Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

慣らしの途中ですが・・・ラストランです!

関東地方が梅雨明けした今日(7/19)、ラストランに行ってきました。

目指す先は 韮崎 北杜市の金精軒。 6〜9月の土日しか食べられない夏季限定の水信玄なるものがあるそうなので食しに行ってみます。 別にNakaさんやKomiさんが食べていたのが羨ましかったわけじゃないですよ。笑

西湘BPから芦ノ湖スカ経由で御殿場に出て富士山スカを走って朝霧に出る予定でしたが、新道を上がっていくと本降りの雨。w 霧もすごいしこのまま芦ノ湖スカに行っても仕方ないので経路変更。 ラストランだったから芦ノ湖スカ走りたかったけどな〜・・残念。 という訳で新東名を沼津から新富士まで走ってR139で朝霧へ。 _0DSC_9272 朝霧からはR300(本栖みち)へ。 箱根の雨が嘘のように晴れて南アルプスがきれいに見えました。 久しぶりに本栖みちのクネクネを堪能。 ここは通行量も少ないし、路面もいいので嬉しくなってしまいます。 その後はR52~K12を快調に走って10時ジャストに金精軒にとおちゃこ。 _0IMG_1547 10時からかと思って時間調整しつつ来たら9時からだった模様。 すでに水信玄餅には長蛇の列・・・でもこれを食しに来たのですからめげません。w _0IMG_1549 並ぶこと10分強・・・やっと順番が来ました。 _0IMG_1550 じゃーん! もうね、ぷるっぷる〜♪ 写真や言葉じゃ伝わらないと思いますので是非食べに行ってみてくださいませ。

この後は甲府方面へ戻ります。 目指すはラ・ペスカ。 今シーズンはまだ頂いていないのでここは抑えておかないとね〜。 _0DSC_9276 来るときに見つけた気持ち良さそうな裏道を走って記念撮影。 かすかに富士山も見えます。 この後はR20から先日トラブルで止まってしまった甲府昭和を無事通過して(笑)1時間ほどでラ・ペスカにとおちゃこ。

_0IMG_1553_1 てか、すごい行列・・・11組待ちとかOrz 待つかどうするか迷いましたが、今シーズンは再訪できるかわからないので待つことに。 ラ・ペスカもメジャーになってしまって行き辛くなりましたねぇ。 _0IMG_1554 待っている間に白桃ジェラートをいただきました。美味♪ 1時間ほどでやっと席にご案内。 中は家族連れやカップルでお1人様は私だけ・・・。 齢50になろうかというおっさんが1人でスィーツを食べる姿は想像するだけでかなりシュールですよね。笑

哀れむような周りの目(笑)など気にせず、ピーチジュエルとピーチトーストをオーダー。 _0IMG_0163 先にジュエルがきてぺろっと完食。 _0IMG_0165 後からトーストが来てぺろっと完食。 美味しかったですが、最初の頃の感動が無いんですよね。 1時間待つほど?って聞かれるとう〜ん・・・・って感じかな^^; そろそろ別のお店を開拓しましょうか。

さて、お腹もいっぱいになったので帰ることにします。 御坂みちで帰るのが早いのですが、今日はラストランなので先日トラブルで走れなかった精進ブルーウェイへ。 あまりの暑さにかなり後悔しましたが、芦川からのクネクネはやはり気持ちいい。 河口湖からは新しくできたトンネルで忍野へ出て山中湖へ。 今までは山中湖から河口湖まで東富士五湖道路を使っていましたが、このトンネルを使えば渋滞は回避できそうですね。 ただかなり遠回りですが^^;

平野の711で休憩しようと思いましたが旧車會の連中がいたので気の弱い私は入って行けず(笑)。 休憩なしで三国峠を駆け抜けてR246へ。 足柄峠に行こうかと思ったのですが、時間が押してきたので大井松田から東名でワープすることにしました。 R246も渋滞していたので裏道で回避します。 大井松田から東名に乗って新湘南BPを藤沢ICまで行って裏道へ。 藤沢駅あたりの渋滞に少々はまりましたが16:30頃に無事帰宅でしました。 _0IMG_1556 本日のラストランは413km、燃費は最後に渋滞にはまったものの21.5km/Lとかなりの好成績でした。 あ!ラストランって40代ラストランですよ〜(笑)。 明日で50歳になってしまうので・・・はぁOrz

という訳で慣らしは残り300km、1回でクリアできるかな?