Adventure World with R1250GS-ADV

GS/ADVで遊んでいます。

RT4台で房総ツー

6/13(土)、華麗なRT-LCメンバー(Nakaさん、Midori♂さん)に、このblogで知り合った"さとしさん"の4名で房総へ行ってきました。 集合はアクアラインの海ほたるに8時とゆっくり目の設定なので、少し余裕を見て6時半頃に出発です。 幸浦から首都高で向かいますが、東扇島から海ほたるまで5kmの渋滞の表示が・・・。 申し訳ないと思いつつ(本当ですよ)すりすりさせていただき海ほたるには7時半くらいに到着。 一番乗りかと思ったら悪い方のさとし君(笑)が到着済みでした。

コーヒー飲みつつ軽く腹ごしらえしている間に皆さん到着。 今日は急ぐスケジュールではないのでまったりと談笑タイム。 さとしさんは我々とは初対面ですからここである程度打ち解けておくと走るのも楽ですからね^^ それでも8時半過ぎには出発して圏央道の木更津東ICまで走っていつもの舗装林道から養老温泉へ。 林道はドライであればRTのような重量車で走っても問題ないのですが、今回は梅雨時ということもあって若干ウェット。 一度苔の上でズルッと滑って焦った〜^^; さとしさんも初めての体験で結構スリリングだったかと・・・でもこれが慣れてくるとやめられないのですよ。笑 _04 老渓谷駅で時間調整と昼食場所の作戦会議を兼ねて休憩。 _03 ネコさんがいたり紫陽花が咲いていたりでのんびり。 屋根下もあるしここは休憩するにはいいポイントですね。 昼食場所はNakaさんが色々候補を探してくれていたのですが、開店時間を待てずに結局天津小湊の"いいとこ"へ。 _0IMG_1432_1 頼むメニューもいつもと一緒・・・3点盛りのお刺身にエビがサービスなのもいつも一緒(笑)。 _0IMG_1429 _0IMG_1430 鯛飯もマグロカマのネギ煮も美味しく頂いて完食。 4人くらいがちょうどいいですね。

この後はビワを買いに行くために富浦へ行くのでいつもの林道には行かずに海岸線をまったりと。 てか、暑〜い! やっぱり夏はお山方面がいいですねぇ。 _0DSC_9237_1 安房グリーンラインのPで4台並べて写真撮影。 _01_1 お尻も4台並ぶとエロいですよね。^^; _0DSC_9235

さとしさんのRTには無線が付いているのでリヤにはロッドアンテナがニョキッと生えています。 後ろから走っているとこれがかっこいいんだなぁ。 やっぱり無線積もうかな? その前に免許取りに行かなきゃか・・・それが面倒なんですよねぇ^^;

この後グリーンラインを半分だけ走って富浦へ。 立寄ろうって言ってた"道の駅とみうら琵琶倶楽部"はスルーして富浦の肉屋さんでイカメンチをいただきました。 _0IMG_1437 _0IMG_1434 味がしっかりついていて美味しかったです。 ちょうど隣が青果店でしたので露地物ビワも購入できました。 ビワの写真は訳あって割愛(笑)。

この後保田から一旦内陸に向かってもみじロード(K182)で運動してからアクアラインへ。 心配していたアクアラインの渋滞も然程ではなく、帰りも海ほたるで休憩。 _0IMG_1441_1 恒例の男気じゃんけんではNakaさんが見事勝ち残ってソフトをゴチになりました♪

この後アクアラインを走って首都高の分岐点でさとしさんとは流れ解散。 走っているより喋ってる方が長かった気がしますが、これに懲りずにまたご一緒してくださいね〜(笑)。

首都高のベイブリッジ先でNakaさんとMidori♂さんとバイバイ。 この後ちょこっと面白い出来事があったのですがここには書けません。 どうしても知りたい人はあった時に直接聞いてください(笑)。

_0IMG_1442 家に帰り着いたのは17:30頃。 日の走行距離319km、燃費はまったり走ったので21.0km/Lと優秀な成績でした。