこのSB203は使い勝手が悪く、ほとんど使用してい無い状況。 バイクをハナクロ君に変え、ヘルメットを新調したのを機にインカムも買い換えることに。

当初は音楽さえ聞ければ良いのでB+COMのMusicで十分と思っていたのですが・・。 今年3月に行ったモタサイでSENAからカメラ付きのインカム10Cが出る情報をゲット。 これはいい!と、発売を心待ちにしておりました。 待つこと5ヶ月、8/10に発売となりましたが定価49,800円+消費税3,984円で53,784円・・・高っ! まぁインカムとカメラ両方買ったらもっと金額張ると思われるのでOKでしょうと自分に言い訳(笑)。 ということで早速ポチッとな。 待つこと10日ほど、先日無事到着。 _0IMG_1666 待ってたよ〜ん。 密林のクーポンが6000円分とポイントが1000円ちょっとあったので全て使い切って結果的には47,000円弱でゲットできました。

_0IMG_1673 でこの週末、早速ヘルメットに装着(取り付け中の写真は面倒なので撮っていません・・笑)。 _0IMG_1680 ネオテックにはスピーカー装着用のスペース(窪み)があるのですが、その窪みに合わせて固定するのが大変でした。 本体は専用のアタッチメントで簡単装着。 ケーブルマイクはチークパッド内部に見え無いように適当に収めて・・・どうせ使わ無いし(笑)。

取り付け後、早速ハナクロ君とbluetoothでペアリング。 無事ペアリングもできてUSB経由の音楽を聴くことも、ナビの音声を聞くこともでき一安心。^^v この後、映像の試し撮りのために近場を走ってみることに。 _0S10C0010 なかなか綺麗に撮れていますが、画角がちょっと下過ぎですね〜^^; メーターが写らないくらいがいいと思われるので、少し上向きに調整しておきました。 ネオテックはチンガードが開くタイプのヘルメットなので取り付け位置がかなり後ろ気味。

_0IMG_1682 写真で見てもわかるようにレンズが左向き過ぎかなと思ってましたがそれ程でもなく、意外と良く撮れていますね。 因みに上下の調整はアタッチメントを調整することで360°ぐるっと回すことが可能なので真後ろの撮影も可能です。

_0IMG_0220 設定はbluetoothiPhoneiPadにつなぎ、アプリで簡単にでき便利。 ビデオは30秒ごとに上書きしながら撮り続けて「ここは保存」って思えば保存できたりもするそうです。 ただ高機能なだけあって使い方をマスターできるかどうか・・・^^; 10Cのインプレは今後おいおい紹介しこうかなと思ってます。