Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

ソロで房総

ちょっと身体に不具合がありまして3週間程はなくろ君に乗ることができませんでした。 華麗キャンプへ行く前にお借りしているPの草刈りなんぞをしてみたのですが、どうやら漆の木(草?)があったらしく両腕に発疹が出てひどい状態に。 まぁ半袖短パンと舐めた格好で草刈りしたらこうなるという見本ですね。 以後気をつけます。笑

さて、やっと腕の具合も良くなってきたのでリハビリに出掛けましょう。 3連休の最終日、お天気も最高な感じ。 初冠雪の富士山を見に山中湖に行くのもよし、久しぶりに伊豆方面へ行くのもよし、宮ヶ瀬から山梨に行くのもよし。 どこへ行くか迷いましたが、今回は最もお手軽な房総へ行ってみることにしました。

朝6時半に出発して首都高からアクアラインを走って今回は木更津金田ICで降りてこんなところへ。 _0051012_3 ちょっと前にこのアングルの写真見て行ってみたいなと思ってたんですよね。 人気スポットだと聞いていたので先客いるかな?と思いましたが貸切でした。 もっといいカメラとレンズで撮りに行きたいなぁと思う今日この頃。

撮影後は富津岬へ移動。 051012_4 お天気なので人もいっぱい。 タワーに登ってそそくさと退散してきました。笑

この後はどこに行くかは未定・・・なので通りがかったPで独り作戦会議。笑 051012_5 佐貫のcafeに行くには時間が早いし・・・時間的に鴨川まで昼を食べに行くのはかったるい。 いろいろ考えて、もみじロードを走りに行くことにしました。 最初は偵察も兼ねて(笑)のんびりとK182〜K34〜K88をゆっくりと1周。 その後適当なペースで1周して昼ごはんへ・・と思ったらまだ早いのでもう1周追加特訓。笑 良いリハビリになりました。

昼は以前にも行った勝山にある住吉飯店へ。 名物の海老そばは前回いただいたので、今回は五目そばを。 _0IMG_1748 普通盛りですがまぁまぁの分量です。私はこれでお腹いっぱい。 前の方は海老そばの大盛りを頼んでいらっしゃいましたがエライことになってました。笑

食後はフェリーで久里浜へ渡りますが、時間調整のためおみやげ屋さんへ。 051012_6 晴れていて対岸の富士山がうっすらと見えました。

051012_7 13:15発のフェリーは1番乗り。 ガラガラかな?と思ったらハーレー軍団が来てあっという間に包囲されちゃいました。 _0IMG_1751 びわソフトをいただいたりしてるとあっという間に乗船時間。 フェリーは風が強かったせいか結構揺れましたね。 って寝てたのでよくわかりません・・・到着間際に後ろに座ってた人がそう言ってたので(笑)。

下船後はほっツーメンバーのゆかりんが「ワンがいっぱいいるから暇なら見においで」と言ってくれてたのでお邪魔してみました。 自宅併設のマイドックランには大型犬のボルゾイやらアフガンがわらわらと・・・。笑 _0IMG_1755 てか成りは大きくても若い子は甘えん坊で微笑ましいです。 てか、マイランとか羨ましいなぁ。

_0IMG_1758 数えたけど13匹・・・これでも少ない方なんだとか。 しかもお家の中からまだ出てきたり入っていったりして、いったい全部で何匹いるんだか。 しかもちゃんと見分けがついているのがすごいです・・・当たり前か。 ちょうどBBQが始まる直前で何のお手伝いもせずにパクついて、お片づけもせずに退散してきてしまいました。 ごめんなさいませ。

ゆかりんのお家からの帰りは素直に海岸線へ。 逗子の披露山あたりから渋滞でしたがスリスリしつつ帰宅。 _0IMG_1759 本日の走行距離215km、燃費は20.0km/Lでした。 燃費は最後の渋滞で一気に1km落ちました・・・走行距離が少ないからね。 まぁ燃費はあまり気にしていないので目安ってことで。 いつの間にかodoも5000kmを超えてますね。 オイルは新しいエンジンの慣らし終了後3000キロ超で交換してるのでまだ先かな。

ではまた。