Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

慣らしアゲイン・・・ラスト!

梅雨明けと同時に酷暑続きの関東地方。 避暑を兼ねた慣らし仕上げに行ってきました。

朝5時に出ようと思ったのですが、いつの間にか目覚ましを止めていたようで起きたら6時。 まさかの寝坊です。笑 慌てても仕方ないので、ワンニャンに餌をあげて着替えて6時半に出発。 一瞬、葉山へパンを食べに・・・と思いましたが(笑)、今日中に300キロ走って慣らしを終わらせてしまいたいのでグッと我慢。 いつも通り西を目指して走ります。 の〜んびり、ゆ〜っくりR134と西湘BPを走って箱根新道から芦ノ湖スカへ。 _0DSC_9280 先日の40代ラストランでは雨で断念しましたが、今回は晴れて気持ちいい。 そのせいかバイクも車も頑張ってる方がチラホラ。 僕は紳士ですから相手にしませんよ。笑 _0DSC_9289 途中、三国峠石碑前での写真も飽きてきたので(笑)今回は杓子峠で記念撮影。 雪のない少し霞んだ富士山が夏っぽいです。

この後再び箱根スカイライン方面に進んでいくと道路中央で数人のライダーさんが交通整理の真っ最中。 その先では白いポルシェとZZRがクラッシュしてオイルぶちまけていました。 事故現場にはまだ救急車も到着しておらず、ライダーさんと思われる方が寝転んだまま。 詳しい状況はわかりませんがZZRが右コーナーでセンター割って対向のポルシェと激突した感じに見えました。 結構な人数のライダーの方が交通整理をされていたので私はそのまま通過させていただきました。 大事になっていない事を祈るばかりです。 _0DSC_9292 箱根スカイラインでは料金所手前のギャラリーコーナーでしばらく休憩。 結構な数の走り屋さんたちが頑張って走ってました。 最近は伊豆スカの取り締まりが厳しいから流れてきているのかな? 伊豆スカのように二輪通行規制の話題が出ないといいのですがね〜。 本気で走りたい人は是非サーキットへ!

御殿場に出てから富士スカに行く途中の711で休憩。 そのまま富士スカを走ろうと思ったのですが、某所で写真を撮ろうと思い立ち回り道。 _0DSC_9335 メタセコイヤといえば琵琶湖近くのマキノ高原が有名ですが御殿場近郊にもあるんですよ。 しかも人が入ってこない場所なので撮り放題♪ あ・・でも先客の方がいた場合には邪魔にならないようにしましょうね。 _0DSC_9357 あ〜でもない、こ〜でもないと写真を撮ってましたが、三脚がないので手ブレのオンパレード。 少し涼しくなったら三脚持ってまた行こうかな。

メタセコイヤ並木を後にして、南富士エバグリーンラインとやらを初走行。 無料なのかと思ったら有料でした・・・360円也。 道もいいし無料だったら言う事ないんですがね。笑

水ケ塚は富士山マイカー規制の真っ最中で混雑していたので、少し先の西臼塚Pで休憩。 残念ながら富士山は見えずOrz _0DSC_9323 でも気温は23.5℃で、木陰に入ればそこは楽園。 _0DSC_9326 もうここに住みたい感じです。笑

そうも言っていられないので富士山スカイラインを白糸の滝方面に走ってK72〜K71で鳴沢へ。 昼は何を食べようか迷ったのですが、やはり吉田うどんですかね。 天邪鬼な私は素直に富士吉田市ではいただきません。笑 _0IMG_1570 富士河口湖町の"たけ川"さんを初訪。 "肉玉うどん中"をオーダー。500円也(安)。 _0IMG_1568 ここは品物を受け取ると同時にお会計なんですね。 美味しかったけど僕的には忍野の渡辺うどんの方が好みかな。

この後は東富士五湖道路で山中湖へワープ。 どこかでソフトをと思いましたが、暑くて探すのも面倒なので平野の711で休憩。笑 _0IMG_1571 ほうじ茶とクーリッシュでクールダウン。

この後三国峠足柄峠を走ってKomiさんロード経由で東名高速へ。 _0DSC_9383 下界に降りて行くごとに気温が上昇してデラに着いた頃にはOBCの外気温計は37℃と体温越え。 暑いせいか通行量が少なくて助かりましたが、渋滞してたら地獄ですね。 山手トンネルの中なんてどんな感じなのかな・・・どなたか人柱に。笑 _0IMG_1574 エンジン載せ替え後、無事1000キロ走破したのでオイル交換&ネジ部緩みチェック。 _0IMG_1575 オイルはBMW Motorrad指定のADVANTEC-ULTIMATE(3,672/L)と高級なオイルを使用。 費用はフィルター交換も含めて¥0−。 特段不具合もなくこれでめでたく再慣らしも終了〜♪ ナビの調子が芳しくなく様子見状態が続いているのでまだ完璧とは言えませんが、普通に走れるようになってよかったです。 まぁ慣らしが終わったからといっていきなり全開なんて事はしませんけどね。笑

点検終了後、うだる暑さの中帰宅して、さらに軽くフキフキ。 Pに車を取りに来た方に奇異な目で見られてしまいました。笑 _0IMG_1577 本日の走行距離345km、21.6km/L。 あの方の後ろを追わないと燃費が伸びる気がしますが・・・気のせいですか?笑