Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ハナクロ君の現状

5/2からトラブルで入院中のハナクロ君。 _0IMG_1334 1ヶ月が経過しましたが相変わらず入院中で原因も不明です。 ほぼ毎週、代車ツーリング(笑)の帰り道にデラに立ち寄って様子を見ていますが未だ目処が立たない状況が続いています。 私がお世話になっているデラはサービス部門が2名体制、納車やら点検やらオイル交換やらをこなしつつ、その合間を縫っての作業なので思うように進まないとの事。 サービスの方は連日深夜まで作業してくださっているそう(ウソかホントかはわかりませんが笑)なので、あまりヤイヤイも言えない状況です。 もっと大きなデラから購入していればこの辺りの対応は違ってくるのでしょうが、このデラを選んだもの自分なのでお店ばかりを責める訳にもいかないし・・。 BMWの四輪のデラだったらこんな事考えられないでしょうけどねぇ。

1ヶ月かかってエンジンヘッド、クラッチ、ミッション、電装系のそれぞれのチェックが終了。 異常が見られなかったことからいよいよエンジン内部のチェックに入るとの事でした。 という訳で昨日(6/3)、仕事の合間?(笑)にフラっとデラに行ってみました。 _0IMG_1409 エンジンも何もない『STRIDER』状態(笑)のハナクロ君。 水冷RTのこんな姿、世界中のどこに行ってもここしか見れないと思いますよ(自虐笑)。 _0IMG_1410 エンジン本体は横のリフトに乗っていました。 フロントのクラッチ部?もリヤのミッション部?も切り離された状態のエンジン。 _0IMG_1412 あとは芯の部分をバラすだけなので今週末には原因がわかるのでは?との事でした。 ぶっちゃけ、エンジンがダメならさっさと載せ替えてバイク返してくれればいいのに・・・と思う訳で。 BMW-Jの意向で原因がわからないと先に進めないんだそうです。 このエンジン組み直して「はいどうぞ!」って言われても受け取らないよ…まじで。 まぁサービスの方は組み直して載せ直す事は考えていないと言ってましたけど・・・どうなるんだか。

そろそろ梅雨入りしそうな感じだし、梅雨明ける頃までには直ってくるかなと期待をしています。